« よく粘った!ファン、選手ともにお疲れ様でした、の今季最長試合 M6−6T | トップページ | 成瀬ー江村バッテリーで初勝利 YB4−9M »

2013年5月23日 (木)

さすがに甘くない M1−7T

さすがに昨日のようなわけには行きませんでした。
ニッカン式スコア

今日は残業もあり、試合は観ていません。ダイジェストだけ観ました。頭痛もあるので、今日は簡単に・・。

先週好投を見せた唐川、今日は踏ん張れませんでした。6回2/3で7失点(自責5)は首脳陣はもちろん、本人としてもとても納得は行っていないでしょう。良かったところと言えば7回途中まで投げたこと?昨日の阿部ちゃんと同じく、気がつけばもう高卒6年目です。私だけでなく、ほとんどのマリーンズファンが唐川に求めていた姿にはまだまだ遠いのではないでしょうか。

打線はランナーを出すのに後一本が出ないという、今季の悪い面が出てしまいました。ボックススコアを見ると、三者凡退は6回の1イニングのみ。10安打放ちながら犠牲フライの1点だけではさすがに勝つのは難しい。まあ、全く打てないよりは打てた方が良いし、こういうのはめぐり合わせもあるからそんなに悲観視はしていないのですが、今日ほどチャンスを潰し、荻野貴司の落球もあり(荻野の外野はちょっと信頼性に欠けるなあ・・・)でさすがに昨日のような同点劇の再現はなりませんでした。

繰り返しますがヒットは出ていますので、明日一日空いて横浜でまた流れが良くなることを期待しましょう。狭いからって、振り回さないように!成瀬ー大嶺には先発として試合をつくって欲しいです。また、出直しということで!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« よく粘った!ファン、選手ともにお疲れ様でした、の今季最長試合 M6−6T | トップページ | 成瀬ー江村バッテリーで初勝利 YB4−9M »

コメント

最近、思っていたのがこの試合で
確信に変わりました。
荻野貴選手、守備下手ですね(汗)

落下点への入るまでの動きも不自然な時があって
クッションの処理も難がある
岡田選手への交代は懲罰交代っぽかったですが

でも根元選手同様、攻撃面で
外せない選手ですから
バッティングで貢献してほしいです。

投稿: マットゥン | 2013年5月24日 (金) 00時21分

色々と酷い試合でしたね。2試合続けて5点差を付けられてはさすがに厳しいです。色々と問題点が浮き彫りになりましたね。
まず唐川。彼は自分でどういう投手像を描いているのでしょうか?高卒6年目ですがまだ24ですよ?あんな峠を越えたロートルピッチャーのような球速に切れのない変化球しかもたいしてコントロールもいいわけでもない。誰もこんな姿を望んでいなかったと思うのですが・・・
次に江村。正直今日はスタメンから外すと思っていました。いくらなんでも昨日あれだけ打たれていたので、しかも川本に変わってから唐川も多少はよくなっていたので余計にそう思いました。
最後は荻野貴。またやってしまいましたね。でも使い続けたい選手である事は間違いないのでどう使うかですね。自分的には伊志嶺・岡田・清田の並びにして守備を堅め。そしてサブロー・福浦より打率がいい荻野貴をDHでも面白いのかなとは思っています。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年5月24日 (金) 01時45分

まあこういう日もある。しかし唐川君案外にも迷いの日々なんじゃないでしょうか?周りはどんどん結果出してるし…。自分のスタイルを把握してるだけでも昨日投げた阿部のほうがまだいい。斉藤コーチがどう再生するのか注目です。それこそ1ヶ月くらい小谷塾に合宿しては、とか思いますが、代わりの先発の手当てもつかないしな…
浦和ではまたもや俊介さんが試運転失敗なようなので(泣)
今頑張っておけばす~ぐ一軍なのに(笑)

荻野やらかしちゃいましたね~。なんというか上手く行くときと裏目に出る時が極端だ(泣)
角中が今日は守ったり走ったりしたみたいなんでそろそろ戻ってくるんでしょう。いよいよ外野手は競争が激化しますね!
それと松永、大丈夫か~
たぶん体質なんだろうな~
セットアップとしてたぐいまれな才能の持ち主なので、疲れると腫れる扁桃腺はマリーンズにとっても腫れものに触る状態に…
今年はもうシーズン中だし、ルーキーだと思って大目にみるから、オフにはきっちり手当てするように。
それにしてもあのふてぶてしい子がどういう顔で「熱あります」って訴え出たのやら。考えるとおかしいですね(爆)

