« 諦めない野球をやっているのは、どっちだ E6−5M | トップページ | 価値ある久しぶりの1点差勝利 H2−3M »

2013年8月27日 (火)

悪夢を引きずらない勝利にホッ H0−6M 

仙台の悪夢を振り払うような勝利にホッとしました。
ニッカン式スコア

今日は快勝でしたね。先発の大谷は良く投げましたね!普通なら前回の投球でもうチャンスがないところ、古谷の離脱というタイミングを受けての先発で結果を出しました。プロ野球選手として、こういうチャンスを活かすっていうのも大事なこと。というか、プロの世界で生き残るには必須かも知れません。その意味でも、今日の大谷は素晴らしかったです。ダイジェストとFoxBaseballCenterでしか投球は観ていませんが、恐らくほとんどの球は動いていたと見え、大谷の真骨頂を発揮出来たのではないでしょうか。
逆に言うと、苦肉の策だったかも知れませんが大谷の先発を決めた首脳陣の判断に拍手ですね。
こんな投球をしてくれたんだから、前回の大炎上を目の前で観させられたことはもう水に流します。しかし、この次が大事です。今日の投球と気持ちを忘れずに頑張って欲しい!

打線はなんでしょうね、見事な連打でした。もっとも仙台でもそれなりには打っていたのですが・・・仙台の重圧に解放されたとか?(・・・だとしたらそれはそれで情けないですが・・だってそんな重圧感じてたらあかんでしょ)贅沢を言えば5回以降全て3人で終わってしまったのが微妙ですが、味方の投手陣も0に抑えましたし、こういう流れの時もありますからね。あまり気にしないことにしましょう。

あんな連敗をした後で、投手も野手も良く頑張ったと思います。

明日は唐川と武田ですか・・・うーん、今季の唐川は基本信頼しないことにしていますし、マリーンズは武田は苦手というイメージしかない・・・。しかし優勝を狙うにはひとつひとつ勝っていくしかありません。明日も勝ちましょう!

☆ほんとうは書くとまた気分が悪くなるので嫌なことなのだけど、書かないと知らない人もいるので。何度も書いているけど、細川のマスク投げは本当に許せません。唯一、はっきりと「嫌い」と言えるプロ野球選手です(ま、ゴンザレスもだけどもはやどーでもよい)。嫌いどころか、再起不能の怪我でもしてくれないかなとまで思います。自分がどれだけ危険な事をしているのか判ってほしい。もしマスクを踏みつけて怪我して、それが元で野球生命を絶たれるような事があったらどうするつもりだろう?自分がその立場にならないと判らないのかな?彼は引退した後、野球を人に教える立場になると思うけど、どう教えるのでしょうね。野球は何やっても良い、相手に怪我させりゃ勝ちのスポーツだ、とでも教えるのか。本当に顔も見たくないです。プロのユニフォーム来て、お金とってお客の前でプレーすることに虫酸が走ります。擁護する人もいるけど、私を納得させるものはひとつもないよ。あのプレーは故意以外の何物でもない。
え、なにそれ?という人は「細川 マスク投げ」で検索してみてください。ああ、嫌だ嫌だ。本当に不快だ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 諦めない野球をやっているのは、どっちだ E6−5M | トップページ | 価値ある久しぶりの1点差勝利 H2−3M »

コメント

このままズルズルいくものだと思っていたのですが、今年は他のチームも勝ちたくないようです。そもそもこんな大事な時期に大谷×新垣って・・・
大谷自体ヒット2本に抑える程そんなに良くは見えなかったのですが、それでも抑えてくれれば儲け物なので良かったと思います。
でも最後に内か・・・もったいないという訳ではなく怪我しがちだけに1試合でも少なくしたほうがいいと思っているので、そのまま上野でもいいかなと見ていました。
そういえば2010年のCSでうちと西武で戦った時にもやってましたね。あの時被害者になりかけたのは清田だったような・・・
あれって誰も注意しないんですかね?やっている本人も当然ダメですが、それを容認している球団もどうかと思います。西武もソフトバンクもよく何も言わないなとですね。癖で片付けるつもりなのでしょうか?
しかし凄いぞ!バレンティン!もう50号!これはもう流石に55号越えあるかも?でも何処かからの圧力がないといいのですが・・・

