« それでも、応援するしかない M0−8L | トップページ | 志願の先発・古谷の闘志 M4−3L »

2013年9月 8日 (日)

素晴らしい継投リレーで連敗ストップ M3−0L(・・と雨天中止)

7日土曜日の試合はマリーンズが渋い試合運びながら連敗ストップ。
ニッカン式スコア

この日は一日夜遅くまで出かけていたので試合は終わってから結果を知りました。(ミスしてプロ野球ニュースも録画しそこねた)
ダイジェストで観ましたが、井口のホームランは飛びましたね〜。マリンの外野壁の空間を通過するのはひさびさな気がする。スンヨプ以来?力が抜けつつ軽いスイングで完璧なタイミングで放ったホームラン、お見事でした。
ブラゼルのタイムリーは8回裏の追加点と最高のタイミングでしたし、何より左投手から放ったことは本人にもベンチにも大きなプラスとなりました。本当は左右に関係なくどしっと打線に座っていて欲しい大砲ですからね。

しかし、最大の功労者は投手陣でしょう。ヒーローインタビューに6人全員呼んで欲しかったくらい。先発の松永はマメが潰れて5回投げ切って降板となりましたが、しっかり試合を作りました。勝ち星を松永につけてあげたかったですね。前に先発が決まった時、このままシーズン終わりまで先発に一本化して欲しいと書きました。当初代役としていた古谷も先発復帰ですし、このまま松永も先発となるのであれば言うことありません。
後を継いだ投手陣も文句なしの継投。登板数が増える中、頑張ってくれています。個人的には中郷の復帰が地味に大きいと思っています。
そして、益田の30S到達!よく頑張っています。一時は「益田ストッパー降ろせ論」がそこかしこで沸き起こっていましたが、マリーンズのストッパーは益田しかいないってば。なんとしてもセーブ王を獲得して欲しいです。残りの試合、頑張って欲しい。

千葉VS埼玉のライバル対決、やっと一矢報いました。

*******
日付変わっての8日、日曜日は途中雨で中止となりました。雨の中観戦に行かれた方には申し訳ないですが、試合内容が内容だったので中止となって良かったと言うべきでしょうか。
荻野貴がまたやらかしてしまいましたねー(記録はヒットでしたが)風向きはいつもと逆だったようですが、QVCマリンをホームとしているので・・・あれはいただけませんでした。最近はレフトだライトだと変わってますから、その影響もあったのでしょうか。・・・とはいえ言い訳にはならないか。外野守備で起用されなくなるようなことがあってはもったいないです。このオフは守備強化にも努めて欲しいですね。

明日は古谷、岡本洋ともに今日投げておきながらのスライド登板となりました。異例だとは思いますが・・・両球団、台所事情が厳しいということなのでしょう。古谷は中一日空けてイーグルス戦にすると思っていたので意外でした。50球投げてしまった上に病み上がりですからね・・・大丈夫なのか?ちょっと心配です。

仕切りなおしとなった1戦、明日は良い内容で勝って、最後の大一番とも言えるイーグルス3連戦に良い形で入りましょう。マリーンズファイティン!

☆”角中”の大地、”ブラゼル”の角中、”岡田”の伊志嶺、”GG”のGGの4人による雨中パフォーマンスは面白かったですね。こういうのがあるとないとでは現地で頑張ったファンの気持ちも違いますよね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« それでも、応援するしかない M0−8L | トップページ | 志願の先発・古谷の闘志 M4−3L »

コメント

管理人さん返信頂き有り難うございます。お体大丈夫ですかっご多忙の様ですのでお大事にされて下さい。今日は延期試合ですねっ。ココ最近0封が続いていましたので0封に抑えられていたのを逆に抑え返して倍返しじゃなく十倍返しにしてやられたらやり返すそんな試合に、今週1週間位はしてもらいたく、ファンの皆さんもたまには清々しい気持ちでいたいですよね。たまには相手を見返さないと強くないチームなりに誇りは有りますから(苦笑)。管理人さんすみません成さんについてコメントさせて戴きますm(__)m。成さんが今季絶望との記事をよく目にしますが自分は本当にそーなのかと?思っているんです。成さんの事なので自覚の有る方ですから、10月の初めには戻って来そうな、早ければ9月下旬には帰って来そうな、そんな気がするんですが楽観し過ぎですかねっ?考えが甘かったらすみません(;^_^A。感が外れたら許して下さい(;^_^A。古谷さんと西野さんの時にはある程度覚悟してましたが、今でもスゴク心配ですが・・・成さんは、彼ならやれる様なそんな気がするんですよねっ。一日でも早く一軍のマウンドに上がる事祈ってるんですが、管理人さんはやってくれそうなそんな気がしませんかっ?。自分としては29日日曜か来月1日の共にライオンズ戦で投げてくれそうな予感がするんですよねー。もちろん不安は有りますが。試合と関係無いコメントですみませんm(__)m。

投稿: 九州マリン | 2013年9月 9日 (月) 19時19分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。

このところ打線が湿っていますし、おっしゃるように点をたくさん取って倍返し、相手を抑えて10倍返しくらいにして返したいですね。特に明日からのイーグルス戦!
成瀬の状態、どうなのでしょうね。私も今季の登板がゼロってことはないんじゃないかとは思っています。本人としても、シーズンなりポストシーズンゲームなりで1試合も投げずに今季終了してしまうのは不安も募るでしょうし。無理やり間に合わすようなことはして欲しくないけれど、投げられるのであれば最終戦でも良いので投げて欲しいです。とにかく、良い機会なのでしっかり治して欲しいです。

投稿: BJ | 2013年9月 9日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53189832

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい継投リレーで連敗ストップ M3−0L(・・と雨天中止):

« それでも、応援するしかない M0−8L | トップページ | 志願の先発・古谷の闘志 M4−3L »