« やっぱりーのがっかりーの。 M3−4F | トップページ | 昨日から一転、全員野球で勝ちました Bs3−7M »

2013年8月 2日 (金)

絵に書いた様に噛み合わない Bs5−3M

最終回の攻撃、遅すぎるよ・・・
ニッカン式スコア

グラは序盤はソロ2発を浴びたのみと、四球絡みや連打で失点するよりはまあ良いかなーと思っていたのですが。
今日は6回オモテウラの攻防が全てでした。オモテはマリーンズが今江のヒットと相手のミスで1点を返し、なおも無死2・3塁。まー、マリーンズファンとしてはちょっと嫌な予感はしたのですがここから得点出来ず。正直、グラはがっくり来たでしょうね。
対するウラ、無死1塁からグラが「ピッチャーゴロ」を捕れずにセンター前ヒットとなり無死1・2塁とすると、バルディリスの2塁打で一点を取られなおも無死2・3塁と同じ状況。ここから犠飛で更に1点を失います。
オモテで追いつき追い越せなかったこと、ここがとても大きかったですね。グラがピーゴロを捕れないのはぶっちゃけ気落ちしていた事もあるのかもしれません。もちろん言い訳にはなりませんが。6回終了時で早くも負けムードに包まれました。
9回に平野から2点取ったのは明日以降に繋がるかも知れませんが、こういう言い方もなんだかコテコテで言ってて面白くありません。正直に言えば9回に半端に反撃するんならもっと早くに打ってくれえ、というのが本音です。

今日の試合は全く投打噛み合わず、流れも悪い方悪い方に行ってしまいましたね。

そうそう、レデズマが投げましたがやはり信頼の置けない投球。球に力はありますが制球がバラバラ、私が今までレデズマを一度も推さなかったのはここに理由があります。抑える時は抑えるかもだけど打たれる時は打たれるという典型例。力があるからファームでは通用するかもしれないけど、上では厳しいんじゃないのかな。

明日は上野ですね。本人からしたら大事な大事なチャンスです。気合が入り過ぎるくらいに入る男ですから、良い意味で力を抜いて、冷静に自分の投球をして欲しい。相手井川はもうなんというか、わかりません(爆)とにかく先発が試合を作ること、これを望みます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« やっぱりーのがっかりーの。 M3−4F | トップページ | 昨日から一転、全員野球で勝ちました Bs3−7M »

コメント

レデズマやっと登板(爆)
こないだ昇格した日に試運転かけるかと思ったんですが(内じゃなくて)
期待するしないは別として、とてもギャラが高い投手なんで、活躍してくれないと困るんですが(爆)

試合は
まあ最終回だけでしたね~
青松はいよいよ覚醒モードなんで、明日は左腕先発だし思い切って
5番DH
で!

しかしこんなに素質に溢れてる選手がどうして今までくすぶってたのでしょうか。
伊東監督になってわりと隠れ戦力が掘り起こされててなかなか面白いんですが。
まだあるのかも。
才能を見落としてるとすれば、もったいないです。

私もなかなか浦和´sの試合に行けませんが
今年はマリンの親子ゲームならFOXが中継入れたりとか時々放送してくれるし
案外テレビで見れますよ。

さて明日は上野先発

てことは一軍二軍の入れ替えがあるんですが

誰と入れ替えるのかな?

私の独断ですが、将来的には南を先発で使ってみたい。
あんまりリリーフ向きじゃないと思う。
なんで南は中継ぎやることになっちゃったのかしら?故障のせい?
昨日先発した人より粘って投げると思う。

投稿: てんとう虫 | 2013年8月 3日 (土) 01時35分

さていよいよこの時期が来ましたね・・・今年もこうだとちょっと萎えますね。
確かにポイントは6回表でしたが、ブラゼル・里崎・大松では穴が多すぎてああいう結果になっても仕方ないと思います。
角中が2番に置きたくないのは元々向いていないのもありますが下位打線が弱すぎるので嫌なんですよ。
前にも言いましたがやはりブラゼルが応援歌のオリジナルの選手と同じように確変期間が終わってしまったようです。(凄まじいまでの急降下です。)
上野にようやく先発のチャンスが来ました。というよりもう肩大丈夫なんでしょうか?しかも当てられた相手だけに気合いが空回りしないか心配です。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年8月 3日 (土) 13時23分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

青松、今日スタメン来ましたね!しかも活躍♪昨日今日としっかり結果だしてくれています。
伊東政権に変わり、秋・春とキャンプをして来た中で一番私的に気に入っているのが、まさにてんとう虫さんおっしゃるところの「隠れ戦力が掘り起こされて」ってとこなんです。以前記事に書いたことがありますが、プロ野球選手ってみーんなスーパーな人たちなんですよね。絶対にみんな活躍できる素質はあるはず。でもちょっとしたボタンの掛け違いとか怪我とかで燻ってしまう選手がいる。比較すると申し訳ないけど、極端に言えば前監督は西野や江村や青松の名前なんて知らないでしょ、って言いたくなります。
南は私も先発向きだと思いますね。中継ぎでやるほど球威がある訳でもないし。去年は先発のコマ数はそれなりにいた割に中継ぎが苦しかったですから、良い状態の若手はとりあえず中継ぎで昇格、ってことだったのでしょうね。この先の南はどうなるのか興味がありますね。

投稿: BJ | 2013年8月 3日 (土) 22時27分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

いやそれでも、私は諦め悪く「今年は去年と違うんだ!」って思ってます。ぶっちゃけ、首位奪還は難しいですが・・・。それだけ去年までの政権(というか監督)が嫌いだったというのもあります(爆)
昨日の無死2・3塁でブラ・里・大松ってのは穴だらけでしたよね。なんか期待出来ませんでしたもん。2番は角中でなくても適性ある選手結構いそうなんですよね・・。
さて、上野先発でしたが早い回で降板しました。今後どうするのでしょう?先発か、中継ぎか・・。

投稿: BJ | 2013年8月 3日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/52715126

この記事へのトラックバック一覧です: 絵に書いた様に噛み合わない Bs5−3M:

« やっぱりーのがっかりーの。 M3−4F | トップページ | 昨日から一転、全員野球で勝ちました Bs3−7M »