« 悔しい・・・けどカード勝ち越しを! E5−0M | トップページ | 諦めない野球をやっているのは、どっちだ E6−5M »

2013年8月24日 (土)

諦めたら終わり! E7−5M

このカード負け越しは悔しい・・・と言うか気持ち的に厳しい。
ニッカン式スコア

初回、GGのマリーンズ移籍第一号の満塁弾(GGは満塁弾そのものがプロ初だそうですね。意外)で一気に流れを掴んだかと思われたのですが・・・そのすぐ裏に1点をまず返されたのが地味ではありますが大きかったのかな、と。前のイーグルスとのカードで里崎がサヨナラ弾を放った試合、あの時は逆の展開で初回にイーグルスに4点取られましたが、すぐ裏にマリーンズが1点を返した事が追いつく展開へ繋がったとその時の記事で書きましたが、今日は逆の形になった格好でした。

しかしながらこの1点、ジョーンズの打球への角中の判断が悪く、チャージが非常に遅かったです。もっと早く突っ込んでいればホームでアウト、もしくは3塁でランナーが留まったかも知れず。相手に”ミス”で与えてしまった格好になったことが悔やまれます。角中の守備は上手いとは言えないことは判っていますし攻撃力重視だから仕方ないのだけど、角中はこのプレーを反省点としてちゃんと意識しておいて欲しいし、コーチも指摘して欲しい。

古谷は昨日の西野と同じく、序盤は相手よりも良いピッチングでしたし、球も走っていたと思いますよ。それでも、イーグルス打線が上手く打ちますよね・・・3回は暴投もあり、浮足立ってしまった感があり勿体無かったです。それでも立ち直りそうだと思ったので、この回での降板は意外でした。プロの投手って難しい。

野手も初回にドカンと点を取った後は点を奪えず、その間に投手が踏ん張れずと投打のリズムも崩れてしまいました。ここへ来て、カード勝ち越しを続けて来た勢いが削がれ、連敗していたイーグルスの勢いが完全に復活した感があります。
私個人的にはここ最近の戦いぶりから、Kスタだからって関係ないぜ!と思っていたのですが、現場はそうでもないのでしょうか?でもプロなんですしそんなこと言っている場合ではありません。昨日今日と試合中盤でまるで諦めたかのような雰囲気を感じました。まだイーグルスと直接対決多くあるのですし、この後を考えても明日は意地を見せ、勝ちましょう!

明日の先発はグラと・・・レイ???ん、誰だ?
今季、1軍では
2試合 7回 被安打2 奪三振5 与四死球3 自責点0
ですか・・・なんとも掴めないですね。ファームでは
8試合 23回2/3 被安打26 奪三振23 与四死球12 自責点10 防御率3.80
うーん、球に力があるけど制球が今ひとつ、という典型的なレイ・・・例でしょうか。
初物なんで苦労するかもですが・・・ここはナメんなよ!とガツンと行って欲しいです。マリーンズファイティン!

☆くそう、枡田のヒーローインタビューが面白かった・・(うう、不覚)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 悔しい・・・けどカード勝ち越しを! E5−0M | トップページ | 諦めない野球をやっているのは、どっちだ E6−5M »

コメント

今夜の試合も悔しい。試合後の監督コメントであんなこと言わせては選手の皆さん情けないぞー。明日負けたらいよいよマジック出ますから、今度こそ得意のKYロッテ発揮せねば。
古谷はさすがに連続中4日はバテてました…
あの交代は致し方ないかと。ツキもなかったかなあ。ウチはいい当たり正面ついたし、あちらさんはコースヒット多かったし。
BJさんは認めたくないと書いてらっしゃいましたが、今Kスタは完全アウェイ状態、マリーンズ云々より、楽天ワッショイ状態ですよね。楽天特需っていうか。それを打ち消そうと思ったらそうとう強気じゃないと太刀打ちできないと感じます。まあ、あちらさんリリーフにアクシデントありましたし、分かりませんけど。
伊志嶺1番 も機能しないし。伊志嶺は明らかに実戦が不足してます。そろそろケアしないと本人もチームも不幸だなあ。

