« 悪夢を引きずらない勝利にホッ H0−6M  | トップページ | 育成→ドラ1→育成リレー H5−1M »

2013年8月28日 (水)

価値ある久しぶりの1点差勝利 H2−3M

久しぶりの1点差勝利の気がします。
ニッカン式スコア

今日は仕事にハマってしまい、試合は全然観ていませんので簡単に。
唐川”期待したいけど期待して裏切られてガッカリするのが怖いのであまり期待していなかった”侑己がしっかりと投げてくれました。シーズンも最後になってやっと安定してきたと捉えて良いのでしょうか?いまだ半信半疑な私ですが、あと残り僅か、やって貰わないと困ります。期待しちゃって良いのかな??

唐川降板後の継投が面白かったですね。ハットリくんがピシャと抑えたあと、ロサとつなぎ、ロサがランナーを出すと松永かとおもいきやなんとレデズマでした!ハラハラしましたよ、テキストでしか追えない身にもなってくれ・・。しかししっかりと仕事を果たしました。クローザーは益田で行って欲しいのだけど、これはひょっとすると9回は松永ということか、と色めき立ちましたがちゃんと益田が出てきたことで安心しました。松永は特にどこが悪いとかっていう気はしないので、単に柳田との相性を考えたのでしょうか。
益田は久しぶりの3凡でしっかり抑えてくれました、かなり嬉しいです。

野手は7安打と渋い感じでしたが、2死からタイムリーが出たりとそれなりには頑張った印象。1点差を投手陣が守ってくれたことが嬉しいです。1点差勝利は8月14日以来ですかね?こういう勝ち方も出来るようになってくるとまた盛り返して行けるのですが。

イーグルスにマジックは出ましたが、まだ数字は大きいですし気にすることなく、マリーンズはマリーンズの野球を焦らずやっていきましょう。まだまだ勝機はある!

明日は西野と大場ですね。西野で落とすわけには行きません。明日も勝つぞ〜!!

■2013/8/28終了時のパ・リーグ順位
試 勝 敗 分 率 差
1 E 111 64 46 1 .582 M28
2 M 113 60 51 2 .541 4.5
3 H 112 57 54 1 .514 7.5
4 L 112 56 54 2 .509 8
5 F 111 53 56 2 .486 10.5
6 Bs 111 49 58 4 .458 13.5

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 悪夢を引きずらない勝利にホッ H0−6M  | トップページ | 育成→ドラ1→育成リレー H5−1M »

コメント

おはようございます。なんだか今季は完全にホークスをカモってますね。
唐川君は久々の上から目線投球 、よく頑張りました。登板日詰めて投げさせてますが、かえっていい結果出てて興味深い。
楽天にいよいよマジック点灯しましたが、対象チームはウチじゃないんですね。なんか気楽(笑)
それにしても松永どこ行った~?
レデズマが出てきて対戦した柳田君が慌ててシート確認してまして、まあナイスピッチなんだけど裏かいた作戦でしょうね。あのあとホークスは左右打者ジグザグ打順だったし松永の出番はまだあるってことだったのかもですが…
非公式な噂では週末先発させるとかクワガタに指咬まれた(明らかに冗談でしょうが笑う)とか見ましたが、体調悪かったりしたら心配だなあ。マリーンズの快進撃は松永さまさまなんで、そろそろ元気なところみたいですね。
益田は最終回カンペキでした。絶対Kスタには野球以外の何かマリーンズに不利になるもの?があるに違いない。(まだ言ってます)

投稿: てんとう虫 | 2013年8月29日 (木) 12時21分

BJさん、今晩は。昨日は、荻野貴司選手は、1安打。自分としては、盗塁とマルチ安打を期待します!
マリーンズが勝って、イーグルスにマジックが点灯。直ぐに消しましょう。イーグルスも調子を落としているので、最後まで分かりません。
バレンティン選手が、51号ですね。飛距離は、擦った感じだったのでそんなに出ませんでしたが、滞空時間が長く綺麗でしたね。バレンティン選手は、豪快なホームランを始め、様々なタイプのホームランを打てる真のホームラン・アーチストですね。出場試合数は、本日で99試合目ですか。試合数に対するホームラン数が、驚異ですね。どうせなら、“8試合連続”ホームラン、こちらも新記録で“56号”を決めて欲しいです!
荻野貴司選手の活躍とマリーンズの勝利と共に期待してます。

投稿: エイトマンちから | 2013年8月29日 (木) 17時57分

唐川はようやくらしい投球が出来たのではないでしょうか?2点は取られましたが、あれは本多が上手く打ちましたし、その前の柳田のところで初球を不用意に投げてしまったような気がしています。
いつの間にやらホークス戦のシーズン勝ち越しを決めてしまったようです。確かにあまり負けていないような気はしていましたが、これは意外でした。
この時間にコメントしているので恐らくBJさんも耳に入っていると思いますが明日松永が先発だそうです・・・この時期に大事なセットアッパー1枚削る必要があるのか?ちょっと意味が分かりません。2軍に上げる選手がいないと言っていましたけど、セットアッパーを先発にするより当てにならないって・・・

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年8月29日 (木) 20時06分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

今季はホークスに対して相性良いですね。というかホークスに怖さというかいやらしさは今季はあまり感じませんね〜。唐川はやっと安定してきたのでしょうか。中5日が続いていることとの関係も気になるところですね。
松永は噂通り先発で来ましたね!楽しみです。それこそ「上から目線」で投げて欲しいです。それ考えると昨日のレデズマも納得行きますね。
Kスタの疑惑、晴れずですね(笑)でも確かにあまりにも他の球場に較べて何かおかしいんですよね・・・イーグルスはKスタでは31勝20敗と勝ち越していますし・・。

投稿: BJ | 2013年8月29日 (木) 23時00分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

今日は荻野貴司は盗塁を決めましたね!ただ3割を切ってしまっているので、早く3割に戻して欲しいですね。マジックはあまり気にしていません。消しちゃえ、消しちゃえ(笑)
バレンティンの本塁打ペースは大したものですね。今日は2四球だったようですが、内容が気になります。これからあまりにも四球が増えるようだと嫌だなあ・・・。早く55本打って、そして56本打って欲しいです。

投稿: BJ | 2013年8月29日 (木) 23時03分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

唐川、そろそろ信頼しても良いのでしょうか?まだ疑心暗鬼な私がいます(苦笑)ああ、そうかホークス戦勝ち越しですね〜。今季は対ホークス、あまり苦労していないですね。
松永の先発、私は楽しみだったりします。通りすがりのマリーンズファンさんがおっしゃるように、貴重な安定しているセットアッパーを一枚削ることに少しの不安はあるものの、今は楽しみの方が大きいかな?中継ぎは変わらず安定しているハットリ君もいますし、上野とレデズマの調子が上がって来たことも大きいのでしょう。実質先発足りませんし、また無理して中4、5日するくらいなら先発を一枚増やすメリットもあるかも知れません。とにかく、明日の松永が好投してくれることを願います!

投稿: BJ | 2013年8月29日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/53066751

この記事へのトラックバック一覧です: 価値ある久しぶりの1点差勝利 H2−3M:

« 悪夢を引きずらない勝利にホッ H0−6M  | トップページ | 育成→ドラ1→育成リレー H5−1M »