« 連勝はいつかは止まる。明日また勝ちましょう M3−5E | トップページ | 加藤を活かし益田を救ったサヨナラ勝利 M5−4E »

2013年5月11日 (土)

仕切り直しと行きましょう

今日は天候不良により、中止となりました。やるやる詐欺も起こらなかったようで、早めの中止決定はありがたいですね。観戦予定の方は残念だったと思いますが・・・。

角中、井口の怪我もありましたし、なんせ昨日のショッキングな敗戦もありましたから切り替えるにはちょうどよいかも知れません。ただ、益田にしてみたらリベンジ登板をさっさとしたいでしょうし、ショックを払拭するチャンスが一日延びたのはつらいかも。(もっとも、ケロっとしてたりして・・・だったら頼もしいんだけど)
どうなんでしょうね、首脳陣や選手からしたら一日空いて冷静になれるっていうのもあると思うのですけれど、間を空けずにすぐ試合して勝った方が精神的には良いのかなーとも思います。今日やりたかったのかやりたくなかったのか、この辺りの心理に興味があります。

角中は抹消となりました。「肉離れではないが、再発させるのが嫌だから。抹消しても(試合日程に余裕のある)交流戦で6、7試合くらいの欠場で済む」との伊東監督のコメントがありましたが、これは正しい判断でしょう。WBCからずっと突っ走り続けて来ましたし、角中にとっても一旦止まって思考整理する良いきっかけ、休養になるかもしれません。角中の不在は痛いですが、他の選手がカバーしてくれればそれで良い。代わりの昇格は加藤という報道もあり、だとしたらこれはこれで非常に楽しみですし、加藤にとってもまたとないチャンスです。レギュラーの怪我でチャンスを掴むのもプロの世界では大事な要素。昇格即スタメンな気がしますから、楽しみです。

交流戦初戦に成瀬を持って行くかなーとも思っていたのですが、スライドとなりました。明日参戦予定の私は、実は大嶺登板を楽しみにしていたのですが・・仕方ありません(も、もちろん成瀬が嫌っていうのではないよっ)。しかも東京ドームの巨人戦で大嶺っていうのも恐ろしさがあるのですが、今年の大嶺は違う!どこまで通用するかも楽しみです。斬り捨て御免、寄せ付けないピッチングを期待します。

明日勝って、また連勝スタートと行きましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 連勝はいつかは止まる。明日また勝ちましょう M3−5E | トップページ | 加藤を活かし益田を救ったサヨナラ勝利 M5−4E »

コメント

実は自分も明日行こうと思っているのですが、成瀬で来ましたね。これは交流戦を意識してあえて巨人戦に成瀬ではなくそのまま順番をずらして大嶺を巨人戦に当てるんですかね?正直期待と不安が半々ですね。巨人打線も恐いですが、何よりあそこですよ。あのカラクリドーム。それが一番不安なんですよね。交流戦の話はここまでにして。
明日はエースの投球でチームのいやな流れを断ち切り、交流戦に向かいたいですね。後、どうやら加藤が上に上がってくるらしいのでいきなりレギュラーもあるかも知れませんよ。

投稿: 通りすがりのマリーンズファン | 2013年5月11日 (土) 20時55分

管理人さん返信有り難うございます。毎日の更新お疲れ様です。今日は番組表で中止なんだと判りました。今日の雨がマリンのミカタをするのかそれともイーグルスさんが雨をミカタにするのか明日の試合次第(内容も含め)ですね。観戦される皆さんにはまだ気温差激しいので風邪にはお気をつけ下さい。荻野貴司選手の今年初の1軍での打席感動しました!新人加藤君の昇格も決まった様で良かったです!自分的ですみません早坂下げて足と守備の有る工藤さんと植松君に是非チャンスを与えて欲しいです!阿部和成君2軍戻すならそのまま1軍に残して代わりに中郷君降ろして頂きたかったです。ロサの昇格も解りません。ロサ上げるなら大谷君戻って来て欲しいですが昨年の監督さんと投手コーチのお陰でもしかして故障してるんじゃないかとスゴク心配です。今日ライオンズさんとホークスさん引き分けで鹿児島戦終わると試合前から予想したのですが予想がハズレました!(笑)ホークスが勝ったので我らがマリーンズは単独1位!?何か信じられないですが明日が大事な×2ホームでの一戦。野手の方もいつもの2倍昨日のホームでの負けを取り戻す為にも気合いを入れて頑張って勝ってもらわないと!ホームでの負けは選手もファンも精神的に超きついから!荻野君・伊志嶺君・岡さん・大地君!3塁打お願いします!!金澤さん&江村君の捕手も最後迄みたいです!根元さんには守備の事も有るのでそろそろホームラン打ってもらわないと!皆で勝利をつかみに行きましょう!頑張れ成さん!完封完投を!追伸:何でも良いのでとにかく点取って成さんに1勝(5勝)をっ☆

