« 志願の先発・古谷の闘志 M4−3L | トップページ | 現実を突きつけられたような・・ M0−7E »

2013年9月10日 (火)

球場が違うとこうも違うものか M9−2E

ナイスゲーム!快勝でした。
ニッカン式スコア

まさに「絶対に負けられない」このカード。初戦を唐川の好投と打線の援護で快勝です。
例によって試合は観られていないのですが、唐川自ら「今季一番」という投球だったようですね。はっきり言ってしまうと「遅いよ!」と言いたくもなりますが、今日の投球は見事でした。これでやっと9勝9敗、まだまだですよ。せめて貯金作ってくれなきゃ!残りシーズン、全部勝って欲しいです。何はともあれ、ナイスピッチでした。

打線はサブロー細谷と、失礼ながらいわば「期待薄」的な二人が活躍。サブローのホームランは非常にサブローらしい、コンパクトなスイングからの見事なホームランでした。細谷は今までずっと期待して期待して、ここ数年で失望して失望して・・・で正直私の中では期待感が無くなってしまった存在になってましたから、昨日今日の活躍は「ごめんなさい」でした。もっと「ごめんなさい」を言わせて欲しい。なんでも伊東監督のアドバイスがあったようですね。野球選手はちょっとしたきっかけで大きく変わるのが本当に観ていて楽しいです。

もちろんこの二人だけではなくて、今日は野手みんながみんなの仕事をして得た9点でした。イーグルス相手にこういう勝ち方で初戦をとれたのは大きいです。
それにしても、Kスタでやっている時と同じチームが相手とは思えない程の試合運びです。実力的に言えば、Kスタでも互角に出来るはずなのにな・・・まあ、これがそれぞれの本拠地のファンが作りだす「雰囲気」のなせるわざなのかも知れません。明日も明後日も勝って、3タテ有言実行と行きましょう!マリーンズ、ファイティン!

☆打球が当たったレイ、右頬骨骨折とのこと。明日精密検査ですが、脳には異常がなかったようで良かったです。投手は、捕手を除くと打者に一番近いところで身体張ってますもんね・・・。早い回復を祈ります。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 志願の先発・古谷の闘志 M4−3L | トップページ | 現実を突きつけられたような・・ M0−7E »

コメント

おはようございます。昨夜は最後の方はお祭り騒ぎになってましたね。8点差ついたし唐川君完投しろー、とか思いましたが、次以降もあるし、まあいいかな。最近は里崎選手とのコンビネーションも抜群で、いい時の唐川君のイメージ。ちなみに、唐川君の上から目線な投球術に藤岡君の球威をあわせて2で割るといいんじゃないかな~といつも思ってます(笑)
攻撃では細谷君、短期間でずいぶん改善されたなあ。当たりさえすれば打球はどこまでも跳んでくわけなので、どうやったらバットの芯を喰わせられるかってところですよね。(それが出来ないから難しいわけですが~)今秋のドラフトでの、伊東監督の注文が右打ちで二遊間を守れる内野手らしいし(ぜひ東海大甲府の渡辺君を。でも1位で行かないと交渉権獲得は難しいだろうなあ)、今こそアピールチャンス!
サブローさんのホームランもものすごかった。まだパワーは負けないね!!
レイ選手のけがは心配ですね。

さて私はこれからマリン行ってきます。こないだ雨で見られなかった分取り戻すぞー!今年ももう終わりなんで、頑張ってマリンに行きたいです。どうやらクライマックスシリーズはマリンでできそうですけど…きっぷ取れるかわからないし。

投稿: てんとう虫 | 2013年9月11日 (水) 10時49分

BJさん、今晩は。昨日は、荻野貴司選手は、やっと1安打出ましたね。本日も期待してます!マリーンズは、3連勝するしか無いです。
バレンティン選手は、仰る通り、本日、決めて欲しいです!カープの投手も基本的に勝負しているので、立派だと思います。球史に残るような打球を視たいです。

投稿: エイトマンちから | 2013年9月11日 (水) 18時08分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

昨日の唐川はかなり良かったようですね。うん、投球術プラス藤岡の球威、たして割るといい感じかも。でもそうなると残りの一人分はどうなるのだろう?唐川の球威が無い分と藤岡の弱いハートが合わさった投手が出来て、結局二人合わせての数字が変わらなかったりして(泣)
細谷は劇的に良くなった感がありますね。他の打席観ていないのであくまでも「感」ですが・・野球選手が変わる瞬間って観ていて楽しいですね。このまま水準をキープしないとダメだぞう。
右打ちで二遊間を守れる内野手・・・現状、細谷と翔太だけですからね。渡辺くんのこないだの代表でのホームランは良かったですねえー。
さて、今日マリンだったのですね・・・心中、お察しします。まあ、結果はともかく足を運ぶのが大事。私はなかなか行けないなあ・・平日限定チケットが無駄になってしまうー!

投稿: BJ | 2013年9月11日 (水) 22時42分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司、今日は猛打賞でしたね。ただ、勝利につながらなかったので面白くないです・・・。しかもマリーンズの3タテは早くも無くなってしまいました。
バレンティン、とうとう55号でしたね!明日決めて欲しいなあ。今日の第4打席、ストレートのフォアボールは残念でした。

投稿: BJ | 2013年9月11日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53216098

この記事へのトラックバック一覧です: 球場が違うとこうも違うものか M9−2E:

« 志願の先発・古谷の闘志 M4−3L | トップページ | 現実を突きつけられたような・・ M0−7E »