投稿: てんとう虫 | 2013年5月24日 (金) 03時09分

唐川投手は精彩を欠いてしまいましたね。いったん小谷コーチにお任せするか、それとも1軍に留まって自分の現状をとことん体感し直視するか。きつい言い方ですみませんが、彼の場合、シーズン序盤に好投を続け、佳境に入ったころに勝ち越した状態で故障離脱することが多いために、ファンの待望論も強く、チームからも無下な扱いはされなかったのは事実。プレーに対する毀も誉も褒も貶も受け止めるのが「柱」だと思うので(そういう意味では「被弾猫」ではあっても成瀬投手はまさに大黒柱です)、現状を体感し直視した上でみっちりと立て直してほしいです。

松永投手は扁桃炎再発ですか。前回2日休んで戻ってきた時に、戻ってきたのを喜びつつも、「扁桃炎は抗生物質で症状は治まっても、身体の免疫力や体力の回復が不十分だと、再発リスクが高まるのではないか」と懸念していました。約10日後に症状が出たというのは、再発というより前回の「余震」なのかもしれません。結果論ですが、前回の時にいったん登録抹消していれば今頃回復して立て直してきたのではないかと。M&Mは、運動器官は丈夫そうですが、内科的なウィークポイントや既往症があるのが心配な点ですね。

服部投手が2週間近く登板していないのが気がかりです。昨日あたり調整登板してもよかったのではないかと。

投稿: ぷりな | 2013年5月24日 (金) 18時11分

2戦目もサンテレビでマリーンズナイターを見ました。

唐川が立ち上がりから順調に失点を重ね、阿部ちゃんに続き大量リードを許しましたが、選手たちは前日の熱戦で満足してしまったのでしょうか。出塁はするものの、お得意の残塁野球…もともと一発攻勢があるチームでなく、神宮と前日に出たことでファンは期待しましたが、燃え尽き症候群でしたね…

荻野貴司の落球は痛かったです。昨日の試合を左右するものではなかったかもしれないけど、選手もファンもテンション下がります・・・
昨年8月札幌ドームの決敗エラー以来、守備に気をつけていると思い込んでいましたが、変わっていなかった…心がけてほしかった…

唐川は、今季悲しい投球が続きます。昨年、週に1度の登板で7月初めに壊れました。(それまでの年は、怪我や張りで途中離脱でしたよね)
好調でも不調でも、毎週1度登板しているから、夏には肩肘の張りや痛みが出ます。実は唐川は今季残っている登板機会はあまり多くないです…
不調のままで終えるのは本人も不本意でしょう。でも身体がいうことを聞かないのかな…悲しい現実です… (球団が腕のいい外部トレーナーを見つけ、大迫さんと力を合わせて1シーズン持たせるのは無理でしょうか?球団がそこまでお金を出してくれないから無理か・・・)

今夜出発し、土日は横浜参戦です。昼間の花火大会になりそうですね…怒りと悲しみと熱中症で倒れるファン続出か?

投稿: 大阪の一ファン | 2013年5月24日 (金) 18時17分

BJさん、今晩は。昨日は、荻野貴司選手のフライ・エラーが非常に残念でした!ツー・ベースを含むマルチ安打がもったいないですね。
イーグルスの聖澤選手のように、守備は“10割”が可能です!特に外野手は。現在の荻野貴司選手の守備力でしたら、安心して起用できませんね。監督の立場なら・・・。
唯、自分は1ファンの立場です。明日からのベイスターズ戦でも荻野貴司選手をスタメンに起用して欲しいです!角中選手もファームで守備についてのスタメンでした。益々、マリーンズの外野手争いが激化ですね。荻野貴司選手に絶対、勝ち抜いて欲しいです!
それと、ファイターズの大谷翔平投手が登板しましたね。自分は、早く投手に専念して欲しいです!清原和博さんも「日刊スポーツ」で言ってましたが、二刀流は、逆に“もったいない”と思います。20勝の可能性が15勝になったり、3割が2割8分になる可能性が強いのでは。第一、プロに来る選手は、全てが才能の塊だと思います。やろうと思えば、どの選手もそこそこには出来るはずです。投手1本で、160キロを視たいものです!
明日からのマリーンズの好ゲームを期待します。

