« 今日は勝ちたかったなぁー M3−3Bs | トップページ | マリーンズも梅雨明け出来るか? F1−4M »

2013年7月10日 (水)

とにかく辛抱、辛抱 M3−4Bs

古谷、頑張っていたのだけどなあ〜。
ニッカン式スコア

5回までヒット1本、6回からはヒット8本のチームと、5回までヒット8本、6回からヒット0本のチームは前者に軍配があがりました。
3点先行して、先発が好投してこれは勝ちゲームの流れだったのですがねー。またしてもマリーンズは守備にほころび。同じようなヒット数でもエラーが絡み、そして後半打った方がノリは良くなりますよね。ましてや最終回、四球で貰ったランナーをバント失敗で送れずでは勝とうというのが虫が良すぎます。

6回に一気に追いつかれてからはマリーンズ打者陣はノーヒットですから、相手投手陣が良いとはいえ、今の心理状態がそのまま現れていたといえるでしょう。逆転する粘りがない・・・エラーでリズム崩したので、なんとかしてやろうという気持ちが欲しいところです。やっぱり全体的に疲労がたまってるのですかね。せっかく元気いっぱいの加藤を上げたのに今の使い方ではほとんど意味がないような。”旬”を逃してしまうよー!ついでに高濱や翔太らフレッシュな面々もあげて活性化して欲しいのですけれどねー。

今はチーム全体が停滞気味。しかし、チームの状態が良い時もいつかこういう時は来るのだよなあ・・・と漠然ではあるものの前から考えていたので、それが今来たと思っています。何より勝ちたいという気持ちは選手、首脳陣が一番強く思っているはず。
昨日今日と後一歩、で勝ちきれていないのは選手たちの疲労もあるのかもしれません。疲れで言うとどのチームも条件は一緒かも知れませんから言い訳にはなりませんが、その内にまた上向いてくるはずです。まずは1勝、7月初の1勝を勝ち取りましょう!今はファンも辛抱の時です!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 今日は勝ちたかったなぁー M3−3Bs | トップページ | マリーンズも梅雨明け出来るか? F1−4M »

コメント

昨日と同じ展開で勝てるわけないです。今日勝てるなら昨日も勝っています。さてどうしたものか・・・確かに何故加藤をスタメンで使わないのか?これでは上げた意味がないのでは?守備・代走要員なら伊志嶺がいるので使うならスタメンじゃないと・・・というよりそれなら高濱を上げてほしかったです。
さて誰が止めてくれるのか?それとも止まらないのか・・・一体どうなることやら。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年7月11日 (木) 00時59分

やっぱり打たなきゃ勝てないですよ。3点だけとって守りにいくなんてダメ。つまり気持ちがネガティブ。バッターみんな「俺が打って勝つ」と強く行かなきゃ!
角中の守備はいただけないけど、清田が守ってるわけじゃないんで、ある程度のやらかしは我慢しなきゃ。角中に期待されてるのは打撃でしょう。やらかした分は打席で取り返せ!
負けてるとミスを突っつきたくなりますが、起きたことは消せないんです。次頑張って結果出してほしい。攻撃は最大の防御なり。

負けよりけが人が出ちゃったことが痛いです。比較的安定してた上野は登録抹消みたいだし(最後まで諦めず登板しようとした心意気は泣けた)金澤もしばらく試合ムリかもだし…
田村の昇格がいきなり現実的になっちゃいましたか?(次の札幌は大谷登板らしいし(爆)これは…)江村が再調整里崎が故障小池も厳しい…
…おや、では捕手経験のある青松や翔太(やGG)も一軍登録する?
大地はやっぱり休養とらせてその間は高濱を…

投手も…最早出尽くした感…
今行けそうなのはレデズマとか中後とか?ロングリリーフ枠はいい加減にシンゴでいってほしいなあ…


負けてる時はこうやって現実逃避するのが密かな楽しみですね(泣)

投稿: てんとう虫 | 2013年7月11日 (木) 01時32分

BJさん、今晩は。昨日は、荻野貴司選手のスタンダップ・ダブルは良かったです!3打席目の投ゴロに成りましたが、森本投手のグラブを弾く、ライナーも凄かったと思います。荻野貴司選手には3割を維持して欲しいです!
あと、昨日の試合は、初回も問題ですね。岡田選手が盗塁を決めて、ノ―・アウト2塁にしたのに、無得点ですからね。ノ―・アウトでスコアリング・ポジションであれば、得点に結びつき易い采配を揮って欲しいです!明日、荻野貴司選手の活躍とマリーンズの勝利を期待します。

投稿: エイトマンちから | 2013年7月11日 (木) 18時41分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

2試合続けて・・・な展開でしたねえー。今はチームに閉塞感が漂っている気がするので、翔平のハツラツさ注入!で打ち破って欲しいです。なんだか昇格した意味がない。さて、どうなることやらです、ほんと。まずは明日からの連戦ですね。札幌でのファイターズ戦て良い思い出がない(泣)

投稿: BJ | 2013年7月11日 (木) 22時08分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

どうもこのところ、打撃陣に「任せとけ!」みたいな力強さを感じません。先制しても追いつかれたら「ふにゃにゃにゃ」となり先制されたら「ダメだーあ・・・」みたいな。特に昨日は野手のミスが出たので、チームみんなで取り返して欲しかったです。
上野は抹消でしょうね〜あの気迫は好きなんだけどなあ。クールな顔の割にかなり熱い男ですもんね。金澤はどうでしょうね・・・なんとも言えません。なんせファームも捕手いないし、なんとか頑張るしかない・・・田村の昇格、お試しはアリですが、だとしても一時的なものでしょうね。
大地は休養させたいですよね。でも昨日も書きましたが、本人は絶対嫌だろな。その意気込みやよし!です。
晋吾の復活は私も待ち望んでいます。本人は先発にこだわりあるようですが、中継ぎとしても貴重な存在感を発揮しますので。ゴンザレスは私は再度愛想つかしました。たぶん、本人やる気ないと思う。外国人に良くある、サラリー貰うだけ貰ってほとんど投げずに一年で「サイナラ〜!」って目論見なのでしょう。どーでもいいや。
負けてる時のこういう現実逃避、禁断の甘美な愉しみですね(号泣)

投稿: BJ | 2013年7月11日 (木) 22時14分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司、一日一善でした。おっしゃるように投手強襲の打球も良い内容でした!3割は維持して欲しいですね、同意です。
どうも、今季は打線はそれなりに打つものの「あと一本」が足りません。ツメが甘いといいますか・・・・去年までの「ランナー出たら送りバント」に選手がどっぷり慣れてしまっていて、今年の様に選手個々の瞬間的な判断が求められる采配は苦手になってしまったのでしょうか。

投稿: BJ | 2013年7月11日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/52397582

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく辛抱、辛抱 M3−4Bs:

« 今日は勝ちたかったなぁー M3−3Bs | トップページ | マリーンズも梅雨明け出来るか? F1−4M »