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年8月28日 (水) 00時37分

管理人さん返信有り難うございます。いきなりで大変恐縮ですが、情報不足で申し訳ないですが、41番の小林投手、凄く好きな選手なのですが、二軍では先発も抑えもやってない、試合事態投げてない様なんですが怪我させられたあるいは故障したか何かでしょうか!?実はずっと気になってて、どーしても好きな選手なので大変心配していまして。トレードなんて事ないですよね!?そんなの絶対に反対です!真面目にイヤデス。何か情報お持ちではないでしょうか!?いきなりですみません!m(__)m。好きな選手とか抜きにして、マリーンズには絶対に必要な選手ですし、居なくてはならない居ないと困る若手投手ですので、もし今一軍みたいにどん底でも最後迄応援してるので一日でも早くまた一軍のマウンドに上がって来てもらいたく、「何としてでもはい上がって下さい小林君!」で自分はいます。二軍の試合足を運べずなかなか応援に行けないのが歯がゆいですが、もしよろしければ何でも構いませんのでお教え頂けないでしょうかっm(__)m。追伸:29番小野晋吾さんは監督、投手コーチから使われないですが一日でも早く上がって来てもらわないと困るベテラン投手ですのでいないと不安ですが、二軍で打たれたり抑えたりしているみたい?ですが早く上に来てもらわないと(>_<)。九州マリンm(__)m

投稿: | 2013年8月28日 (水) 05時59分

おはようございます。今年のマリーンズけっこう踏みとどまりますね。昨年のパターンなら仙台であんな連敗したらそのまま大型連敗突入してた(爆)根元談話では仙台で3連敗して伊東監督が演説かましたようでそれで切り替わったとか。引き出し多い監督は、有難いですね。

とはいえ、同じアウェイなのに福岡じゃのびのびプレーして、やっぱり仙台には何かいるんですよ。6回過ぎると金縛りにあうナントカが(爆)
大谷はよく頑張りました 。早い回に援護してもらえたのもありますが、粘って投げてました。技術はある選手だし 、自分を取り戻せばけっこう何とかなると思う。他の投手もちゃんと投げてましたし。
終盤はランナーすら出ず、淡々とした内容になりましたが、対ホークス、基本投手力あるんで、ミスにつけこんでワンチャンス狙うしかないと思います。むしろ好調ホークス打線をどうかわすかが重要、バッテリーはよく頑張ったと思います。
今日は唐川 、彼も「やれば出来る子」だと思うので、私は彼も頑張るって信じますよ。今季の成績をかんがみて、BJさんがネガティブにおっしゃる気持ちは分かりますが、やってもらわないとならないところですから、応援しましょうよ。相性は悪くないし、何とかなってくれると思うです。また2勝1敗ペースに戻せればまだまだ行けますよ。


PS
またまた横レスすみません。
九州マリン様
私もコバアツ選手のことは気になってまして…
噂では肩の手術をして、今季は投球ができないってどっかで聞いたんですが…
彼はプロではまだ本領発揮してませんが、プロ入り直前のアジア大会で頑張ってたのを覚えてます。コバアツ選手と山本徹矢選手は故障が長引いてて、気になるところです。