投稿: エイトマンちから | 2013年5月24日 (金) 18時38分

>マットゥンさん
コメントありがとうございます。

・・・はい、荻野貴司、守備上手くないですね・・・(汗)なんというか、「硬い」んですよね。落下地点までの動き、捕球、クッションの処理・・。みんな忘れがちですけど、社会人から外野ですから実は意外とキャリア浅いのですよね。タイプ的には内野手の方が向いているとは思います。ただ、おっしゃるように外せない選手ですし、バッティングと足で貢献して欲しいですね。

投稿: BJ | 2013年5月24日 (金) 22時06分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。

昨日は「萎える」試合でした・・・。5点差は毎度追いつける点差ではないです。
唐川は球速がどんどん落ちていくのが気になります。いくら速さより質が大事って言ったって、高校時代からすると10km近く落ちてますからね〜。コントロール、ボールの出し入れと押し引きの投手だと思いますが、肝心のコントロールが甘い。怪我の影響はあるのかもですが、万年同じ状態です。そろそろファンも愛想が尽きてしまいますよ、これでは・・。
江村は今頭がいっぱいいっぱいなのかも。しばらくスタメンから外れて、頭整理するのはアリかと思います。
荻野貴司は・・・守備のミスが目立ちます。DHもありだなあ・・・清田も守備上手くないですけど、肩が強いですし。角中昇格ですし、荻野スタメン落ちもありえます。個人的にはスタメン張って欲しいです。奮起を〜!

投稿: BJ | 2013年5月24日 (金) 22時12分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

唐川、いまかなりの停滞期な感じはありますね。おっしゃるように一度ファームでじっくりやるのも良いかと思います。シーズン最初の頃の投球を観て私も提案したのですが、今の状態を見るともっと早く”手当て”してたら良かったのかなあーと。成瀬、俊介、ゴンザレスと先発がいなくなったので致し方なかったですが。藤岡と一緒に強くなって戻って来て欲しいなあ。
荻野貴司はやってしまいました。角中復帰のようですから、スタメン落ちの危機。ファンとして競争は楽しいですが、清田、伊志嶺、岡田、荻野貴司とみんな観たい選手なので悩ましいです。
松永はちょっと痛々しいですね・・先週も無理しちゃったのかな。あのふてぶてしい顔で、本人は黙っていたのに顔真赤になっててバレた、とか。抹消しないようですが、大丈夫でしょうか。あまり、無理はさせて欲しくないですね。松永の穴はハットリ君が埋めてくれそうな気もするのですが・・。

投稿: BJ | 2013年5月24日 (金) 22時18分

>ぷりなさん
コメントありがとうございます。

唐川の投球はシーズン最初から内容に危惧を抱いていたので、いちど小谷さんに預けたいところです。今のままだと騙し騙し、誤魔化し誤魔化しの投球になりそうで、あまり良いこととは思えません。おっしゃるように、今までの唐川は「上手くいなくなっていた」気がします。正面から批判されることがないといいますか・・・成瀬はその意味でほんと可哀想ですよね。それでも受け止めるのが「エース」なのであって、成瀬本人にも言われたように「まだエースじゃない」です。なーんか歯がゆいですね。
松永、前回ベンチ外れてから中3日でしたっけ・・・復帰登板まで。やっぱり多少の無理はしていたのでしょうね。確かに思い切って前回に抹消していた方が良かったのかな・・・(これこそ結果論ですが、そうだったらサヨナラ満塁弾も無かったかもしれない)
ハットリ君の登板が最近無いことは私も気になっていました。せっかく状態が良いので、積極的に起用して欲しいですね。

投稿: BJ | 2013年5月24日 (金) 22時23分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

昨日も「おっサンテレビ」ですね。私、このキャッチコピー好きなんですよ(爆)。野手も2日連続で追いつくほど気前は良くなかったようです。
荻野貴司の落球はちょっと残念なプレーではありました。イメージに似合わず意外と守備でやらかしますが、昨日のは痛かったです。それでもスタメンで起用して欲しいという願いはあります。
唐川は残念ですね・・・毎年、劣化していっている気がします。ネットなどでのファンの感想を読んでいても、去年までは大目に見ていたけど、今年は疑問符を付ける人が多い気がします。そろそろ、一年間しっかり頑張ってくれる年を観たいですね。(今年はまだ離脱はしていないですが)
さて、土曜日いらっしゃるのですね!天候も良いみたいですし、ハマスタのデーは気持ち良いでしょうね。試合も気持ちよくなると良いな〜。私は日曜に行く予定です!

