« ゴンザレスに「WHY」だよ、まったく M2−6H | トップページ | 古谷の脱力 M7−3H »

2013年7月16日 (火)

荻野貴にブラゼルに、みんな持ち味出しての快勝 M6−3H

昨日の負け方が嫌な感じだっただけに、今日勝てたのは大きい。
ニッカン式スコア

先発の唐川は5回までしっかり試合を作りました。打線の早めの援護もあって、今日は良い形での勝利。6回に一挙3失点してマウンドを降りたところが微妙で、本当ならもっと投げて欲しいところですが・・・昨日の嫌な負け、唐川に前回勝ちが付かなかったこと、これらを考えると勝ちパターンを作ってくれたので今日の投球は良かったと思うことにしましょう。このところ、益田に楽な点差で最後を任すことが出来ていることも良い傾向です。

打線はみんな活発でした。初回、2死から3・4番で先制点を取ったのは理想ですし、2回は荻野貴司の圧巻の3塁打を始め、繋いでの3点。荻野が3塁走者の時の大地の1塁ゴロで飛び出しながらも3塁に戻った場面、FoxBaseballCenterでの荻野貴司インタビューによると、ギャンブルスタートだったそうですね。荻野自身「若干スタートが遅れたのでアウトになると思った」との判断でとっさに戻ったとのことですが、良く戻りましたね〜。この所、荻野のスピードを感じるシーンが多くて嬉しいです。怪我だけ気をつけて、シーズン最後まで1軍にいて欲しい。

ブラゼル、なんだかんだ好調ながらもやはりとりあえずの”一発”が欲しいと思っていたところで、出ました弾丸の一発!これでひと安心でしょうか。なにより良かったのはホームラン打った後のベンチの雰囲気でしたね。みんなどうしちゃったの?っていうくらい笑顔、笑顔。ああ、こういう雰囲気良いなあーとしみじみしてしまいました。

荻野貴司、ブラゼル、それぞれが持ち味を発揮しての勝利、もちろん選手みんなで掴んだものですが、気持ち良い勝利でした。

明日は古谷ですね。前半戦最後、明日も勝って勝ち越しで終わりたい!

■20130716終了時の順位表
    試  勝 敗 分 率  差
1 E 81 47 34 0 .580 -
2 M 81 43 36 2 .544 3
3 L 82 43 38 1 .531 4
4 F 81 40 40 1 .500 6.5
5 H 82 40 41 1 .494 7
6 Bs 81 37 41 3 .474 8.5

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« ゴンザレスに「WHY」だよ、まったく M2−6H | トップページ | 古谷の脱力 M7−3H »

コメント

今日は唐川くんにようやく勝ちがついて良かった。ブラゼルも初ホームラン!で2人で丼を食うと(爆)
途中バタバタしたのは減点ですが、まあ勝ったからいいでしょう。ところで一部報道にあった「田村先発」はどうなった?井口さん心配…万一明日出られないなら、3番は荻野でお願いします。個人的に荻野はスラッガーだと思うので(スピードより打撃に期待してる私です)。
一軍の試合はみんな語ると思うので
私は午前中やってた浦和´sの試合について書きますね~
先発黒澤にびっくり。阿部ちゃんが一軍昇格、先発もですが、今回は中継ぎも込みでの昇格でしょうか?
でもこれ、黒澤の試験ですよね、支配下登録に向けての。
立ち上がりなかなか快調でしたが、4回2/3を投げて2失点、どうなんだ。しかし支配下登録するかしないかならしていい状態かなと思ってるので、松本統括にはぜひ前向きに決断してほしい!
伊東監督のコメント見ると内の話ばっかですが…
時期尚早な気も…
伊藤ちゃんが悲しいことになってるので代わりにと思う気持ちはわかるけど…
あとゴンザレス中継ぎ試すならレデズマをぜひ
さて明日はオールスター前最後、参戦予定です!(私はなかなか週末行けないので…)

投稿: てんとう虫 | 2013年7月17日 (水) 02時45分

BJさん、今晩は!昨日は、荻野貴司選手のスリー・ベース、レフト前のタイムリーのマルチ安打が良かったです!特に、スリー・ベースのスピードが凄かったですね。右打者で余裕でしたからね。
4打席目は、高めのファースト・ボールに詰まりました。現在、荻野貴司選手の弱い部分ですね。
あのような球を弾くのは、ベイスターズの金城選手が上手いと思います。
荻野貴司選手には、3割を維持して欲しいです!

