« 素晴らしい継投リレーで連敗ストップ M3−0L(・・と雨天中止) | トップページ | 球場が違うとこうも違うものか M9−2E »

2013年9月 9日 (月)

志願の先発・古谷の闘志 M4−3L

なんとか、カード勝ち越し。
ニッカン式スコア

古谷が昨日50球投げていながら今日先発だったことに驚きましたが、志願だったのですね。正直なところ、本当は後ろにズレてイーグルス戦で投げて欲しかったですし、そもそも病み上がりであまり無茶はして欲しくなかったのですが、こういう意気込みは”買い”ます。7回を2失点98球という見事な投球はその闘志のたまものでした。きっと、肩の張りで離脱してしまったこと自体がかなり悔しかったのでしょう。取り返したい、という強い気持ちを感じました。
ただ、くどいですが、いきなりのこの登板で体に変な負担がかかりそうな気もしますししっかりとケアして欲しいですね。

そうそう、同じくスライドとなった岡本洋の投球も素晴らしかったですね。私はこの投手の投げっぷりが好きなんですよね。イキが良いというか・・・ダイナミックですし。近いうちにライオンズの柱となりそうな予感がします。なんといいますか、良い投手戦でした。

打線は初回に2点を取った後は三者凡退を繰り返すという渋い展開となりましたが、7回の集中打は良かったですね。なにより代打・福浦がタイムリーというのが嬉しいです。福浦本人も、周りの選手もベンチもみな喜んでいて、その光景がとても良かったです。1軍ではどうにも結果を残せない細谷も背水のタイムリーを放ちました。これは誰よりも細谷本人には大きいヒットでした。

関西が悲しい2試合でしたので、その後のカードで勝ち越せたのはまだまだ死んでいないってことです。明日からのイーグルス3連戦、優勝の為には3連勝が必須条件かもしれません。監督も「全部勝つ」と言っていました。二度もやられてるんだから、その逆も出来るはず!有言実行の3タテ、期待したいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 素晴らしい継投リレーで連敗ストップ M3−0L(・・と雨天中止) | トップページ | 球場が違うとこうも違うものか M9−2E »

コメント

管理人さん返信頂き有り難うございます。昨日の夜は体調が悪くなり、頭痛と腹痛と吐き気で、暑かったり寒かったりで、ですが、マリーンズが勝ったのでソレも吹き飛びそーです(苦笑)。管理人さんもお体お大事にです(;^_^A。本題ですが、管理人さんの感想に同感です。古谷さんがとっても心配です(>__<)好投したからこそスゴク残念ですが、改めて抑えって難しいですねっ・・・。

投稿: | 2013年9月10日 (火) 00時47分

管理人さんへm(__)m。古谷さんがとっても心配です(>_<)。の後のコメントを誤って消してしまい、すみません、以下に続き書きますm(__)mm(__)m。⇒黒田さん、また抑え投手から勝ち星消されてましたねっ。好投したからこそ残念ですが、改めて抑えって難しいですねっ。←※以上すみませんでしたm(__)m。気をつけます。九州マリンm(__)m

投稿: | 2013年9月10日 (火) 01時37分

おはようございます。オリンピック招致の関連のハラハラで野球は一瞬忘却の彼方でした(笑)東京に招致することになり、私かなり盛り上がってます。願わくは実施競技に野球/ソフトボールが復活して欲しかったですが…(そしたらもしかしてマリンも会場に?てゆーかお台場あたりに新球場作って五輪後はヤクルトあたりに使ってもらう、という遠大な妄想をしてました)レスリングとの戦いになったのは厳しかったですね。レスリングが出来るようになったのは喜んでますが。
日曜日はそれでもマリン行ったんですよ。荻野くんのありえないやらかしから4失点→見計らったように豪雨中断→ノーゲーム、今から思えば出来すぎのストーリー…
で、翌日の再試合で勝つ。いや、マリーンズ持ってますね。
古谷連投はびっくりでした。今までからすればもっと淡々とした性格かと思ってましたが、やるじゃん。首脳陣はそれでも5回までと思ってたようだけど、さらに志願して7回まで投げて勝ち星ゲット、カッコよすぎー
成瀬不在の中、こういう投手がいてくれるのは心強い
ですよね。考えてみれば先発やりたい投手は今ものすごいチャンスだと思います。こういう時に結果出す選手がどんどん出てきていいのではと思います。
鹿児島の試合で大嶺がかなりな投球したらしいですが…もう一軍で投げることないのかなー。もう一度見たい気がする。
さて今日からは最後の山場、まずは唐川君からですね。こういう時こそ好投して、成瀬を焦らすくらいの存在感を示してほしい。あとはみんなデイフェンス頑張って!願わくは清田昇格さして外野の安定感は確保してほしいんだけどな~

