« 競り負け、ちょっと残念な敗戦でした E3−2M | トップページ | チームには小さな1勝だけど、西野にはとても大きな1勝 E2−11M »

2013年4月 7日 (日)

角中の珍ヒット(笑)による先制も・・雨天中止 E0(降雨コールド)1M

まさか、今日は強行するとは思っていなかったのですが、びっくりの強行。
この日を楽しみにしているファンの方もいるでしょうし、雨天中止って難しい問題だとは思いますが。選手の怪我も嫌だし、美馬や西野は投げた訳ですし、選手としては正直メリットはないですよね・・。
ニッカン式スコア

さて、今日プロ初先発の西野ですが、なかなかの投球でした。開幕第2戦の投球で不安を覚えた方も結構多いみたいですが、ファームの登板やオープン戦の内容からすると、この時の投球は明らかに緊張していたと見えましたし、本来の力を出してくれれば・・・と余り不安視はしていませんでした。今日はストレートも低めに制球されていましたし、フォークも良いところから落ち、この投球ならばちゃんと試合を作ってくれそうです。時折甘い球があったのと、走者が出てからの投球が課題でしょうか。
そして明日予備日(この時期で即予備日開催ってあまり記憶に無いです)の予告先発は「西野」とのことで、うわあ、チーム事情とはいえ厳しいことするなあー!と驚いたのですが、ほかならぬ西野本人の(スライド登板の打診を受けての)「いけると思ったので。(チャンスを)逃したくない」という頼もしい発言。うん、良いですね!こういうの。西野からしたらチャンスですし必死ですよね。この強い気持ちがあれば、明日はやってくれる!と思いました。今日は開催か中止かわからない中での登板、しかも雨中で2回26球投げて明日スライド、と条件としてはかなりキツイと思いますが好投してチャンスを掴んで欲しいです。心から応援するぞ!

攻撃陣では攻守に精彩を欠いていた今江を外し、来ました大地スタメン!今日チャンスでいきなりの併殺は皮肉でしたが、記録は消えたしまた明日スタメンであれば開き直ってノビノビプレーして欲しいですね。
また、今日は世にも珍しい角中の珍ヒットがありました。高々と一塁方向に打ち上げたフライをファースト小斎とセカンド藤田が猛然と追うも打球を見失い?一本間のファウルゾーンにボテッと落ちました。・・・が、恐らくバックスピンがかかっていた打球はそのままインフィールド内へ戻る様に弾んでコロコロ・・・一塁に進んでいた角中には「投手内野安打」が記録され、3塁走者の川本はすでにホームイン、マリーンズ先制!「ああいうヒットは人生で初めてです。1打席目は打った瞬間ヒットと思った当たりがアウト。この打席はアウトと思った当たりがヒット。これが野球なんですかね」との角中のコメントがありましたけど、私もこんなん観たの初めてです。幻の先制、幻の内野安打となりましたが、角中、川本がしっかり走っていたからこその珍事。基本て大事ですね。

試合中止後は雨中パフォーマンスを見せる銀次がホームに滑りこむのに合わせて出て行った江村がブロック!その後は江村がダイヤモンドを走り、その後にはGGも続き、最後に「千葉のために LOVEマリーンズ」と書かれたタオルをかざす。このへんはかなり笑わせて貰いました。野球選手のこういう明るいとこって良いなぁー。さらにクラッチとクラッチーナの可愛いスライディングもあり、その意味ではお客さんは楽しめたでしょう。実際現地で頑張って辛い思いしながら観戦した後にこういうのがあるとファンとしては気持ちが全然違いますよね。ささやかなプレゼントでした。

明日試合ということで7連戦となり監督からすると先発のやりくりが頭痛いところです。日曜の西野登板も恐らくないでしょうし。しかし今日の雨中止で仕切り直しとなってくれれば。いきなりの同一カード3連敗はなんとしてでも避けて欲しいです。明日も期待しましょう!
    試 勝 負   率  差
1 E 7 5 2 0 .714 -
2 L 9 6 3 0 .667 0
3 Bs 8 4 4 0  .500 1.5
4 M 7 3 4 0 .429 2.0
5 F 8 3 5 0 .375 2.5
6 H 9 3 6 0 .333 3.0

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 競り負け、ちょっと残念な敗戦でした E3−2M | トップページ | チームには小さな1勝だけど、西野にはとても大きな1勝 E2−11M »

コメント

仙台から大阪に戻りました。昨夜から天気が荒れ模様。朝に宿を出る時は雨が止んでいましたが、球場に着くと雷雨、まもなく小雨…
雨が強くなったり弱くなったり、入場時には日がさすも、すぐに雨…
ファンの願いも虚しく、あめはおさまりませんでした。西野の立ち上がりも良かったし、ラッキーな先制もあったのに…
天気とイーグルスには勝てません…
ノーゲームが決まってから、すぐにスタンド下に避難してポンチョを片付けていたので、スライディングは見てません…
でも場内アナウンスや歓声で楽しい雰囲気はわかりました。
西野、志願の連投、明日も頑張ってほしいものです。

投稿: 大阪の一ファン | 2013年4月 7日 (日) 21時52分

昨日はまさかのノーゲーム…
移動日なしで千葉に帰ることになっちゃいました
仙台も天気予報おじさんが必要です。

西野選手まさかのスライド登板
しかし育成とはいえ彼ももう4年プロでやってるわけで
どういうことかはよくわかってると思いたいです

西野選手は昨年いきなり伸びた印象があります
昨年二軍では素晴らしい投球をみせており
投手不足のマリーンズを救う希望と思ってましたから
未来をつかんでほしい
好投を将来につなげてほしい

マリーンズのために頑張ってほしいと思いますが
まずは西野選手の野球人生を豊かにそして幸福なものにするために
今日はしっかり投げてほしいです。
天気予報があまり良くないですが(低温、強風)
雨で中止や中断はないと思いますから
楽しんでプレーしてほしいです

投稿: てんとう虫 | 2013年4月 8日 (月) 08時21分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

雨の中の参戦、お疲れ様でした!風邪は引いてないですか?
どうせ強行するなら5回まで行って欲しかったですが、あの状況では難しいですよね。となると、悪天候予報にも関わらずなぜ開催したんだ、って話になりますが…。
西野も残念でした。でも仕方ない…今日快投を披露して、ローテ入りを目指して欲しいです。しかしKスタはなんだか相性悪いですね。って思い込みが良くないですね。今日勝ってスッキリしましょう!

投稿: BJ | 2013年4月 8日 (月) 14時06分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

天気予報おじさんいたら強行なしだったでしょうねー。開催までは主催者判断だから、営業考えると仕方ないとは言え、残念でした。
西野はねぇー、何より本人が育成4年も続けて心底チャンス待ち焦がれてたでしょうから、今日全てをかけるつもりで投げて欲しいです。おっしゃるように、マリーンズの勝ちとか以前に西野勇士という野球選手のために、今日好投してチャンスを掴んで欲しいです!

投稿: BJ | 2013年4月 8日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/51134973

この記事へのトラックバック一覧です: 角中の珍ヒット(笑)による先制も・・雨天中止 E0(降雨コールド)1M:

« 競り負け、ちょっと残念な敗戦でした E3−2M | トップページ | チームには小さな1勝だけど、西野にはとても大きな1勝 E2−11M »