« 9回ウラ、指揮官動く。 H4−5M | トップページ | このめぐり合わせが今季の唐川なのか F3−2M »

2013年8月 9日 (金)

西野、益田が「スミ2」を守る F0−2M

カード頭を取ったのって・・・オールスター明け最初の試合以来じゃないですか?
ニッカン式スコア

今日は西野が素晴らしい投球でしたね。・・・といいつつほとんど観られていないのですが・・・本当にさらっと観直しましたが、ストレート、フォーク、一つ一つの球の質が良かったと思いますし、高低よりも左右、コーナーへの制球がきっちりしていたと感じました。慣れない先発ローテの疲れにプラスして夏場の疲労もあったと思いますが、ドームでの登板というのも良かったのかも知れません。完封目前での交代は残念ですが、先発ローテ再編を進める現状では球数を見据えての降板は仕方ないので。
しかし西野の頑張りのお陰で中継ぎ陣も休め、その意味でもとても大きな好投でした。次の登板であっさりフタケタ勝利を達成したいところです。

昨日途中降板した益田もランナーは出したものの、しっかりと抑えました。皮肉なもので出来としては昨日の方が良かったと思うのですけれどねー。今の益田には結果が一番の栄養剤だと思います。

打線は初回にワンチャンスをモノにして2点を先制。もっと援護したかったところですが、最低限の仕事を攻撃陣はしたと言えるかも知れません。しかし明日は唐川と武田勝。今年の唐川の出来を考えると打線は結構頑張らないと厳しいでしょう。明日も打線の奮起を期待します!勝ってカード勝ち越しを決めましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 9回ウラ、指揮官動く。 H4−5M | トップページ | このめぐり合わせが今季の唐川なのか F3−2M »

コメント

おはようございます。
3連勝で、なんだか少し上向いてきた感じがしますね!来週の楽天戦に向けての特攻ローテ、勝たないと意味がありませんから結果出て良かった。
千歳空港でトラぶったようですが、ちゃんと試合ができて安心(笑)
しかし勝ったは勝ったけどスポーツニュースはぜんぶ大谷君関連っていうのは納得いかないぞー!大谷君をどうしたいんでしょうかハムさんちは。才能はともかく体力がついてってないですよね。
西野はすっかりハムキラーになっちゃいました。涼しい北海道で体力的にも負担少なかったかも。ところで西野はいつになったら里崎と組ませてもらえるんでしょうか?里崎はリードしてみたい、受けてみたいと思ってるのでは…
益田が一昨日のリリーフ失敗を取り返しました。平たく言って、不調を理由に降格だの人事異動だの言ってる人材の余裕はマリーンズにはありませんので、復調するに越したことありません。益田はしっかりセーブ機会は結果を出して、きっちり最優秀救援のタイトルを取ってほしい。登板過多とか心配ですが、マリーンズが勝っていくには益田には頑張ってもらうしかないし、私達はそれを応援したいです!
楽天は相変わらず強い…でもしっかりついていかないとそろそろマジック点灯とかの話題になってきてしまいました(泣)
順位表みても、楽天への挑戦権があるのはいよいよ我らがマリーンズだけになってきてしまった感があります。
直接対決も大事ですが、これからは下位チーム相手には絶対取りこぼせなくなってきました。
となるとローテ内順位を下げられた唐川君の今日の投球は大事です。
心して投げてほしい。
特攻ローテの影響でリリーフの負担も増してますので、以前のハムキラーぶりを思い出して完封くらいしてほしいですが!(あくまでも願望)
明日はやっぱり大谷先発なんですかね…
ファームで結果出してる阿部、俊介、吉見、木村、みんな登板間隔的に間に合わないか…

投稿: てんとう虫 | 2013年8月10日 (土) 11時15分

西野抹消です。結果論ですが、やはりやった事の無い中4日が悪い方に出てしまいました。目先の1勝の代わりに残りの西野が投げるはずの試合を落とす可能性が高くなってしまいました。
これは西野だけではありません。恐らく古谷もグライシンガーにもさせる予定のはずです。これを受けてまだやるのかどうするのか見物です。
そして益田・・・また投げましたね。確かに2点リードですから出すのは間違いではないのですが、BJさんもおっしゃっていましたが福岡から札幌への長距離移動で、しかも飛行機トラブルもあったとか・・・それでの連投ですから疲れもさらにあったでしょう。このままだと益田も・・・なんて事になってしまいそうで恐いです。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年8月10日 (土) 18時25分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

ひさびさの3連勝って感じでしたね。それだけに今日の負けは残念です。大谷君ばかりとりあげられることに憤りも感じつつ、「スター」を捻出したいメディアの気持ちもわからないでもなく。まぁ、どうせマリーンズなんていつまでたっても「地味」ですからね(泣)
さて、西野好投でしたが抹消ですね・・これは痛い。里崎と組むとか以前の問題になってしまいました。このバッテリーの組み合わせは非常に興味があるところで、おっしゃるように里崎も受けてみたいと思っているとは思うのですが、首脳陣のこのあたりの判断の材料とか根拠にとても興味あります。
益田にはとにかく復調してもらうしかないですよねー。代わりがいませんからね・・。
イーグルス追撃の為には、確かに下位チーム相手の取りこぼしは避けなくてはいけません。その意味でも明日は勝たないと!大谷先発で確定しましたが・・西野抹消でまずは吉見、さらに俊介、の追加招集はありそうですよね。みんなで勝ちにいかないと!

投稿: BJ | 2013年8月10日 (土) 23時30分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

西野抹消はかなりショックです。中4日の影響・・・はないと信じたいけど・・・これが中6日だったら右肩痛は出なかったかも・・ですよね。慢性疲労からくるものだとは思うので、遅かれはやかれ発現したのでは、無理矢理と納得させています。確かに古谷やグラも心配です。特にグラかな?
益田は3連投となってしまいました。いやあ、心配です。やってもらうしかないのですが・・・来年は起用方法考えて欲しいなあー。ストッパー不在はさておき、前に記事でも何度か書いたのですが、将来を考えて先発天候を考えてあげたいです。ホークス摂津がモデルです。

投稿: BJ | 2013年8月10日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/52814076

この記事へのトラックバック一覧です: 西野、益田が「スミ2」を守る F0−2M:

« 9回ウラ、指揮官動く。 H4−5M | トップページ | このめぐり合わせが今季の唐川なのか F3−2M »