浦和行ってきました。
今マリーンズに足らないのは先発 。でもその状況感じてるのかなあ、木村は…
大学生相手に煮え切らない投球してて少々残念。
でも今一軍二軍の入れ替えほとんどないじゃないですか。選手もモチベーション上げようないのかなあ。加藤は元気でバックスクリーンにホームラン打ったりしてましたが、今日対戦した白鴎大って知らない相手じゃないんでしょ。なんで参考にせず(泣)白鴎大の4番フェルナンド選手が興味深く、ドラフト指名可能なら育成でもいいからとってほしい!!
今日は、サード角、セカンド高濱というお試しをしていて(笑)なかなかそつなくこなしてた印象。終盤はセカンド翔太ってのもやってたです。
投手は…
とりあえず中後がなんだか大きくなってきた印象…

聞いた話では黒澤が一軍に帯同してるとか。伊東監督の言う「秘密兵器」って彼ですかね!?嬉しいですが、ファームでは支配下登録テストの試合以外先発なんかしてないよー 。大丈夫?まあ、西野の例もあるけど…

投稿: てんとう虫 | 2013年8月25日 (日) 02時05分

流石にもう諦めたほうがいいかも知れません。というよりファンは諦めていなくても、監督は優勝は諦めているのではないでしょうか。でなければこのスタメン・投手起用は理解出来ません。同じレフトに置くならサブローのほうが守備力あると見ているのですが・・・
そして古谷登録抹消という恐れていた事態が起きましたね。もうこれは結果論では済まないです。2人も特攻ローテで抹消するはめになっているのですからこれ以上はそれこそ自殺行為ではないかと。
苦手意識を気にするあまりそんなに勝ちにいくなら、4点取った時点で普通にやっていて勝てないのですから守備固めするぐらいの奇策を打たないといけないと思います。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年8月25日 (日) 18時05分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、監督に気持ちが見えない的なこと言われるのは情けないぞ~。もちろん鼓舞する狙いがあるのでしょうけれど。
古谷は3回降板でこういうのはなんですが、良く投げたと思うのですよね。でも肩の張りで抹消・・・特攻ローテの弊害が出てしまいました。
まーしかしKスタの雰囲気に呑まれてますよね。それならマリンでもっと勝率よくってもいいじゃんか!と思ってもしまいます。
浦和、お疲れ様でした。交流戦良いですよねー、今日の法大なんかも面白そうでしたが、仕事でいけませんでした。白鴎大のフェルナンドってドラフト候補で名前見たような。サード角、セカンド高濱、セカンド翔太・・・ほー、それは面白いです。というかどんどんやろう。
黒澤、情報どおり昇格じゃないですか!おー!本人嬉しいだろうなあー、でもほんと、どうするんですかね?先発だとしたらなかなか大胆な・・。

投稿: BJ | 2013年8月25日 (日) 20時08分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

いやいや、まだ諦めませんよ!監督も諦めていないはず。伊東監督の性格的にも絶対諦めないはずです。少なくとも私は諦めてないですよー!
古谷抹消は・・・私は中4日、5日ローテは肯定派でしたが、これではやはり失敗だったとしかいえません。肩の張りならすぐ帰ってくると思いますが、西野と続けてですからね、もう関係ないとは言えないですね。通りすがりのマリーンズファンさんが前から言ってましたが、目先にこだわって状態が悪化してしまいました。
早くからの守備固め・・・面白いですね。先に1点とって後はひたすら守るサッカーのようだ~。

投稿: BJ | 2013年8月25日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53021892

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めたら終わり! E7−5M:

« 悔しい・・・けどカード勝ち越しを! E5−0M | トップページ | 諦めない野球をやっているのは、どっちだ E6−5M »