投稿: BJ | 2013年5月24日 (金) 22時29分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司のエラーは残念でした。反撃意欲を削ぐ失点の切っ掛けとなってしまいました・・・せっかくマルチだったのに、勿体無い。おっしゃるように外野手であれば基本的にノーエラーで頑張って欲しいですねえ・・・ちょっと不安を覚える荻野貴司の守備です。
私も同じく、それでも荻野貴司を応援していますし、スタメンで出て欲しいです。攻撃面、足をアピールして欲しい。
ファイターズ大谷に関しては、私は二刀流推進派です。だって、今まで誰もやったことがないことですもん。ならばやってみるべきです。もし失敗しても、大谷ならば2,3年経ってからのどちらかの専念でも問題ないと思いますし。ただ、投手大谷と打者大谷どちらかを選べ、と言われたら私も断然投手ですね。160km出した高校生って今まで一人もいない訳ですからね・・。投手としてポテンシャルを最大限発揮した姿を観たいです。

投稿: BJ | 2013年5月24日 (金) 22時36分

管理人さん今日もお疲れ様です。頭痛大丈夫ですかぁ!?ご無理なされません様お大事にです。ブログの更新もお疲れ様ですっ有り難うございます。管理人さんブログのコメント、日,月,火,水,木と5日間送らず申し訳ありませんっ。ブログ更新して下さっていたり、ファンの方々のコメント拝見させて頂いてたのですが、コメントが出来ずホントすみませんっ。よく判りませんが強いて言えばもう「歳」ですかねぇ・・・(苦笑)TVは、いつも通り試合応援していたのですが。でもどんなに歳をとってもマリーンズの応援は止めませんし、これを止めてしまうと生きがいが無くなり自分じゃないみたいで、なので歳をとっても、ズッと続けて行きますっ辞められないです(苦笑)。もっとマリーンズの歴史の事等学んで真剣に、真面目に、そして勝ったら楽しくはしゃぎ、ファンの皆さん、管理人さん方と思いを共有出来る様これからも変わらずフィールドに居る想いで声援送り続けて行きたいですm(__)m。今日は急にショックでっ!→金澤岳さんが2軍行きで!?信じられませんし、もとから頑張っている選手を落とし後から来た川本さんはそのままって何か悲し過ぎですっ川本さんはかなりミスしてましたよっ福岡戦盗塁阻止出来ず暴投やマリーンズの球場でも、仙台戦でもリード出来ず、等々有りましたが・・・それでも監督さん、コーチの方のお気に入りで有ればこれはもうお手上げです(泣)。もちろん金澤岳さんもリードや配球まだ×2不十分ですよ!それは認めますっ。でもやはり2人同時に(江村君+金澤岳さん)育てて行かないとっ!!自分の所の選手を優先して育てて上げて行かないといけないですしっ特に捕手陣はっ!そう在るべきだとっ・・・今居る選手が2軍も含めかわいそうです。もちろんプロですから実力・実績・経験が優先されるべきなのでその辺は理解してます。川本さんも、金澤岳さんも、そんなに極端に差が在るのかと言えばそーではないし、やはりバッティングですかっ!?けど監督さん打つ方はどーでも良いと言われていましたしとにかく守り重視と初めにおっしゃったんで・・・。自分は捕手でも2割5分台有ればパリーグでは良いと思いますし実際里崎智也さんも昨年かなっ!?2割5分台位の時かなっ??2割6分か2割7分有れば良いし十分っそれをいつも目指していると打撃ではっ・・・と話されていた様で解説の方が話していたのを覚えています。もちろん一番大事なのはチャンスで打つ事ですがっ。2割8分以上はいらないとっ捕手に専念出来なくなるのも有るのでしょうねっ?あまり2割8分以上打ち過ぎると・・・理解出来ます。角さんは1週間上がるのが早過ぎましたねっ!再発しそうで心配です!特に肉離れは一度なるとクセになるので来週のマリンでの本拠地巨人戦からで十分でしたのに予定より早く、自分の予定では来週の土曜日からで出場考えて願っておりましたので、侮ると肉離れは怖いぞーっ!・・・です(←経験済み・苦笑)。代わりは里さんじゃないのであれば角君!?にいよいよチャンス到来かっ!?・・・又は植松君か藤谷君!?・・・m(__)m。追伸:里崎さん一日でも早く戻って来て下さい!!(涙)

投稿: 九州マリン | 2013年5月25日 (土) 03時13分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。ご自分の余裕があるときにコメントくださいね!

