« 良い試合に水を差したのは台風ではなく・・・ L3−2M | トップページ | 2位↑チームと3位↓チームの差 M6−7Bs »

2013年9月17日 (火)

お話にならない。 M4−10Bs

唐川、「ふがいない」の一言。
ニッカン式スコア

まー、いくらなんでも今日の唐川の投球は「無い」ですね。スライド登板はやりづらいでしょうし、初回は岡田のエラー、2回には岡田とサブローのお見合い?もありましたけど、それを言い訳に出来るような投球内容ではなかった。
特に相手が金子千尋ですから、初回に失点した時点でもう厳しくなります。前の記事でエース相手だと投げ負ける、と書きましたが、それどころか最初から投げ合いを放棄したかのような結果でした。10失点しながらも4回を投げさせたことに、晒し者扱いと感じる人もいるかと思いますが、いきなり投手を大量につぎ込む訳にもいきませんし、ダメならダメな中で投げることによって何かを掴んで欲しいという「親心」とも思え、これは仕方ないと私は思います。

もちろん打たれようと思って投げる投手はいないでしょうし、打たれたことをやいのやいの言っても仕方がないことですが、成瀬のいない今の自分の立場を噛み締めてほしいです。「自分でも分からなくなってしまいました」とのコメントには何年マリーンズローテの一線でやってるんよーと恨み事の一つも言いたくなります。

・・とはいえ、唐川ほどの経験がある投手でもそうなってしまうのが野球の怖さでもあり投球の奥深さでもあるのでしょう。一番言いたいことは、今日の、いや今季の経験をどれだけこれからに活かすことが出来るか、です。本人がどう思っているかわかりませんが、素質、そして能力は間違いなく一流になれる、そして失敗を糧に成長出来るものを持っていると思います。来季、「ガラスのエース」から「鋼のエース」になった唐川が観たいです。

打線も金子千尋の前に為す術もなし。今日の試合展開を考えると正直、無理もないでしょうね。スタートでいきなり「ガツン!」ですからね。
それでも、負け惜しみに聞こえるのでこのお約束的な言葉はあまり使いたくはないのですが、最終回の攻撃は明日に繋がるでしょう。少なくとも打てないまま終わるよりは良かったです。
今江の復帰即猛打賞は嬉しかったですね。状態は100%ではないのでしょうが、攻守にハツラツと動きまわっていましたし、まずは一安心ですね。

5回に伊東監督がベンチ裏に選手を集めて”超”緊急ミーティングをしたそうです。喝を入れたのではなく、もう一度集中してやろう、ということを言ったようですが、今までこういう光景ってのはまず見たことが無かった。それだけでも今季のマリーンズはやっぱり違うぞ、と思います。選手たち、首脳陣を信じて、明日の勝利と好試合を期待したいと思います。マリーンズファイティン!

☆大谷が5〜9回を無失点の好投。帰宅した時が8回くらいでしたが、ベンチに戻る大谷の表情が非常に厳しくて良かったです。前回の失敗、そして先発失格を言われた悔しさをしっかりと抱いている顔だと感じました。今日の好投が即先発となるほど甘い世界ではないでしょうが、悔しい気持ちを持ち続けて、マウンドで思い切り投げて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 良い試合に水を差したのは台風ではなく・・・ L3−2M | トップページ | 2位↑チームと3位↓チームの差 M6−7Bs »

コメント

管理人さんブログの更新お疲れ様です。返信頂き有り難うございます。台風ご無事で良かったですm(__)m。今日位は2週間前の関西での借りをきっちり倍返しで返して燃えてくれるだろうと思い想像していましたが今日も何てヒドイ試合!!ビックリです!またミスですかっ!岡さんと岡さん&三郎さん→こちらは記録の付くミス&記録の付かないミス!付くミスも付かないミスもも~どっちも駄目だってば!!1日1回ミスしないと気がすまないマリン戦士達!!今日、明日位はミスしないだろうと思っていたのですが驚きです!!応援してて情けなさ過ぎです!!惨めです!悔しいです!歯がゆ過ぎて言葉も出ません!!←って一杯言ってますけど・・・。ハッキリ言って悪いですけど、こんな試合してて、これで選手達ファンの皆に応援して下さいって都合良過ぎです!!それでいて、球団も足を運んで下さいって今迄補強もして来ないで、それでいて、ファンの皆に観戦してってそれはないよ!本当に虚しくなって来ました!!。カープもライオンサンも皆一球入魂で選手達は頑張っていると言うのに、諦めない試合を埼玉と広島でやっている最中、マリンではヤル気の無い試合!勝つ気が在るのかい!無いならお願いですから即刻二軍へ行って下さい!今江君は怪我明けにも関わらずよく打ってくれましたねっ!ちゃんと意地出して頑張って闘っていてくれていたので有り難いです!大谷君も0点と気合いの投球で大変心強く喜ばしいです!大差で負けての登板とは言え、気持ちの持って行き方が難しい大差でのマウンドは新人か壊れかけのベテラン以外はなかなか燃えにくいのに不満な顔一つせず投げてくれる姿は前回登板を取り返すぞっと言う思いがひしひしと伝わった5回から最後9回迄の0点でのマウンドが彼の想いを乗せた一投入魂でした。有り難うございます大谷君。収穫はその2つ位です!疲れました!ホームでこんな試合は余計きついです!チケット代&交通費返してあげればっ選手の皆さん&首脳陣の方々!・・・。管理人さんご免なさい!こんなコメントで本当にすみません!m(__)m。追伸:管理人さんこのままだと、こんな試合続けてしてると3位もヤバイデス!

投稿: 九州マリン | 2013年9月18日 (水) 00時47分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。

いやあ・・・倍返しどころか倍付けされました(泣)岡田らのミスはありましたが、正直あまり試合の大勢には影響ないものだったと思います。唐川の投球が酷過ぎました。
好調イーグルスを観ていると「補強」の差がもろに出ていますよね。球団のやる気のなさが選手のやる気の足を引っ張ってしまってますね。
今江は復帰初戦でよい働きをしてくれましたね。大谷も前回当番の悔しさをよくぶつけてくれたと思います。
・・・そして、心配されていたとおり、今日3位転落でしたね・・。うう。

投稿: BJ | 2013年9月18日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53296626

この記事へのトラックバック一覧です: お話にならない。 M4−10Bs:

« 良い試合に水を差したのは台風ではなく・・・ L3−2M | トップページ | 2位↑チームと3位↓チームの差 M6−7Bs »