« ラミレス補強?とか統一球とか | トップページ | 統一球という理念そのものは支持します »

2013年6月12日 (水)

味方が0点では連敗ストッパー西野と言えど絶対勝てません M0−3YB

ああ、西野は粘ったのに見殺し・・・そうなる気はしていましたが。
ニッカン式スコア

先週から仕事が忙しく残業続きなので今日も試合は見ていません。
朝の時点で渋谷の湿度は95%、一日蒸し蒸ししていた条件の中(投手は相当体力消耗したと思う)、西野は良く投げてくれましたが打線が全く援護しませんでした。いくら連敗ストッパーと言っても、味方が0点ならば絶対に勝つことは出来ませんね。
まあ裏を返せば、過酷な状況下でベテラン三浦大輔が完封、というのは驚嘆すべきことでもあります。
ハットリ君もこのところ痛打されることが続いてしまいました。とても貴重な存在ですから、調子が落ちているとしたら不安材料です。一時的なものと考えたい・・。

まあそれでも、今季初スタメン(!)の大松がラミレス移籍話に刺激を受けたのか2安打したようで、そこは素直に良い材料だと考えて良いのでしょうか。(ラミレスが4タコだったのは皮肉でした)2試合スタメン外れた荻野貴司も代打で2塁打を放ちましたし、無理矢理にでもそのあたりは前向きに捉えたいと思います。

今日はこのくらいで簡単に終わります。明日は唐川、今季は西野に話題も勝ち星も「持ってかれて」ますから、明日は唐川が連敗ストッパーになって欲しいですし、それには打線の援護が不可欠です。5連敗は避けたい!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« ラミレス補強?とか統一球とか | トップページ | 統一球という理念そのものは支持します »

コメント

おはよーございます。昨夜は現地でした。いや何もない試合だったなあ(号泣)
西野の調子が良くなくてとくに左打者に対応するのに苦労した印象。粘って投げてはいたけどあれじゃ守ってる野手も厳しい。一年ローテ守る上でこういうときどうするか、今後の課題ですね。江村もそろそろ厳しいか…もし西野が二桁勝って、とかしたらベストバッテリー賞候補でしたが…。
いよいよ里崎が一軍に戻ってくるみたいなんで次からは捕手替わるのかも、と思うと興味はある。
打線は…うん、狙い球絞って対策まではしたんでしょうがうまく行きませんでしたね…三浦選手素晴らしい。西野もこういう投手になろう。
岡田を起用し荻野がベンチでしたが、打線繋がんなくて負けだから打撃優先で良いのでは?昨夜みたいな試合こそ荻野の強い打撃が必要でした。守り不安ったって昨夜殆ど打球外野に飛んでない(爆)
角中が状態厳しいし…。2番は大変なんで打順変えたらまた打つかな。こういう時にこそ献身的に働ける伊志嶺の起用を!
交流戦明けのローテがどうなるか不明ですが、それ次第で打者補充したらどうかな。誰を?高濱…と言いたいけど一刻も早くサトを!(ハマちゃんは細谷か福浦(泣)と取替えて…。)

投稿: てんとう虫 | 2013年6月13日 (木) 08時55分

BJさん、今晩は。荻野貴司選手が代打でツー・ベースを打った事が自分は一番嬉しかったです!昨日は。
本日からスタメンを期待したのに、中止ですね。雨も大切です。もっと水源地のダムに降って欲しいです!
あと、昨日は、ライオンズ対ドラゴンズの9回表だけ視られました。大変な状況だと思ったら直ぐにクリーン・ヒットが出てしまいました。雄星投手も凄かったですね。恐怖感を伴って上がった9回表のマウンド。ノーヒット・ノーランを視たかったです!唯、あの場面でクリーン・ヒットを打つ大島選手も凄いと思いました。
荻野貴司選手のスタメン復帰を願ってます!

投稿: エイトマンちから | 2013年6月13日 (木) 18時12分

まあ西野がいつも連敗を止めてくれるわけではないので仕方ないですね。それでも2失点ですから大したものだと思います。
しかしそれ以上に気になるのは打線の元気のなさですね。特に1・2番それと4番もですかね?
根元は気付かない間に2割5分台に下がっていました。角中もあまりよくないですね。元々1・2番が逆だと思っているので2番根元でもいいのでないかと。それと1番は荻野貴・伊志嶺のどちらかを使っても面白いと思っています。やはり俊足の1番が好きなのでこうなってくれたらいいなと。でもどちらも初球ポップフライが多いのでそこが気がかりです。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年6月13日 (木) 20時30分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

参戦されていたのですね、それはお疲れ様でした・・(泣)西野はいまいちだったのですか、でもそういう時もありますよね。梅雨にも入り、疲労が溜まってくる頃です。これからが正念場でしょうね。江村にも同じ事が言えますね。
その一方、三浦はベテランの貫禄というか、あの蒸し蒸しした中でこれ見よがしの完封。大したものです。
荻野ベンチはどこか軽い怪我でもしたかな、と思いましたが代打で守備にもついてますのでそれは無さそうですね。確かに、伊志嶺の起用は良いかも知れません。ちょっとベンチスタートが多すぎるかな?せっかく外野はタレントが揃ってますので、上手く上手く回してほしいです。
伊東監督、結構仕掛けは早いですから、交流戦最後の3連戦で打順とかまたいじってくるかも知れませんね。

