« とにかく素晴らしい勝負が観たいのさ E2−0M | トップページ | 恵みの雨となるか E2ー0M »

2013年10月19日 (土)

Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M

グラ、ナイスピッチ!
ニッカン式スコア

今日はなんといってもグライシンガーの好投に尽きますね。右肩痛から復帰、フェニックスリーグで一度投げただけなのに良く間に合わせてくれました。しかもこれだけの投球をするとは。則本に負けじの好投で試合を作ってくれたこと、これが大きな勝因だと思います。

今日は伊東監督の采配が面白く、先発で言えば同じ中5日なら今日が古谷で明日がグラと思っていたのですがあえてグラを持ってきての好投。サブローが2打席三振を喫するやブラゼル代打、投手強襲で1先制点を挙げれば、延長10回は左の金刃にもかかわらず打席に送って勝ち越しホームラン。特にブラゼルの10回の起用は、CS1stステージでウィリアムズに対してブラゼルを送りGG佐藤を代打にしなかったことを当ブログで疑問を呈しましたが、所詮素人の見方であったことがこれで露呈していましました。
対照的に10回に金刃から小山、そして根元が打席に立つと左の長谷部を送った星野采配は裏目に出ましたね。根元は対左投手の方が率は良いのをイーグルスベンチが知らない訳はないのですが。

それにしても、今日は良く勝ちました。今日もYahooスポーツの速報をチラチラ気にしながらの残業だったのですが、9回の裏に同点となる”1”の数字を見た時の絶望感と言ったら・・・「Kスタの悪夢、再びか!」と愕然としたものです。サヨナラで負けると思いましたもん。選手たちも良くぞ気落ちせずに勝ち越してくれました!何より、この事実が嬉しいです。なんせシーズン中のKスタでの負けっぷりは
悔しかったですから・・・。

今日の勝利でぐっとマリーズに流れが来た気がします。たった1勝で浮かれている訳ではないのですが、明日も良い形で試合に臨めますし、古谷、打線ともにやってくれるのではないかと期待してしまいます。明日勝てばかなり面白いファイナルシリーズとなるでしょう。好試合を期待します、マリーンズファイティン!

☆それにしてもマー君といい則本といい大したものです。二人で18イニング1失点かぁ〜。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« とにかく素晴らしい勝負が観たいのさ E2−0M | トップページ | 恵みの雨となるか E2ー0M »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53648230

この記事へのトラックバック一覧です: Kスタの呪縛から放たれたか? E2−4M:

« とにかく素晴らしい勝負が観たいのさ E2−0M | トップページ | 恵みの雨となるか E2ー0M »