« ”エース”対決で勝てない Bs4−0M | トップページ | それでも、応援するしかない M0−8L »

2013年9月 5日 (木)

なかなか・・厳しい  Bs8−1M

下位チーム相手に痛い連敗。
ニッカン式スコア

テキスト速報で初回の1−0を確認したあと、仕事の合間に時間あけて確認したらすでに1−8となっていました。うぅー、この時点でさすがに諦めました。
西野はフタケタ目前にずっと足踏みしています。本人は苦しいでしょうけれど、今のこの苦しみは今後の西野の野球人生にとってとてもとても大きな経験になるはず。ですので今日の負けはめちゃくちゃ残念だけど、仕方ないと思えます。(わたし的には昨日の負けの方が嫌だった)

野手はまたも前田を打てず、援護をすることができませんでした。昨日今日と湿っていますね・・ちょっと打てなさすぎかな?挙句、今江が負傷したようでそこも心配です。ここで今江が抜けるのはさすがに痛い。まあ、それでも少しでも良かったところを探すと、久しぶりのスタメンの伊志嶺が初回に先制パンチかましてくれたのは良かったですねえ。うーん、うーん、あとは・・・・そのくらいか。
(角中レフト、荻野ライトになったのはどんな意味があったのだろう?)

雨天中止となったイーグルスの試合が無い間に負けてしまいました。一方、マリーンズが中止になった時のイーグルスは勝っていますから、また差が開いてしまいましたね。流れが良くないですね。

明日からはまたマリンに戻ります。とにかく、諦めたら終わりです。選手たちはしんどい状況が続きますが、諦めずに・・・ここを踏ん張って、諦めずに頑張って欲しい。ライオンズのカードの次はイーグルスと直接対決ですから、良い状態で望めるような好試合を期待します!
マリーンズファイティン!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。


|

« ”エース”対決で勝てない Bs4−0M | トップページ | それでも、応援するしかない M0−8L »

コメント

こんにちは。
荻野ライト、角中レフト
やっとやってくれました。

単純にうまい方がライトだと思います。
荻野はポカがあるので下手なイメージですが、角中よりはうまいと思うし、
Wikiでは、ライトが守りやすいと荻野は語っています。

投稿: shin | 2013年9月 6日 (金) 11時05分

管理人さん返信頂き有り難うございます。てんとう虫さんコメント下さり有り難うございます。管理人さんこの場をお借りして失礼致しますm(__)m。コメントが遅くなり大変すみませんm(__)m。結局何しに関西迄行ったのか解りません!言い方が冷たくてすみませんっ。怒っても良いですか!?いやっ!怒るの通り越して呆れます!呆れて言葉が出ませんっ。どんな言葉がふさわしいのかみつかりません(涙)。夏井口さんいよいよ到来ですかね!?。三郎さんからは危機感が全く伝わってこないのは代打時々スタメンだからなのか解りませんが球団に守られてる的な要素が少しでも有るから危機感が足りなくみえるのでしょうか?一軍のベンチ入りが確約されてるのはイヤデス!。こんな時にこそチームの精神的支柱の一人で有る彼がしっかりしないといけないのにっしっかり引っ張って行ってもらわないといけないのにその様な自覚が足りないので有れば二軍で必死に頑張ってる選手に失礼ですので一日でも早くトレードで出してもらった方が二軍の選手特に青松さん佐藤君の為になるし若手中堅にもチャンスが来て良いのにですねっ。それが出来なければ二軍で調整して青松さんを早く上げて貰わないとチームとして困りますし戦力になれるのは青松さんの方が必死さが有りどうにかしたい思いが伝わって来ますから入れ替えを一日でも早くやってもらいたくっ。こんな事コメントしたら三郎さんファンに怒られそうですけど。ある解説の方が彼は勝負強いとっ。本当にそうならあそこで打ってますよねっ!そう、田中君!仙台で打ててますって!(苦笑)m(__)m九州マリン