投稿: 九州マリン | 2013年5月12日 (日) 00時09分

今日は無敵のというか不可抗力の“雨田投手”が先発・完投し、明日は長いイニングを投げられる成瀬投手がスライド登板、連投が続いたリリーフ陣には恵みの雨でしたね。(昨日の試合で、ベンチで松永投手が肩肘だけでなく手の先までぐるぐる巻きでアイシングしていたそうですし)
井口選手と角中選手の負傷が心配です。怪我は中途半端な状態にしておくと、症状は治まっても再発しやすくなるでしょうから、角中選手の登録抹消は賛成です。リセットも兼ねて良い休養にしてほしいと思います。

初昇格となった加藤選手は、3月末に浦和に行った時に見ました。バッティング練習と終了後にサインしているところしか見られませんでしたが、長身で脚が長いのに身体の重心が下の方にある感じで、据わりの良さと俊敏さを両立できそうな体格だと感じました。
先日、田舎からごんぶといタケノコをもらったので、「加藤のふくらはぎ」と名付けました。選手やファンの方々が「あのふくらはぎはすごい」と口を揃えるので。たけのこご飯2回分・煮物・酢豚・回鍋肉(いずれも4人前くらい)としてお腹に入りました。たけのこには腸の働きを活発にする作用があるので、加藤選手にもチームをさらに活性化する活躍を期待します。

投稿: ぷりな | 2013年5月12日 (日) 00時47分

おはよーございます!皆さんもしかして本日参戦ですか?実は私もなんですよ!天気いいし楽しい試合になりますように!
今日はスライドで成瀬ですが、大嶺はローテ1回とばしになるみたいで(ドームは西野とグライシンガーみたい?)、それがちょっと残念、って向きになるのは、ユータの吸引力って凄いわ~。今日エース様が登板すれば、変則日程な交流戦でも必ず試合のある日曜日に固定できますから、それはベターでしょうね…
角中は大事とって抹消(井口は問題なし)となり、代わりにいよいよ加藤がデビューとなりそうです!正直、角中欠場の穴は大きいです。穴埋めは大変ですが、みんなで頑張ってほしいです。角中は素晴らしい選手なんで加藤のためには一緒にプレーさしたい気もしますが(とくに走塁は見せたい!)まあ仕方ない。
なんたってショーヘーカトーですから!
外野手だけど西岡のプレーに似てますよね。
こないだ私が見たみたいなすごい当たり1打席でいいから見たいぞ。楽しみですね。

PS
今日の楽天は永井ですか…毎度、清田いい加減大学のセンパイから打てよと思う私、気のせい?

投稿: てんとう虫 | 2013年5月12日 (日) 07時01分

エコスタは雨の中でも開催されました


試合前 かなり雨降ったんですがテレビ観るかぎり人工芝に関しては雨の影響ないように見えました


エコスタの人工芝は水捌けの良さが自慢ですがそれを発揮したかな?


試合展開は相変わらずエコスタは良いゲームになるなぁと 2本塁打で5対4


観客は19920と雨とはいえまさかの2万人割れ


晴れて阪神戦の松山が20115人ですから それと比較したら入ったほうではありますが


観衆減の要因は新潟の人口が毎年1万人ちょっと減 新球場ブーム終わり カードのマンネリ化 チケット割高 プロ野球招致委員会が球団呼ぶだけで目にみえる集客アップをしてないとたくさんありますが…


そんなこと言ってるんなら自ら足を運べと言われるかもですが 大の巨人嫌いですからヤクルトと対戦した時しか巨人は観たくないわけでして(笑)


で毎年複数の巨人戦ばかりでは観戦も行けない訳でして(^_^;)


今日は明らかに昨日よりチケット売れてないですし 中央競馬新潟開催に1万人 エコスタ近くのバスケットプレーオフに2千人 ちょっと離れてますがサッカーなでしこに千人と客が散らばるからエコスタは1万5千人くらいかなぁ

投稿: 佐藤 | 2013年5月12日 (日) 08時15分

BJさん、お早うございます。前日の試合の荻野貴司選手の盗塁は、最高でした!相手バッテリーのディフェンスも良かったのに、それも感じさせずスチールを決めてしまう、流石、最高のスピードスターです。実況アナウンサーもそのスピードを賞賛してました。
その荻野貴司選手の盗塁が、岡田選手の犠飛により、得点に結び付いたのに、敗戦。残念でした。野球は、怖いです。益田投手も、連投による疲労が凄いと思いますので。
マリーンズは、今後、4番打者が課題ですね。1994年、平成6年、ミスターが初の日本一になった年。その時の4番打者は、落合博満さん。ミスターは、「2割7分、ホームラン15本でいい。その代り、全試合出て欲しい!」と、シーズン前に言ってました。結果、落合さんの成績は、ほぼミスターが言ってた通りでした。それで見事に日本一。「流石、ミスター!」と自分は思いました。その役割を自分は、やはり、サブロー選手に期待したいです。荻野貴司選手がトップバッターの位置を盤石にすると共に!本日の試合も期待です。

