« 思いをぶつけた古谷 Bs0−7M | トップページ | エース登板、5点差つけて・・・負けた M5−10H »

2013年6月28日 (金)

グラ今季初勝利、久しぶりの連勝 Bs4−8M

連勝って久しぶりな気がする。
ニッカン式スコア

残業しんどい・・・今日はテキスト速報すらチェック出来ませんでした。帰宅したらちょうどプロ野球ニュースだったので、そちらで”観戦”。
初回にガツンといけたのですねー。今季は先制されても「逆転のロッテ」がウリでしたけど、グライシンガーが今までも、今日試合中もコンディションに不安がありましたので、序盤の大量点は何にも代えがたい援護となったと思います。グラは大丈夫なのかな?今年は騙し騙しになってしまうのでしょうか。
中継ぎ陣みんなで頑張りましたが、昨日古谷が完投してくれたことは大きかったですね。藤岡は中継ぎでの登板となりました。あまり良くなかったみたいで(泣)

打線は2番に荻野貴司(やはりしっくりきます)、井口をDH、角中を外し、そしてサブローがレフトという「禁じ手」を使いました。こういう思い切ったオーダーも面白いです。スタメン起用された細谷、伊志嶺は結果を残したかったところですね。

さて、一気に差を詰めてきたホークスといよいよ対戦です。成瀬は中5日となりますが、相手は摂津ですし、明日こそ「エース対決」らしい投球を見せて欲しいです。まずは頭を取って、機制を制したい!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 思いをぶつけた古谷 Bs0−7M | トップページ | エース登板、5点差つけて・・・負けた M5−10H »

コメント

ヤクルトも久しぶり?の連勝するかと思いましたが…

先発ロマンが作ったピンチを正田が2者連続ホームランされ逆転された

正田の力不足といえばそれまでだが 正田への起用法に俺は彼に同情したい気分

正田は正直なところ敗戦処理ポジション

ですが棚ぼた1勝を上げた時から敗戦濃厚試合だろうが大量リードの試合だろうが登板がまともになく今回もかなり間隔が開いての登板

これじゃ毎日肩をブルペンで作ってても試合に出なければいろいろズレが生じるはず

で やっと投げれたと思ったら大ピンチの場面だもんなぁ

昨日の結果だけで2軍に落とされなきゃいいが


さて 本日金曜日 エコスタのナイターでアルビBC対楽天ファームが行われるので観戦してきます

ギャオス対デーブ なんかやってくれそう(笑)

先発はアルビが当初のローテを1日前倒しでエース寺田

楽天は なんと美馬が先発

この両投手先発の試合が千円は得したような

果たしてアルビ打線が美馬を打てるのか?

野手陣に怪我人続出で昨日も最終回 なんと間曽投手をライトに守らせる展開

で最後のアウト打球が間曽に飛んでくるというオチ(笑)

正直 野手が足りません

投手は余ってるくらいなのに(苦笑)

とりあえず楽しんできたいと思います

投稿: 佐藤 | 2013年6月28日 (金) 07時10分

こんにちは。昨日も勝って久しぶりの連勝!今年は京セラで頑張るなあ。
荻野を2番に上げてきましたが、印象としては角中の調子が戻るまでの仮の処置なような気もします。個人的には今の荻野は「次は何をやるんだ?」的に目が離せないのですが(笑)
3回の攻撃について、FOXで吉井さんが「セオリーでは右打者はあのケース右打ちするからインローに投げたら痛打された」とタネ明かししちゃいました…。実はケガの光明だったのか(爆)。荻野に右打ちしなさいというのは…
やっぱり2番もいいけどぜひ3番打たせよう(願望)
グライシンガーが復帰してきましたが、またどこか痛いのかな?伊東監督がシビアにコメントしてましたが…FOXで新谷さん(けっこう面白い話多い。日本代表監督は違うなあ)が「痛いのに頑張ってるんだ」とアピールしてる?的な指摘をされてて、えーそれズルい!と思いつつ、そういうメンタルの保ち方もあるんだと解説あって興味深いです。
弱みを見せないのは大事なことですが、厳しさを追求しすぎても人間ですからね…
因みにその解釈が許されるなら、今日先発の成瀬もそれで開き直ればどうかな?と思った
例「中5日で頑張ってるんだから」
案外なんとかなるかも(願望)

投稿: てんとう虫 | 2013年6月28日 (金) 12時34分

BJさん、今晩は。荻野貴司選手が、昨日は、猛打賞と1盗塁。勿論、良かったです!盗塁は、サブロー選手の犠飛で効果もありましたしね。唯、7回表、盗塁を視たかったです!井口選手が初球打ちでしたからね。もっと、荻野貴司選手の快速を活かす采配を揮って欲しいです!
荻野貴司選手は、本日は6番ですね。自分はこちらの打順が好きなので、ポイント・ゲッターとして、それから快速ランナーとしての大活躍を期待します!
ホークスは、長谷川選手が好調ですね。母校の専大が入れ替え戦で拓大に負けて東都2部に落ちてしまいましたね。残念な気持ちだと思います。長谷川選手の首位打者争いも興味深いです!マリーンズとホークスの好試合を期待します。