投稿: | 2013年9月 6日 (金) 16時47分

>shinさん
コメントありがとうございます。

やっと角中レフト、荻野ライトになりましたね。荻野の方が上手いですよねえー。ファームでも荻野ライトでしたし、ずっと「??」なままシーズンも終盤・・しかしなぜこのタイミングなのか、不思議です。今まで逆だった理由を知りたいです・・。

投稿: BJ | 2013年9月 6日 (金) 21時44分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。

ほんとに、何しに関西まで言ったのか・・悲しい遠征でした。サブローはきっと見た目もあるのでしょうけれど(苦笑)やる気が伝わりにくい選手ですよねえ。心の奥には熱いものがあると思っているのですけれど。
おっしゃるとおりで、サブローが精神的支柱となりチームを引っ張るくらいであって欲しいのですが、福浦ともども目立ちません。ベテラン二人の存在感があまり感じられないのが残念です。目に見えないところでの貢献は大きいのでしょうけれど、目に見えるところでもがんばって欲しいです。
青松のがむしゃらさは良かったですよね・・若手の必死さも見たい!です。

投稿: BJ | 2013年9月 6日 (金) 21時49分

管理人さん返信頂き有り難うございます。頭痛大丈夫ですかっ・・・ご自愛下さい(>_<)。今日も試合早かった様ですねっ今週は3試合共あっけなく終わり無言状態です!我々ファンはもー開き直るしか有りません。マリン戦士達には他の5チームをもっと真剣に見習えっ!と言いたいです。こんな大事な後半戦しかも9月で後1ヶ月しか試合が残っていないのに何やってるのか!監督さんもよくないです!三郎さん早く降ろして青松さん入れないと!福浦さんイヤだけど仕方ない下げてホワイトセル一軍へ一刻も早く上げないと!江村君も打てなければ小池君か田村君に替えて入れ替えないと!捕手ももー打てないと今はきつい!藤岡君も監督、コーチの酷使のせいで(勿論ご本人も悪いですが)多分肘、肩、ボロボロのはずですっですから早く、直ぐにでも小野晋吾さんと入れ替えないと!。監督さんが試合後のコメントで「打てないし、抑えれないしどーしたら良いか判らない」悩んでる的なコメントされた様で。指揮管としてまずは出来る事をして欲しいんですよ!伊志嶺君には本塁打打って悪いですが送攻守そろった加藤翔平君を代わりに上げ、角中君も守備下手なんだからいい加減、スパッと清タンに思い切って代えるとかしないと。出来る事からでもしていかないともースグそこにホークスが来ますよ!二軍のモチベーションにもなりますから!。やる事やって負けて2位なら、2番で終えたらそれはそれで仕方ないです!負けた皆のせいですからっ全員特に監督さんの責任ですから!。左のエース成さんいないですし右のエース(←一応)唐川君も前からあんなですし。なので全てのポジションを思い切り代えるのも良い流れにする為には求められる事ですから。

投稿: 九州マリン | 2013年9月 6日 (金) 23時47分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。

お気遣い、ありがとうございます。やっと頭痛くんは抜けてくれたようです。
このところの連敗はきつかったですね。
采配に不満がおありのようですね〜、気持ちはわかりますが、まあまあ・・・。
私は監督は考えてやっているとは思いますよ。今この時期に捕手替えてもあまり良いことは無い気がしますし、ホワイトセルはブラゼルとかぶりますし・・青松は見たいですけれど。サブローが上にいるのは良いんですが、私としては代打の切り札で行って欲しいです。でもそうするとGGとかぶったりするんですよね。
選手の顔ぶれを思い切って一新するのは、優勝が無理となった時点でも良いと思います。とはいえ、今江の代わりのサートが細谷かぁ・・・という思いはありますけれどね。なんにせよ、残り試合はまだあります。応援して行きましょう!

投稿: BJ | 2013年9月 8日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53158162

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか・・厳しい  Bs8−1M:

« ”エース”対決で勝てない Bs4−0M | トップページ | それでも、応援するしかない M0−8L »