« 9月は劇的スタート、これからが勝負! M4-3F | トップページ | なかなか・・厳しい  Bs8−1M »

2013年9月 4日 (水)

”エース”対決で勝てない Bs4−0M

唐川、踏ん張れないなあ・・・
ニッカン式スコア

このところの仕事の忙しさと体調の悪さで(試合が無いときも優勝ラインとかちょろちょろ記事更新したかったのですが・・・)試合内容はほとんど把握できていません。
FoxBaseballCenterによると唐川の出来は「なんと言ったらいいかわからない(高津)」だったようですね。
テキスト速報や球数や安打数などの数字を見るとこれまた「なんと言ったらわからない」感じ・・。一方の金子は3回で70球に達していたようで、金子も良くなかったんだろう、と思いますが終わってみれば0−4と完敗です。
どうにもこうにも今季の唐川は(も?)信頼度が低く・・特にエース級と呼ばれる投手との投げ合いでは持ちこたえられない場面が目立つ気がしますね。このあたりが万年エース候補となってしまうゆえんか・・・成瀬がいない今、実績を考えると唐川に頑張ってもらわないと困るのですが。今日の試合結果がそのまま金子と唐川の立ち位置の違いを表しています。

野手も援護はできませんでしたが結構粘っていたようでもあり、前述した金子の球数を考えてもなんとか抵抗はしたのかな、と思います。もっとも、それにしたって0点では確実に勝てないので、野手も野手なのかもしれません。

終わってみれば最下位チーム相手に初戦をなすすべもなくやられてしまった、というあまりよろしくない結果だけが残ってしまいました。
正直、昨日の雨中止は投手を考えると歓迎すべきものではあるものの、3連勝中という勢いを考えるとちょっと嫌な感じはしたのですよね。勢いが止まってしまった感がありました。

しかし終わってしまったことは仕方ありません。明日は西野と前回やられた前田の組み合わせです。今や唐川よりも「エースらしい」西野、先週は落としてしまいましたし、明日は必ず勝ちましょう。いや、勝たないといけません!スカッとした勝利を期待します。マリーンズファイティン!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。


|

« 9月は劇的スタート、これからが勝負! M4-3F | トップページ | なかなか・・厳しい  Bs8−1M »

コメント

あらら、BJさん唐川君に相変わらず厳しいなあ。負けたのは残念ですが、唐川君けっこう金子選手に張り合ってたと思います。 序盤のチャンスに得点できてれば、結果逆だったのでは。4回以降ヒット打てなかった打線に喝!ビジターだし、唐川君あんまり檻さんち得意じゃないからなあ…
負けられない試合とはいえ、残り試合すべて活のは不可能。リーグ屈指の投手にやられただけなんだからダメージは少ないはず。もちろん勝たないとダメなんですよ!?でも結果出てしまったわけで。切り替えていくしかないです。
明日勝ちましょう!!どうやら週末天気がいまいちだし、試合できる時に頑張っておかないとね。

今日は浦和の試合見に行くつもりだったのに…
雨で中止…って、いつ降ったんだー?

そして成瀬故障悪化のニュースはへこみました。でもそんなに悪いのに今まで頑張ってくれてたんだな~
きちんと治してほしいけど、もしマリーンズ逆転優勝とかして、その場にいられなかったら可哀想…
故障はする方が悪いと思いますが、マリーンズを引っ張ってくれてた選手のひとりなわけで心中察してあまりある…
プレーオフには間に合ってくれるでしょうか。ぶっつけ本番で大丈夫だろうか。
あ、マリーンズのクリンチナンバーって出てたんですね。
ついでに斎藤コーチお大事に…
なんだかんだでお疲れなんだろうな~
マリーンズの投手本当に頑張ってるし、コーチのお陰ですよ。
川崎コーチもなかなか大変です。


浦和が中止になったので、今夜だけでも川越コーチ行ってもらえば良かったのに(笑)

投稿: てんとう虫 | 2013年9月 5日 (木) 01時48分

BJさん、今晩は。荻野貴司選手が、下位打順みたいですね。本日は。伊志嶺選手が、初回、結果を出したようですが。
マリーンズは、成瀬投手の今期中の復帰がなくなった今、やはり打ち勝つしかないと思います。イーグルスもチーム全体、そんなに良くないので、今度のQVCマリーンフィールドの直接対決までに3ゲーム差に付けて欲しいです!
バレンティン選手が、3試合ホームランが出ないだけで、本当に騒がしいですね。前日、雨でジャイアンツ戦が中止になりましたが、バレンティン選手には、いい休養になったと思います。明日からの名古屋ドームでは爆発しそうですね。そして、来週の神宮のスワローズ主催試合で、56号が自分は出ると思います!
本日、イーグルス戦は中止ですね。マリーンズは、負けられません。荻野貴司選手の活躍とマリーンズの勝利を期待します!

投稿: エイトマンちから | 2013年9月 5日 (木) 18時19分

体調を崩されているようですが、大丈夫ですか?ここ最近では竜巻や大雨等異常気象が起きているのでお互い気をつけましょう。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年9月 5日 (木) 19時16分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

厳しいというか・・失望が大きいのでしょうね。期待が大きいだけに。良い投手との投げあいで勝てない、ってのが情けないんですよねー。
浦和の中止、残念でしたね。一軍とは全く違う楽しみですもんね。
成瀬悪化は、もうこの際だからしっかり身体休めて治してくれという思いです。慢性勤続疲労は間違いなくあるでしょうし。
斉藤コーチもやはりプレッシャーあるのでしょうね。満身創痍になってきたマリーンズですが、長いシーズンもあと少し、最後にもうひと踏ん張りしてほしいです。

投稿: BJ | 2013年9月 5日 (木) 21時52分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴、打順がいったり来たりですねえー。難しいなあ。伊志嶺の一発はうれしいのですが。マリーンズ、打ち勝つ・・のはなかなか難しい要求かもしれません。なんせ小粒・・・苦手な投手は苦手ですしね。工夫は見えるのですが。
バレンティン、今はプレッシャーに力んでしまっている感じですね。おっしゃるように、中止を挟んで休養になったでしょうし、切り替えにもなったでしょう。爆発して一気に新記録達成と行ってほしいです。

投稿: BJ | 2013年9月 5日 (木) 21時57分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。睡眠の質が低くて、仕事忙しい時なのに日中ずっと頭痛抱えてましてかなり苦しいです。いろいろ起きてますよね、気をつけましょう!

投稿: BJ | 2013年9月 5日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53147269

この記事へのトラックバック一覧です: ”エース”対決で勝てない Bs4−0M:

« 9月は劇的スタート、これからが勝負! M4-3F | トップページ | なかなか・・厳しい  Bs8−1M »