お気遣いありがとうございます。やや、軽い頭痛持ちで特に寝不足が続くと出るんですよねえ・・・嫌なものです。
さて、金澤抹消になってしまいました。今季は江村の存在感がとても大きくなっているのが金澤からすると”誤算”だったのかもしれませんね。今の状態だったらファームで試合に出た方が本人の為にも良いかも知れません。生え抜きの捕手を育てないと、という意見は賛同です。ただ、川本は実際観てみたら結構良いのですよねえー。「やらかし」もありますが、捕手としての動きが良いです。バッティングは言われている程の感じはありませんが・・・むしろ金澤の方がセンスはあるかなあ。なんか金澤は全体的に小さくまとまってしまっていて、「これが金澤だ」的なものが余り出ていない感はあります。リードとか、肩とか、バッティングとか、長所をアピールして欲しいです。里崎がいない間はチャンスなのですから!好きな選手ですので、奮起を期待したいです。
角中は私も予想より早かったですね。大丈夫かなあ?無理だけはさせないように、首脳陣には最大限の注意を払って貰いたいですね。藤岡の昇格は予想外でした。中継ぎでがむしゃらにやって欲しいです。

投稿: BJ | 2013年5月25日 (土) 22時05分

管理人さんお疲れ様です。返信有り難うございます!感謝ですっ。頭痛大丈夫ですかぁっ・・・頭や首を冷やす等色々方法は有るのでしょうが、寝てても痛みは減る時も在れば軽減しない時も在りますし・・・スポーツマッサージは割りと楽に少しはなってました←現役時代時々やってたやり方です・・・。実は自分も気候が悪い時頭痛で・・・もー何十年もです(苦笑)。少しでもラクにナルと良いのですがね・・・。管理人さんのブログ、ファンの皆さん楽しみにされていると思いますので無理されません様少しずつで良いかと思いますのでまた返信&更新マイペースで頑張って下さいφ(.. )。痛みは違えど頭痛持ちの方のお気持ちが解るだけにコメント欄では在りますが失礼致しましたm(__)m。明日は横浜スタジアム観戦応援のご予定ですかっ?暑いですので水分補給しながら頑張って下さい。岳さんの部分、有り難うございますっ勉強になります。そう言う見方もあるのだと学びましたっ。今居る選手で2軍共々特に捕手+投手は頑張ってやって欲しい派なので!絶対にそれが上手く行くと信じているので!勿論内野手は別ですよ!逆に補強して欲しい位で!特に4番の打てる外人三塁手と3番の打てる二塁手日本人。今江さんが来年FAでいなくなった時の事も想定して・・・もし残ってもそこで競い合えば良いし・・・。2軍も含めTEAMですから元から居る選手でまずは捕手&投手&外野手は頑張るっ!良い指導者に巡り合えば(小谷名投手コーチの様に)必ず育つ、絶対伸びる、良い選手になるっ良い監督サンに出会えば・・・ですっ!そう確信しています!(^^ゞ。もー一人は藤岡君でしたね!上がるの早過ぎですねっ!こちらは来週の本拠地巨人戦後のスワローズ戦から上がって来てもらうのが一番ベストかなぁと考え願っていましたので10日早いです!正直驚きました!。植松君か藤谷君を望んでいましたのでまだもう少しかかるのでしょうかねぇ・・・。一日も早く植松君に1勝利をっ!藤谷君には一日も早い1ホールドをっ!とっ日々願っています。

投稿: 九州マリン | 2013年5月26日 (日) 00時42分

>九州まりんさん
コメントありがとうございます。

お返事の順番、前後してしまいました。
お気遣いありがとございます。頭痛、私は時々なので、本当に偏頭痛に悩んでいる人からしたら大したことないのですが。身体は頑丈で薬もなにもいらずで来ましたが、バファ◯ンだけは持ってないと怖いです。
ハマスタ参戦は諸事情から断念しました。気候も良いし残念ですが・・・観に行けなかった事を後悔するくらいの好試合を期待します。
内野手の補強は必要ですよね。いつの間にかファームも選手ギリギリになってますし・・・加藤が内野手だったら良かったのに(おいおい)。今江は出て行くと読んでいますので、翔太、高濱が埋めてくれると良いのですが、どちらにしろ4番打てる外国人選手は必要かな・・。おっしゃるように、ポテンシャル高い選手は多いですので、コーチなどとの良い巡り合いでみんな成長して欲しい。晃多だって観たい!植松、藤谷は今年中に1軍は最低でも経験して欲しいですね。植松はこの春かなり1軍近くまで来たので、眼の色変えてやって欲しいです。誰であれ、ファームからイキの良い選手が上がってくるのは楽しいですね。