投稿: エイトマンちから | 2013年5月12日 (日) 09時13分

昨日はマリンで払い戻しの後に、新京成でスタンプ集め(マリーンズ号には会えず)、夜には市川駅前の「かもめ庵」に行きました。マリーンズファンの方が開いたお店で入口にはマーくんとチーバくんの人形、奥にはサイン入りストライプユニがありました。店員さんもショップで販売されている黒Tシャツを着ていました。馬刺がおすすめらしく、美味しかったです。
本日は天気も回復し、観戦できそうですね。応援頑張りましょう。

投稿: 大阪の一ファン | 2013年5月12日 (日) 09時49分

管理人さん&皆さんこんにちは。毎日の更新お疲れ様です。今日は千葉は晴れですかっ。九州は昨日も今日も晴れです。自分の希望する今日のスターティングメンバーは⇒1番:荻野貴司君2番:鈴木大地君3番:角サンいないので根元俊一4番:DH井口資仁さん5番:今江敏晃さん6番:伊志嶺翔太君7番:福浦和也さん8番:金澤岳さんか江村君9番:岡田幸文さん10番:成瀬善久さん→本当は6番に福浦さんで7番に伊志嶺君なんですが福浦さんの打撃が駄目なので7番にもってきました。まずは新人なので代走と守備固めで加藤君→福浦さんが7回辺りで打てたら盗塁決めてもらいましょう!沢山打てば加藤君迄打席回って来るし!外野は荻野君の所で←荻野君に無理はさせられないので。大事な選手なので(日本一のスピードスター(笑)ちょっとだけ言い過ぎ!?)。荻野君の盗塁今日4本は決めてもらいたいです!加藤君は2本成功観たいな!伊志嶺君の盗塁3本は決めて欲しい!大地君の3塁打かホームランも!金曜の負けを(←認めるの辛いけど)必ず取り返し皆さんで必勝しましょう!成さん頼みます☆追伸:管理人さん、皆さんのスタメンはどんな感じなのでしょうかっ・・・。

投稿: 九州マリン | 2013年5月12日 (日) 11時58分

>通りすがりのマリーンズファンさん
コメントありがとうございます。試合前に返信したかったのですが、旬を過ぎてしまいました。

結局、大嶺はローテ飛ばすようですね。私も、巨人打線はもちろんですがなんせカラクリドームなんでそっちが特に怖かった・・・以前ファイターズ戦でボコボコにやられましたし。
今日はなんとかかんとか勝ってくれました!加藤も躍動、楽しみがまた増えました〜!

投稿: BJ | 2013年5月12日 (日) 20時47分

>九州マリンさん
コメントありがとうございます。試合前に返信したかったのですが、旬を過ぎてしまいました。2つ頂いたコメント、併せてご返信しますね。

荻野貴司の今季1軍初打席のヒットは良かったですね。昇格即スタメンでしたし、なにしろライバルは多いので良いアピールになったかと。ところで、早坂を下げて工藤上げてしまうと外野が多すぎるのと、内野のバックアップが減ってしまうので難しいかなと。加藤の昇格もあり、工藤はますます出番が減りそうです。厳しい世界・・。植松は私ほんと期待しているのですよ。今年チャンスだったのに、オープン戦で結果残せませんでした。今季中に1軍昇格を経験して欲しいです。大谷はどうしてるのでしょうかね・・あと内ですよね。4月の親子ゲームで足怪我していましたし、あれだけの素質がありながら実にもったいないです。
ところで、期待するスタメンですが・・・現状難しいですよね。あくまでも「現ベンチ入りメンバー」で限定するなら、
1(右)加藤 2(左)荻野 3(一)福浦 4(DH)井口 5(遊)大地 6(三)今江 7(二)根元 8(捕)江村 9(中)岡田
ってとこでしょうか。福浦と根元の順番が入れ替わっても良いかな。または福浦か、サブローどちらかとか。井口の4番は消去法です(汗)本来ならホワイトセルしかいないかな〜と。まあ、この案もしっくりこないですね。荻野の日本一のスピードスターは言い過ぎなんかじゃないと思いますよ!やはり速いです。