投稿: エイトマンちから | 2013年7月17日 (水) 18時51分

唐川もこんなものなのでしょうか?正直ガッカリです。ただのローテーションピッチャーなら何の文句もないのですが・・・
荻野貴のインタビュー自分も観ていました。そこで気になったのというよりやっぱりかと思ったのが1年間怪我無く活躍したいとの事。(誰も怪我したくないのは当然ですが。)ここまで打率も出塁率も悪くないのに何故走らないのか・・・やはり怪我したくないのでしょう。彼の場合怪我する1番の要因は盗塁した時のスライディングなので盗塁をしたくてもまた怪我をするのでは?という気持ちがスタートすらなかなか出来ない状況に陥っているのだと思います。(怪我する前なら当然初球からスタートをしているはず!)
本人がそれでいいのならそれで構いません。自分としては盗塁をしている荻野貴が好きなのですが、やはり彼にはいてもらわないといけない選手なのでこのまま怪我なく活躍してほしいです。
でも荻野貴以外の選手はもっと走ってもいいのではないでしょうか?

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年7月17日 (水) 22時04分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

投手には勝ち星が何よりのパワーになるでしょうから、その意味で唐川に勝ちがついて良かったです。オールスター休みでしっかり体調整えて再スタートして欲しい。田村先発の報道もあったのですねえー、知らなかった。まあ、さすがにこの時期にお試しは難しいかな?3番荻野も魅力なのですよね。ただ、私はやはりスピードの方をより期待してしまいます。3塁打男になって欲しいな。
ファーム、黒澤先発は驚きですね〜。支配下登録へ向けての試験的な意味合いだと私も思います。ああ、これは録画観なくては。右のサイドですし存在としては面白いと思います。
監督コメントで内触れてましたか(それなりにチェックしてるつもりでも穴だらけだー)。もう少し時間かかるでしょうね。急がせてまた怪我してもつまらんですし。レデズマは信頼を得られていない状態なのかな。ファームも話題はやはり楽しいですね。

投稿: BJ | 2013年7月17日 (水) 22時13分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司の活躍は素直に嬉しいですね。スリーベースのスピードは凄かったです、これぞ荻野!というカッコ良さ。ゾクゾクしました。最後まで3割は維持して欲しいですね〜。

投稿: BJ | 2013年7月17日 (水) 22時15分

>通りすがりのマリーンズファン
コメントありがとうございます。

唐川は期待が大きい分どうしても厳しく見てしまいますね。昨日の内容は正直微妙だったのですが、勝ちが付いたことで良しとします。オールスター休みでしっかり調整してきてほしい。
荻野貴司のインタビュー、私も怪我のくだりは少しひっかかりがありました。「怪我なく最後まで1軍にいたい」と聞くとちょっと消極的に思えてしまいます。けど、今まで一度も1軍に通していることが出来た事がないという事実は想像以上に本人の中で大きな事柄なのではないかと。なので、消極的に捉えるのはやめようと思いました。それに怪我を怖がっていては勝負出来ませんし、それが見えたら厳しい伊東監督ですからレギュラーで使わない気がします。
実際の胸中はわかりませんけれど・・・ファンとしては、そう思うことにしています。
盗塁はもっと全体としてバシバシ仕掛けて欲しいですね!それは強く希望します。

投稿: BJ | 2013年7月17日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/52479855

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野貴にブラゼルに、みんな持ち味出しての快勝 M6−3H:

« ゴンザレスに「WHY」だよ、まったく M2−6H | トップページ | 古谷の脱力 M7−3H »