投稿: BJ | 2013年5月26日 (日) 12時53分

◯管理人さんお疲れ様です。今日も更新&返信お疲れ様ですっ有り難うございます。◯お返事大変有り難く、今日も感謝です。◯頭痛治られましたでしょうかっ(・・?)大丈夫ですかぁφ(.. )自分の間で頑張って下さいm(__)m◯勝って連勝して良かったです!ホッとしました(涙)。ベイ(浜)の監督さんが今日の試合後のインタビューでマリンズの打線がつながってうらやましいと言ってましたがこちらの方がめちゃくちゃうらやましーいですよねっ!(苦笑)どんだけ代打要るんだよっ!って思わず小声でさけんじゃいました!苦笑←(ミニ九州弁ですみません)あれだけ球団がヤル気も有り、勝ちたい思いも伝わってき、ファンサービスも努力し応援も前に比べたらカッコ良くなってたり入場者数もかなり増え、大事な補強もちゃんとしてくれ打者も投手もそして走れる外国人プレイヤーモーガンサンまで!(苦笑)しかもホームラン打てるバッターばかり!どこかと違い見習って欲しいです(苦笑)。◯昨日の江村君のヒーイン途中迄しか見れずしかも二塁打の所は見れてないんです(苦笑)今日は荻野貴司君か今江敏晃さんがヒーインと思っていたので予想が外れてスゴク残念でしたけど管理人さんの(皆の)大嶺お兄ちゃんがヒーインで管理人さん良かったですねっ!(笑)急に行けなくなって残念でしたね・・・テレビでは見れたんですかぁ・・・。◯あっ管理人さん!今日またロッテのロッティーノさんいやっオリックスの(笑)またまた本塁打打ちましたね!スゴイですよね!よく打ちますねっホント来年と言わず今季途中から名前が近いだけに来て戴きたいですねっ勿論実力も(笑)◯明日火曜は大変尊敬している西野君!頑張れ西野君!無理はしないで下さい!西野君に1勝利をっ!6勝目をっ!m(__)m

投稿: 九州マリン | 2013年5月26日 (日) 22時44分

名古屋ドームのマウンドは渡辺俊介さんも苦しんでおられましたのでまずは1球でも早く慣れる事。そしてケガを絶対にしない事。後無理して中継ぎの方を休ませたい思いで我慢してイニング引き延ばして故障につながったりしたりしない様にする事。シーズン長いのでご自身のペースで投げないといけないです。DHが無いので投手も打つのでバントと外野フライ又は内野ゴロで1点取る事ダブルプレイをしない事=もうこれだけで十分です。管理人さんあどが変わりましたので一応お知らせ致します。

投稿: 九州マリン | 2013年5月26日 (日) 23時11分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。

連勝はホッとしましたね。スワローズ戦で嫌な感じになりつつあったので・・・カープのマエケンに勝てたのが大きいかな。
ベイスターズの打線は結構嫌ですね!あれでラミレスいませんからね。球場の狭さもあって、3,4点じゃセーフティーリードになれないので9回の追加点は大きかったです。
DeNAという会社はハッキリいうと好きではないのですが、球団に関してはいろいろやってるなあ、とそこは評価しています。やる気ありますよね。マリーンズはせめて外国人長距離砲の補強はして欲しかったなあ・・・簡単に「外国人呼ぶ」って好きじゃないのですが、開幕時はマリーンズの日本人には4番いませんでしたから。今は今江が頑張ってますが。ロッティーノはとにかく名前が紛らわしいです。日本初ホームランをマリーンズがプレゼントしちゃうあたりは「らしい」ですね。
大嶺のヒーローインタビューは嬉しかったですが、投球内容、出来を大嶺本人がどう感じていたのか、インタビューアにもっと突っ込んで欲しかったです。
さて、ナゴヤドームのマウンドは西野はどうでしょうね。日本シリーズの時は成瀬が投げた後「おかしくなった」って言ってましたし・・・。合う事を祈ります。というか、あまり気にしないで投げて欲しいです。
あ、ちなみに昨日は録画しておいての「後から観戦」です(私良くやります)

投稿: BJ | 2013年5月27日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/51749410

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに甘くない M1−7T:

« よく粘った!ファン、選手ともにお疲れ様でした、の今季最長試合 M6−6T | トップページ | 成瀬ー江村バッテリーで初勝利 YB4−9M »