投稿: てんとう虫 | 2013年8月28日 (水) 09時26分

BJさん、今晩は。昨日の荻野貴司選手は、盗塁もあり、マルチ安打でしたね。この調子で頑張って欲しいです!
自分は、今江選手のバット投げも危ないと思います。最近、また目立つようになりましたね。今江選手の執念は、評価しますが。
バレンティン選手が、遂に50号の大台。凄いですね!あと怖いのが怪我です。そこを気を付けて、55号を大幅に上回る60本台を期待します!
55号を達成した後のローズ選手やカブレラ選手への対応の仕方。ある方が、「マラソンで新記録が懸っている時に、42キロ地点で、その選手のウェアを後ろから引っ張るような感じだ。」と言うような事を仰ってました。
残念ながら、野球は、そのような事が“ルール上”ある意味、許されるスポーツです!極端な話、バレンティン選手が、55号を打った後、全部敬遠される事もある訳です。そのためには、56号と言わず、55号を“ぶっち切る”勢いが必要です!
マリーンズの優勝への期待と共に楽しみです!本日も荻野貴司選手の活躍とマリーンズの勝利を期待します。

投稿: エイトマンちから | 2013年8月28日 (水) 18時32分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

今年はどっこい、ズルズル行かずに踏みとどまっています。ここが去年と違う所!大谷は良く投げてくれました。内はこのところ登板感覚空いてますし調整の意味でも良かったのかなとは思います。上野をあまり投げさせて連投出来なくなる方が嫌かも知れません。
細川のマスク投げ、おっしゃるようにCSでもモロやりましたよね。清田に思い切りぶつかりました。多分、球界ではみんな知ってるんだと思います。だから自衛する感じですなんですかねー。なんで問題にならないのかわかりません。昔ホークスの小久保が思い切りケッとばしましたが、誰か蹴り飛ばして欲しい。
バレンティンは凄いです!圧力をかける暇もないくらいに記録をふっ飛ばして欲しい!

投稿: BJ | 2013年8月28日 (水) 23時11分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。

コバアツ、てんとう虫さんが返信して頂いていますが、去年肩の手術していますからね・・・今年はリハビリに専念なのでしょう。申し訳ないですが、私もそのくらいの情報しかないのですよね。今年の秋季キャンプあたりからキャッチボール、もしくは投球練習が出来れば良いのですが。
晋吾、今季はなかなか呼ばれない・・・ファームでも良い投球したりしてるんですが。上にいてくれれば先発に中継ぎにと非常に心強いのですけれど。荻野忠やヤマテツ含め、怪我している選手の一日も早い復帰を祈っています。中郷は今日投げたようですね。

投稿: BJ | 2013年8月28日 (水) 23時15分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

今季のマリーンズはしぶといです!去年の悔しさをちゃんと糧にしてくれています。監督の演説は知りませんでした。引き出し多い上に、説得力があるのでしょう。
昨日の試合にかける大谷には何にも代えがたい援護点となりましたね。自分のスタイルの再確認と、それを実践することを第一に考えてくれれば、こういう投球は出来るということなのでしょう。
唐川、頑張ってくれました。てんとう虫さんの前向きな姿勢が良かったのかも。チームはとにかく、おっしゃるように勝ち越し勝ち越しで2勝1敗ペースで行けば立派に戦える筈!
ヤマテツ、早く戻ってこないかな・・・(泣)

投稿: BJ | 2013年8月28日 (水) 23時20分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司、一時、一瞬調子を落としかけましたがすぐ戻ってくれましたね。今日も頑張りました。
今江のバット投げはなんとかならんもんですかね・・・いつでしたかね、投手の邪魔になりそうになりました。アウトになったのでまだ良かったです。
バレンティンは凄いです!おっしゃるように、変な逃げとか小細工出来ないような、文句なし、ぶっちぎりの新記録を期待したい。とにかく記録目前に死球とか、そういう事はやめて欲しいですね。とっとと決めてもらいましょう〜!

投稿: BJ | 2013年8月28日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53055590

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢を引きずらない勝利にホッ H0−6M :

« 諦めない野球をやっているのは、どっちだ E6−5M | トップページ | 価値ある久しぶりの1点差勝利 H2−3M »