投稿: てんとう虫 | 2013年9月10日 (火) 08時25分

BJさん、今晩は。荻野貴司選手の打率が、急降下ですね。1シーズン通してプレーする事は、改めて大変だと思います。早く調子を戻して、どんどん盗塁して欲しいです!
イーグルスには、3連勝して欲しいです!
バレンティン選手、54号、出たみたいですね!いよいよ、前人未到の領域に達する事が、99パーセント間違いなくなりましたね。
本日は、マエケン投手ですから、「行ける!」と思ってました。大記録が懸っている時は、寧ろスーパー・エース級の投手の方が、真っ向勝負してくれますからね。ローズ選手の55号もラジオでリアル・タイムで聴いてましたが、打球音を聴いた時に55号を確信しました!スーパー・エースの松坂大輔投手も真っ向勝負してくれましたからね。あの時の興奮が忘れられません。
あとは、怪我だけに気を付けてもらって、バレンティン選手の“NPB新時代”を告げる56号を待ってます!

投稿: エイトマンちから | 2013年9月10日 (火) 18時36分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。体調大丈夫ですか?季節の変わり目で体調崩しそうですので、気をつけましょう。

古谷は少し心配です。まー、ただこのくらいでまたおかしくなるようなガラスの身体ではこの先もちませんし!大丈夫でしょう。・・・とちょっとキツめにあえて言ってみたり。肩の張りで離脱した時に小宮山が「チャンスなのに何をしているんだ」と言ってましたし、多少荒っぽく扱うことも必要かもですね。
抑えは難しいですよね。なんだかんだで益田はクローザーとしてほぼ最後投げてます。後少しなので頑張って欲しい!

投稿: BJ | 2013年9月10日 (火) 22時32分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

水を差すようですが、私は”オリンピック狂想曲”にどうも乗れませんで・・・東京でオリンピックをやる理由がわからない。もっとすることあるやろ、という気持ちです。まー、野球が復活すれば多少は認めようか、ってなところです(ひねくれものですみません)神宮は改装になるようですね。今の雰囲気をしっかりと残しつつも、新しい「ボールパーク」を期待します。マツスタのような・・・できれば自然芝希望!
日曜日、行かれたのですね!おつかれ様でした。試合成立しなかったのは不幸中の幸いでした。古谷の志願、びっくりですよね。しっかり結果出したところは「カッコよすぎー」ですね!
大嶺、このままシーズン終わってしまったらまた自信失ってしまいそうです。なんとかもう一度投げて欲しい・・・甘いのはわかっていますが。とにかく、ここ数年は先発枠が結構空いていてファームの投手からしたらチャンスなのにちょっとはがゆいです。
清田の昇格はいつになるのかー!

投稿: BJ | 2013年9月10日 (火) 22時37分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司、打率落ちて来ました。2番に座っていたことも原因の一つかなーなんて思ってます。今は気楽な打順ですが、犠打多いですし・・もっとも、初の一年フルシーズン(出遅れはしましたが)経験中ですので、これも良い経験ですね。
バレンティン、もう1試合3発くらい放って一気に新記録決めて欲しいですね。そのくらいの「お祭り」的なくらい、爆発的に決めてしまうのが彼にはふさわしい気がします。まさに「NPB新時代」です!

投稿: BJ | 2013年9月10日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53202831

この記事へのトラックバック一覧です: 志願の先発・古谷の闘志 M4−3L:

« 素晴らしい継投リレーで連敗ストップ M3−0L(・・と雨天中止) | トップページ | 球場が違うとこうも違うものか M9−2E »