投稿: BJ | 2013年5月12日 (日) 21時00分

>ぷりなさん
コメントありがとうございます。試合前に返信したかったのですが、旬を過ぎてしまいました。

雨田投手の完投のおかげでリリーフ陣には恵みの雨となりました。角中、井口欠場試合も1試合でも多く減りましたしね。いざというときは一番頼れる投手です。松永のアイシングそんなでしたか!余程疲れてるのですね(今日投げなかったですもんね)。角中の抹消は賛成です。じっくり治した方が良い・・・リセットして欲しいです。
加藤、ずっと観たい観たいと思っているのに今季いまだ浦和マリーンズ行けてないおかげで観ていません(泣)思うのはユニフォーム姿のバランスが良いな〜と。良い意味で「馬」っぽいですよね、しかもサラブレッド(ちなみに球界で今一番「馬」を感じさせるのは横浜の荒波です。これ、最高の褒め言葉のつもり)。加藤のふくらはぎすごいのか・・・身体全体は細く見えるのに。「たけのこ」って(笑)相変わらず絶妙な比喩ですね。確かにチームを活性化してくれそうです!しかもたけのこはなにしろ成長が速い。あっというまになんにでも使いでがある「竹」になってくれそうです。ちなみに(今日多いな)ふくらはぎ凄い!と一番思ったのは清田です。竹に四角い枠かぶせて成長させて四角くする方法ありますけど、清田は今自ら枠かぶせてる気がします(泣)

投稿: BJ | 2013年5月12日 (日) 21時09分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。試合前に返信したかったのですが、旬を過ぎてしまいました。

今日参戦される方多いようですね!遠方の方は仕方ありませんが一人でも多く球場に駆けつけられると選手への励みにもなるでしょう。
大嶺、おっしゃってた通りローテ1回飛ばしでしたね。東京ドームでしかもG戦て結構不安だったのでそれはそれでちょっと安心(信頼してないのか!)です。まあ、今日やらかしてしまいましたが・・・。成瀬が日曜日にどっしり投げられるメリットは大きいでしょうね。伊東監督の交流戦ローテ、どう投手回すのか興味あります(ボビーの頑なな6人回しは拷問でした)。角中欠場は厳しいですが、他の人で埋めてもらわないとですよね。西岡を彷彿とさせるのは私的にはLの金子なんですよね。そもそも加藤は数少ないイースタン中継でしか観ていないのでなんとも言えませんが、ノムケンタイプを想起したりします。うーん、でもやっぱり西岡かなぁ。「すごい当たり」すごいの意味は違うかもですが、観られましたね!(喜)
永井、清田は対戦しませんでしたが大地も打てなかったですね。

投稿: BJ | 2013年5月12日 (日) 21時18分

>佐藤さん
コメントありがとうございます、返信遅くなりました!

人工芝のおかげで、雨の後でも試合開催出来る可能性があがりましたよね。人工芝好きじゃないのですが、これはメリットです。
巨人絡みだったのに2万切りましたか・・・横浜も頑張ってるのですけどね。カードのマンネリ化はあるでしょうね。そもそも横浜って新潟でどうなんだろ(爆)
巨人戦に行きたくないってひじょ〜〜〜に判ります。私東京ドームの交流戦だってもう何年も行ってませんもん。マリンでもあまり行きたくない・・・。
しかし新潟、凄いスポーツ開催集中してますね!いつの間にかスポーツ県ですね〜。

投稿: BJ | 2013年5月12日 (日) 21時22分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。試合前に返信したかったのですが、旬を過ぎてしまいました。

荻野貴司の盗塁、これぞ待ってました!という感じでした。スタートも良かったし、スライディングも速かった(ちょっと近い気はしましたが・・・)。この後1点をもぎ取った場面は最高でした〜。良い攻めも見せたのに敗戦て本当に野球は怖いです。そこが魅力なのですけれど・・。
4番はどうしましょうかね〜。落合の巨人移籍の時は、成績そのものは中日時代の方が良かったですがその存在感でチームを牽引していました。そういう4番ていうのを育てるのは難しいです。サブローの4番は雰囲気ありますね。本当は今江が入団してから数年は今江4番を夢見ていたのですが・・・・。大松も4番の器ではなかったですね。本当に難しい。

投稿: BJ | 2013年5月12日 (日) 21時32分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。試合前に返信したかったのですが、旬を過ぎてしまいました。

なるほど、スタンプ集めというテがありましたか・・・私の実家も新京成近いのですが、もう何年乗ってないだろう。もちろんマリーンズ号はまだ見ていません。市川の「かもめ庵」て・・・名前も相当ですね(笑)馬刺し!ああ、これまた久しく食べてないです。ホークスの九州シリーズ、またマリーンズ相手にやってくれないかな。鹿児島、熊本のビジター遠征楽しかったです。

投稿: BJ | 2013年5月12日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/51588208

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直しと行きましょう:

« 連勝はいつかは止まる。明日また勝ちましょう M3−5E | トップページ | 加藤を活かし益田を救ったサヨナラ勝利 M5−4E »