« 幸先良く大事な6連戦の初戦を取った M4−0L | トップページ | ”大花火大会”を呼んだ”導火線” M18−1L »

2013年8月21日 (水)

きっちりやり返される M1−6L

昨日の試合がそのまんま逆に返ってきました。
ニッカン式スコア

帰宅した時は試合終盤でしたが、帰宅途中に聴いていたライオンズナイターももう途中で音楽に変えちゃいました。なんとも見どころのない試合・・・。
俊介が復帰2試合目ではやばやと昔の俊介に戻ってしまい、2回持たず降板。いくら打線が粘ろうと思っても相手が好投手ですから、やはりこんな試合結果になります。十亀はこのところ良くなかったのですが、見事な投球でした。実質、完封ですよ。

野手も4安打、失策2つと盛り上げる場面すらなく、ほぼ無抵抗で終わりました。「こういう試合もあるさ」で終わらせられれば良いですが、現地で観戦された方はそうもいかないでしょうね。

まあしかし、これでライオンズとの連戦は同じような試合が続いて、今のところイーブンです。明日が大事ですね。唐川と西口、うーん、この二人の組み合わせってどうなるのか想像もつかない・・。マリーンズは明後日からKスタに乗り込んでの首位決戦ですから、勢いを付けられるような試合を期待します。
今日はこれまで!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 幸先良く大事な6連戦の初戦を取った M4−0L | トップページ | ”大花火大会”を呼んだ”導火線” M18−1L »

コメント

おはようございます。昨夜は姪を連れて参戦…
しかし見事になにもなく。早く試合が終わったくらいしかいいことなし。私みたいにしょっちゅう参戦する大人はそういうこともあると大して気にもしませんが、子供には可哀想…夏休みだし選手には心して欲しかったなあ。
まあいい当たりがことごとく正面だったし、あちらさんはコースヒットだらけ。ツキもなかったなあと。
でもいちばんがっかりはサブローさんのミスでしたが。
プロジェクションマッピングは興味深いイベントでした。今後は増えるのかな!?東京オリンピック招致成功の際とかやればいいのに。
俊介さんは残念な結果に…
風も逆で不運でした。
これでローテ外されちゃうのかな。いよいよ進退極まって来ちゃいました。監督は秘密兵器を探しましょうといいましたが、誰かいるかなあ…

投稿: てんとう虫 | 2013年8月22日 (木) 08時15分

やり返されちゃいましたか…ヤクルトも3戦目やり返されそう(笑)


アルビBC 2位信濃と4連戦を行い 3勝1負とし マジック10が点灯しました

相変わらず強いのですが最近のアルビは 内容が少ない勝ち方なんですよね

併殺打 盗塁失敗 エラー ホームタッチアウト 残塁の山 ヒット数の割に得点できてないという

そんな中で肉離れをおしながら頑張ってる 俺が期待の荒井勇介選手

日曜日の試合がたまたまテレビニュースでやってましたが 足の状態かなり悪い感じ

310まで上げた打率も295まで落とし三振や併殺打が増えてきました

かなり心配です


高津さんのスポニチコラムにて先月高津さんが青木宣親に会ってきたことが書いてありました

その中で青木は新潟の2人は最近どう?と気にかけてくれたそうです

その2人とは荒井勇介選手とBCリーグの安打製造機稲葉大樹選手

この2人は1月に青木が沖縄自主トレしたときに3週間一緒させて貰ってたとのこと?

これはやはり高津さんの力添えなのかな?ギャオスさんなのかな?球団スタッフが青木と繋がってるとは思えないし

2人にはバット20本と皮手袋を送ってくれるとのこと

メジャーリーガーと独立リーグ選手の交流 良いもんですね

投稿: 佐藤 | 2013年8月22日 (木) 11時02分

BJさん、今晩は。昨日は、荻野貴司選手は、不調でしたね。残念です。
マリーンズのピッチング・スタッフは、フォア・ボールを連発して自滅した訳ではないので、仕様が無い所もあると思います。ライオンズの十亀投手が、良過ぎたと思います。こういう試合もありますよね。
イーグルスも負けて良かったです。中田翔選手のデット・ボールによる負傷は、ホームラン王を期待していたので非常に残念です!“56本”の期待が掛かる、バレンティン選手も気を付けて欲しいと思います。
イチロー選手の記録には、感動しました。パシフィックの首位打者争いも凄いですね。自分は、ホークスの長谷川選手にタイトルを取って欲しいです!本日も荻野貴司選手の活躍とマリーンズの勝利を期待します!

