« Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M | トップページ | イーグルス、おめでとう。マリーンズ、ありがとう E8−5M »

2013年10月21日 (月)

恵みの雨となるか E2ー0M

マリーンズ、王手をかけられてしまいました。

終日出かけていたので試合は見ることが出来なかったのですが、3戦目で勝つ負けるで今後の展開は大違い。前日の勝利をつなげられなかったのが残念でした。

まー、それにしてもイーグルス先発陣の素晴らしいこと。3試合、先発3人で27イニングで1失点ですよ。マリーンズの先発も頑張ってるのですが、上を行かれてますね。
相手先発が早めに降板してくれれば後ろの投手陣はマリーンズの方が固いだけに、そのパターンまで持って行けてないのが結果に繋がってしまっていますね。

打線に奮起促すのはもちろんですが、嶋も言ってましたけど1,2戦で強烈にインコースを意識づけさせられていることも大きいよなぁー、バッテリーにやられている感があります。その意味でも初戦マー君に完封食らった後遺症がやはり出てしまった感じです。

まあしかし、雨天中止はマリーンズには恵みとなったでしょう。気持ち的にも、インコースの残像もリセットされたのでは。

イーグルスからすると日本シリーズで初戦にマー君先発させたいでしょうし、今日は勝ちたいところでしょうね。そこらあたりの事情も考えながら観ると面白いですね。
なんにせよ、今日も好試合を期待します!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M | トップページ | イーグルス、おめでとう。マリーンズ、ありがとう E8−5M »

コメント

BJさん、今晩は。マリーンズは、何か上手く行きませんね。自分は、奇跡の3連勝を祈ってます。
今週、ドラフトがありますね。松井裕樹投手の交渉権をマリーンズが、取れる事を願ってます!
松井裕樹投手は、12球団OKの姿勢を示してくれて非常に嬉しいです!自分は、個人的には特定球団に拘る選手に思い入れはありません。江川卓さんだけは、別でしたが。
現在は、MLBやFAもあるので、生涯1チームというケースは、少なくなっていますね。候補選手達もそういう意味では、希望球団以外でも入団し易いかもしれませんね。
自分は、ドラフトから生まれるドラマが大好きです!今年も、期待します。

投稿: エイトマンちから | 2013年10月21日 (月) 18時24分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

マリーンズ、奇跡の3連勝はなりませんでした。来季に期待です!
松井君の12球団OKは良いですね!(もっとも、高校生は特定球団を口にすること自体禁じられてはいますが)とある球団に思いいれを持つのは当然ですが、プロの世界で勝負出来るならどこでもいい、というくらいの気概を持たないと結局成功しないのかなーなんて思います。
今年のドラフトはどうなるのでしょうか。選手当人には人生の重大ごとですが、外野からするとやはり楽しみです。

投稿: BJ | 2013年10月21日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53674905

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨となるか E2ー0M:

« Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M | トップページ | イーグルス、おめでとう。マリーンズ、ありがとう E8−5M »