« 現実を突きつけられたような・・ M0−7E | トップページ | 嬉しい勝利 L6−9M »

2013年9月12日 (木)

遠ざかる背中 M2−6E

この3連戦、1勝2敗ですか・・。
ニッカン式スコア

逆転優勝には3連勝が必須だったと思われました。しかし終わって見れば無残な負け越し。今まで前向きに優勝を諦めずに来ましたが、さすがに、さすがに・・・厳しすぎますね。イーグルスの姿がほぼ見えない・・・ところまで遠くに行ってしまいました。

まあ、終盤に差し掛かって大事な対戦で3タテを二度もくらい、しかもこのカードでこの結果ですから、これで優勝しようという方が虫が良すぎますか。
私個人としては、ほぼ敗北宣言となりそうな試合でした。それでもまだ糸はつながっていますし、数字上可能性がある限りは2位狙いなんてのはして欲しくない。無理して勝ちにこだわるよりはCSを見据えた戦いをするのが”大人”なのでしょうけれど、それはなんだか悔しいです。まだ出来るだけのことはして欲しい。

数少ない光明は細谷のプチ覚醒でしょうか?今の感覚が本物であるならば、来季に向けての自信となりそうですね。

今日は残業がまたいつにもまして増え、先ほど帰ったばかりですので今日はこの辺で・・・。
もちろん応援は最後までしっかりしたいと思います。
選手たちは気持ちの持って行き方が難しいと思いますが、「自分に出来ること」を、愚直なまでに、真摯にプレーして欲しいですね。シーズンはまだ終わっていません。「プロ」であることを自覚し、そして誇りを持って残り試合に望んで欲しいです。マリーンズ、ファイティン!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 現実を突きつけられたような・・ M0−7E | トップページ | 嬉しい勝利 L6−9M »

コメント

BJさん、今晩は。昨日の荻野貴司選手の盗塁は、最高でした!モーションを完全に盗んだ完璧なスタートでしたね。ストレートで嶋捕手もスローイングし易い態勢で捕球。送球も良かったのに、見事なスライディングでしたね。
どんどん盗塁して欲しいです!マリーンズにも頑張って欲しいです。現実問題としてCSを視野に入れて。2位は、確保して欲しいです。
バレンティン選手、本日、56号を期待します!昨日も2打席目のスローカーブと最終打席のセンター前ヒットになった投球、チャンスがありましたね。それでも3試合連続でホームランを打った後ですから、仕様が無いですね。
本日は、BSで中継もありますね。観客動員数も楽しみです。前人未到の領域に到達しましょう。

投稿: エイトマンちから | 2013年9月13日 (金) 17時48分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司は自分の仕事をちゃんとこなして、そしてアピールして欲しいです。来季に向け、自分の売りはなにかを考えて長所を伸ばして欲しいです。今季、残りはどんどん盗塁にトライして欲しいですね!
バレンティン、今日も残念でした。しかし連休の神宮、お客さんも集まるでしょうしその意味では賑やかで良いかも知れません!

投稿: BJ | 2013年9月13日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53239788

この記事へのトラックバック一覧です: 遠ざかる背中 M2−6E:

« 現実を突きつけられたような・・ M0−7E | トップページ | 嬉しい勝利 L6−9M »