投稿: BJ | 2013年6月13日 (木) 23時11分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司、代打で結果出して私もほっとしました。次はスタメンなのかどうなのか??雨中止は致し方ないですね。おっしゃるように雨不足の所だってある訳ですし。
雄星は惜しかったですね〜!今季は大谷の存在が刺激になったのでしょう、やっとポテンシャルを発揮しだしました。大島のヒットも見事でした。あれだけ綺麗に打たれたら諦めも付くでしょう。雄星は好きな投手なので、活躍が嬉しいです。

投稿: BJ | 2013年6月13日 (木) 23時14分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

西野は今まで良く連敗止めてくれてましたからね、昨日は2失点でしたし仕方ありません。
打線はいきなり梅雨入りしてしまいました。伊東監督が危惧していましたが、ポンポンホームラン出たのが悪影響あるのかな・・・。根元、角中の1・2番コンビがちょっと元気ありませんね。私は開幕当初から1番根元に物足りなさを覚えています。通りすがりのマリーンズファンさんと同じく、1番は足のある選手を望みたい。出塁して相手投手プレッシャー掛けられるタイプが良いです。荻野、伊志嶺ともにポップフライは気がかりですね、もっとガチっとライナー打って欲しいですね。

投稿: BJ | 2013年6月13日 (木) 23時17分

本日もブログの更新お疲れ様です。返信有り難うございます。今日中止で良かったっやっぱりなっとホッとしました!正に恵みの雨です!この雨がマリンズを味方して下さいます様野球の神様に祈りたい!(苦笑)。ボールに関してですが、2010年迄のボールがとび過ぎたので管理人さん同様統一球はどちらかと言えば賛成ですっ国際試合の事も有りますし。あの会見は駄目ですねっまず8時と言う時間が駄目!皆頑張ってる、サポーターが一生懸命悪天候の中応援してる時間帯に行うのは間違ってますっファン・選手・更にはスポンサー・選手の家族に失礼ですっ試合時間じゃない時にやらないとっ開き直りの会見も駄目ですねっまぁ自分は全く驚かないですけどっ変えてるのは判ってましたしっプロ機構の回答は違うと思ってましたからっ自信を持って胸を張ってボールにSignしてる以上、変えたいので有ればまず選手に相談ですよねっ話し合いの結果とぶボールに変えるのは仕方ないので自分はイヤですが認めますし考えも譲れますがっ[内緒はねっ(;^_^A苦笑]ミズノサンもかわいそうですっ(>_<)

投稿: 九州マリン | 2013年6月14日 (金) 01時15分

尾道、甲子園と続いた悪い流れは止まりませんでしたね。
バリントンが良かった、能見が良かった、三浦番長が良かったで片付けるファンが(選手も?)多い・・・
それでいいのかなあ・・・?

先月20日に京セラDでオリと番長の対戦を見たことは以前に書きましたが、やはりロッテも打てませんでしたね。
ただ、オリは9回に意地を見せ、深江と坂口の瞬足コンビで1点取り、降板させました。ロッテは無抵抗・・・

モーガンの2打点目の内野ゴロについて。
京セラDでも、引っ張って強いゴロを打ち、併殺や本塁送球をさせないで打点をあげました。出番は少ないものの、良い働きをしていますね。

甲子園で連敗した時に、「横浜と中日に4つ勝てばいいんだよ!勝って当たり前だ!」と吠えていたファンは、おそらくマリンのファンです・・・どうしているのかな・・・「番長が良かったからしょうがない!あと3つ勝って当たり前だ!」と言っているのかな?

昨日の中止で頭を冷やして、つなぎの野球に戻ってほしいものです・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2013年6月14日 (金) 12時46分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。

名前を書き忘れることは良くありますよ、書きたいことがあるとどうしてもそちらが優先になりますからね・・で、忘れると(笑)
コミッショナーの夜8時の会見は確かにおかしいですよね。自分たちの興行が行われている真っ最中にって、神経疑います。こういうところに体質が現れている気がしますね。ボールを変えるのはさておき、隠している意味がわからんです。
ところで、雨中止はリセットにちょうど良かったかもですね。連敗中のチームには恵みの雨だったでしょう!

投稿: BJ | 2013年6月14日 (金) 23時03分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

一時の「逆転のロッテ」を忘れてしまったかのようなマリーンズの試合っぷりは、打撃陣に指揮官懸念どおりホームランがポンポンでたことによる「雑」さが出たと思います。
この状態でエース級と当たるのだから勝てません。今日の試合はつなぎを意識させるものでした。少し安心です。
まあ、この時期に本来の姿を思い出すことが出来てよかったかも知れません。これからまた期待しましょう!

投稿: BJ | 2013年6月14日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/52016003

この記事へのトラックバック一覧です: 味方が0点では連敗ストッパー西野と言えど絶対勝てません M0−3YB:

« ラミレス補強?とか統一球とか | トップページ | 統一球という理念そのものは支持します »