投稿: エイトマンちから | 2013年8月22日 (木) 17時58分

確かに無様な負け方ですが、こういう時もありますから結果には文句はありません。しかし納得出来ないところがありました。
多分気付いていると思いますが・・・そう藤岡の登板です。
俊介があれでしたから、ロングリリーフへスイッチするのは分かりますが、何故藤岡なのか理解出来ません。そもそも3・4日前に130球近く投げたばかりでもうロングリリーフですか?あれ今うちって甲子園に出ているんでしたっけ?高校球児も真っ青です。
それにそこで投げさせるなら、同じく3・4日前に藤岡より先に投げた投手がいて、藤岡より投げていないのだから彼が投げるべきではないでしょうか?
今回の件はさすがに怒りを覚えます。このままでは間違いなく潰れます。
この怒りの原因は藤岡の起用法だけではありません。高校野球での出来事もその要因の一つです。
あれもどうなんですかね?サイン盗みはそういう仕草が見て取れるのでそう言われても仕方ないかも知れませんが、ファウル打ち禁止って・・・そもそもよく見ればちゃんと打ちにいっているし、ルールで決まっているなら何故今なのか?大体高校野球だけの特別ルールというのも納得出来ません。
そんな打ち方するぐらいならちゃんと打てなんていっている人もいますが打てないからこの打法になったのでしょうし、こういう背の低い選手の苦肉の策を愚弄している気がします。
よく高校野球の試合スピードが速いと言われますが、これが原因ではないかと。つまり無駄にファウルさせない・投手に無駄な球数を投げさせない(だからあれだけストライクゾーンが広いのだと思います。)結果早く終わるのではないかと。よくよく考えるとあまり高校野球で粘る打者を見た事がありません。
怒りに任せた書き方になってしまい申し訳ありません。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年8月22日 (木) 20時05分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。よりによって、の試合展開でしたね。姪ごさんは野球を楽しむ事が出来たのでしょ・・・出来るわけないですね。これも野球とはいえ、こどもには本当に可哀想です。
ツキもなかったですけれど、おっしゃるように最後の最後、サブローのミスはなんともお粗末です。言い訳はできませんね。
プロジェクションマッピング、面白いですよね!観た感じ楽しめるというのはもちろんですが、その企画が面白いです。リクルートがスポンサーとは言え、ロッテ球団だって結構お金使ってるはず。こういうのは支持したいです。
監督が秘密兵器発言ですか?おー、一番面白いのは川満ですが、植松とかも秘密兵器に入るのかな。先発ではないですけど藤谷とか。

投稿: BJ | 2013年8月22日 (木) 23時02分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

スワローズ、今日もやりましたね!バレンティンにはあっさり記録更新して欲しいです。記録達成前に死球離脱なんてのは勘弁。
アルビ、マジック点灯ですかあ、羨ましい。荒井選手、今シーズンはずっと足の状態と戦わないといけないのですねえ・・・。”怪我とお付き合い”する経験が今後に活かせれば良いのですが、身体のバランス崩したりフォーム崩したりしたら嫌ですね。
おお、青木宣親と荒井選手、稲葉選手一緒に自主トレしたのですか?おお、こういうのは良いですね!NPB選手ならまだしも、独立リーグの選手と一緒というのは、選手には一番の勉強になるでしょうし、青木の人間性も伺えるエピソードです。いい話聞きました!

投稿: BJ | 2013年8月22日 (木) 23時07分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司が活躍しないとつまらないですね〜、やはり。昨日今日と元気無かったですなあー、伊志嶺が少ないチャンス頑張っているので、しばらくスタメン入れ替わる可能性もありますね。
十亀は良かったです、打てないのは仕方ない。こういう試合もあるということで。
中田の死球骨折は残念です!投手もワザとではないだけに、やりきれなさは残ります。バレンティンも記録達成前に死球なんてのは絶対にやめて欲しいです。
イチローは凄いですね、本当に。一番凄いのは大きな離脱なくずっと第一線でやってきたことです。中心選手として一番大事な要素だと思っています。

投稿: BJ | 2013年8月22日 (木) 23時10分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

いろいろとお怒りのようですね、気持ちはわかりますし、それもまた結構ですよー。誹謗中傷でなければ問題ありません。
藤岡の件に関しては、登板してきた時に「おいおい・・・先発(笑)から中3日かよう」と思いました。まー、しかしあれだけ投げさせるとは思いませんでしたが・・・。でも、どうしても私は今年の首脳陣のする事に対して否定的には思えないのです。藤岡の起用法に関しても、考えがあっての事だと思うんですよね。一言で言えば「信頼している」って事ですかね〜。まあ、私は投手の酷使はかなり、いや相当嫌いな人間ですが、藤岡にはそれでも理由があるのだと思っています。・・・でも、これで藤岡が壊れたら手のひら返しますが・・・(爆)
花巻東の千葉君の件はちょっとどうかと私も思いました。千葉君のカットはほとんど観ていないので何も言えないのですが、目に余るケースがあったのかな?と思っています。今まで高校野球でこういう注意が出た記憶がないので。まあ、言えるのはあのカットは相当の技術が必要ということです。簡単に出来るものではありません。でもごくごく個人的な感想を言わせて貰えば、「カットありき」の打席はどうなんかなー、と思いますけれど・・。打てない球をカットする、というスタイルであって欲しいなあ。でも、千葉君スタイルは認めています。それよりも彼を観ていると、雄星と同級生の「佐藤君」を思い出してしまい、ちょっと切なくなってしまいます・・・。
高校野球のスピードが速いのは一番の理由は「サイン」だと思います。プロはなんせ1球1球に投も攻もサインが出ますからね〜。観ていてかなりイライラします。いつまでもこんなペースで試合していたらプロ野球はそっぽ向かれるなーとまで思います(汗)

投稿: BJ | 2013年8月22日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/52973507

この記事へのトラックバック一覧です: きっちりやり返される M1−6L:

« 幸先良く大事な6連戦の初戦を取った M4−0L | トップページ | ”大花火大会”を呼んだ”導火線” M18−1L »