« こういう試合が観たかった L1−4M | トップページ | Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M »

2013年10月17日 (木)

とにかく素晴らしい勝負が観たいのさ E2−0M

マー君すげぇなあ・・。
ニッカン式スコア

CSだというのに相変わらずの残業続きで試合は観られていませんが、あまり期待していなかった(というか期待するのは酷かな?と思っていた)成瀬が好投したようですね。被弾したとはいえ、インコースのそんなに甘くない球でしたし、銀次がうまかったと言っても良いと思います。正直なところ、どうせマー君だし成瀬を試運転でぶつけてみよう、という思惑も透けて見える登板でしたが、形になったことで今後に繋がる登板となりました。もちろん、球速もまだ戻っていませんし、次回登板があるとしても同じように期待してしまうのはやっぱり酷かとは思いますが、まずは一安心です。
取り越し苦労と笑われそうですが、「負けるんだから成瀬で」的なある意味消極的な姿勢であるならば選手に与える影響、印象が少し気になるところだったのですが、きちんと試合になったことで、その心配も払拭出来そうです。

攻撃面ではマー君相手にランナーは出すものの、やはり点につなげることが出来ませんでした。想定内とは言え、代打で勝負を賭けるような場面にもならなかったあたりはなんだかんだでやはりちょっとさみしいものがあります。

それにしてもマー君の存在感は凄いですよね。1位通過で下位チームの挑戦を受けて立つ立場が初めてのイーグルスからすると初戦は硬くなりそうですが、そんな状況でもしっかり勝ってくれます。それだけではなく、初日にバッターの内角を力強くえぐってくれることで次戦以降に強烈な残像を残してくれますし、この後の試合もバッテリーを楽にさせることでしょう。マリーンズ打線は一念発起して欲しいところですが、この辺りも考えると明日も則本から点を取るのは難しくなることが考えられます。これまた久しぶりの登板となって不安はありますが、明日はグラの投球次第と言ったところでしょうか。

選手たち、マリーンズファンの方たちを裏切るような事を言ってしまいますが、悲願の優勝を果たしたイーグルスに日本シリーズに行って欲しいというのが私の正直な気持ちだったりします。ただ、今季イーグルス、特にKスタでは散々な目にあっていますから、意地とプライドの意味でもイーグルスを苦しめて欲しい。そして、ファイナルステージを通して結果として良い戦いが観られれば良いなというのが素直な気持ちでもあります。マリーンズナインには、パ・リーグの中で最後まで試合が出来ることを楽しんで、そしてイーグルスとの最後の真剣勝負を観せて欲しいな〜と勝手な事を考えています。マリーンズファイティン!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« こういう試合が観たかった L1−4M | トップページ | Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M »

コメント

BJさん、今晩は。昨日は、7回表のマリーンズの攻撃は、自分はリアル・タイムで映像を視られました。大地選手の当たりは、入ったと思いましたが、残念でした。将大投手には、運もありますね。清田選手のヒットも、ホームランできる球だと思いました。
それより、機動力野球が好みの自分としては、この7回表の清田選手もそうですが、岡田選手や角中選手が出塁した時、盗塁のチャンスがあったのに動きが何も無かった事は残念でした。しかも、将大投手の球種は、スライダーを中心に変化球が多かったです。故に、盗塁を決め易かったはずです。解説の大魔神も、指摘してました。
BJさんは、球界全体を時として、客観的に御覧になって素晴らしいと思います。自分は、荻野貴司選手が出場していれば、もっと気合いが入ったと思いますが、それでも、やはり、日本シリーズでマリーンズを視たいです!そのためには、本日です。本日、マリーンズが負ければ、99パーセント、ダメだと思います。マリーンズに期待します。

投稿: エイトマンちから | 2013年10月18日 (金) 18時16分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

大地の当たりはそんな良かったのですね。ライオンズ戦では入るのがKスタでは入らないというのがマー君の強さなのでしょうか。
伊東監督のコメントによると、マー君から「盗塁も難しい」とありました。牽制、クイック共に上手いですし、やはり完成度が高い投手です。投手としての総合力が高い、本当に大した投手だと思いますね。
お褒めの言葉を頂きましたが、なに、リーグ3位なのが悔しいだけです(苦笑)マリーンズが1位で下位チームの挑戦を受けて立つのならば気合も入って応援しますが・・・。今日、試合取りましたね!かなり面白くなって来ました。好勝負を期待します!

投稿: BJ | 2013年10月19日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53637326

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく素晴らしい勝負が観たいのさ E2−0M:

« こういう試合が観たかった L1−4M | トップページ | Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M »