投稿: エイトマンちから | 2013年6月28日 (金) 18時35分

伊東監督はああ言ってますがいないと困るのですが、今年は戦力としてあまり期待しない方がいいのかも知れません。それでも背中が痛くても5回2失点四球0ですからいないとちょっと・・・
何を持って藤岡を中継ぎで使うのか。ただの中継ぎ要因?そんな使い方でいいんですかね?まだ実績はありませんが西武の同じ背番号の人と同じ末路になってしまいそうで怖いのですが・・・よくメンタル・メンタルと言われますがそもそもまだ技術が足りないのだと思います。残りのシーズンを小谷コーチと二人三脚で取り組んだ方が我々が見たい藤岡が見れると思います。
そうですね、やはり荻野貴は1・2番にいないと。てんとう虫さんがおっしゃっているように荻野貴の右打ちの件ですが彼は右打ち出来ないのだと思います。右打ちしにはいっていますが全部ファール。なので真ん中から内側のコースしか打てません。後データを揃えているわけではないので絶対ではないですがたまたま右中間に打球が飛ぶ事はあってもライト前ヒットってほとんどないと思うのですが・・・それが相手にバレていないのかありがたい事に結構インコースに投げてくれるので助かります。
遅れてしまいましたがてんとう虫さん2軍情報ありがとうございました。なかなか2軍の試合は観に行けていないのでありがたいです。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年6月28日 (金) 19時41分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

昨夜のS-YB戦、バレとブラの二人は凄かったですね!正田もある意味被害者のような(笑)あの二人はちょっと別格です。正田はどうなんでしょう、微妙に使いドコロが難しいのですかね。どうしてもファームで観た時の印象が強くて、ボールに力が無いから怖いのですよね・・・今の投球を全然観ていないので(マリーンズ戦での勝ち投手になった奴は観ましたが・泣)去年のファームの印象だけ残ってるのも正田に申し訳ないけど。
ナイターでアルビとNPB戦ですか、気持ちよさそう〜!
寺田とイーグルスは美馬ですかあ、確かにこの投手二人対決で1000円はみものですね。どんな試合になったのか・・・。
アルビの選手からしたら、1軍クラスの投手と対戦するのはめちゃくちゃ大きな経験になりそうです。美馬は美馬でNPBの球を見せつけてやるぜ!くらいの気持ちで望んで欲しいですね。

投稿: BJ | 2013年6月29日 (土) 00時15分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

荻野の2番はあっさり戻りましたね(苦笑)なんだかまださまよっているというか、首脳陣も本人も今季はまだ居場所を探しきれていない気がしますね。
昨日のFOXは吉井と新谷か・・・司会が石黒だったら、一番面白い取り合わせの時だ。いつもは観るのに昨日は辛すぎて観ていないのですよ。荻野にインローで痛打・・その通りかも。荻野3番は私的にも結構しっくりくるんじゃないかと思っていますよ。
グラの”アピール”に関しては少々感じるフシがなきにしもあらず。まあ、自分の身体最優先ではあるのでしょうね。日本人の感覚から言うと少し違和感がありますが、全く間違ったことではないかと思います。
さて、今日の成瀬でしたが・・・「中5日で頑張っているんだから」で結果出れば良かったですが、今日の内容だとその開き直りも意味が無かったのかどうか(泣)

投稿: BJ | 2013年6月29日 (土) 00時22分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野、なんだかんだでずっとレギュラー張ってますね。結果も残しているし、派手ではないけど頑張っている印象です。
今日はすぐ6番に戻りましたね。果たしてどこに座るのが一番活かされるのか・・・まだまだ浮遊中です。
長谷川は良い選手ですよね〜ドラゴンズの大島とかぶる印象なのですが、バットコントロール上手いし勝負強いし。オープン戦の怪我から無事復帰出来て良かったです。専大2部落ちですか・・・選手たちが一番悔しいでしょうね。秋にまた頑張って欲しいですね。

投稿: BJ | 2013年6月29日 (土) 00時27分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

先発のコマ数考えると、グラはいるいないでは大きいですが、勝ちがついたら儲けものくらいのつもりが良いのでしょうかね。中継ぎは絶対無理だしやはりいて貰わないと困る存在ですが・・・身体がどうなんでしょね。
藤岡の中継ぎ起用は能力に期待してのものでしょうか?復帰後の中継ぎピッチは良かったですし、2軍で小谷さんに教わる段階は過ぎたと判断しているのかも。とにかくがむしゃらに投げて欲しいです。
荻野貴の右打ち、出来ないとは言いませんが、内川とか井端みたいな運ぶ感じの右打ちというよりは、基本が身体の回転で「点」で捉えるバッティングなので身体の後ろの方で当たれば右に飛ぶ、みたいな感じですかね。基本的にはプルヒッターですよね。パンチあるし・・。
ファームも楽しいですよ!今年の私はめぐり合わせもあって考えられないくらい浦和マリーンズを観に行けていないのですが、てんとう虫さんに情報頂いているので同じく有り難いです。

投稿: BJ | 2013年6月29日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/52207262

この記事へのトラックバック一覧です: グラ今季初勝利、久しぶりの連勝 Bs4−8M:

« 思いをぶつけた古谷 Bs0−7M | トップページ | エース登板、5点差つけて・・・負けた M5−10H »