« 2013年・開幕第1・2戦画像集 | トップページ | こういう勝ち方もいいね M4−3F »

2013年4月 2日 (火)

恵みの雨かな?

今日は残念ながら水入りとなってしまいました。観戦予定だった人には申し訳ないですし、シーズン始まって3試合しか消化していないのに早くもこんなことを言うのはナンですが、マリーンズには恵みの雨でしょうね。
ただでさえ開幕前、先発が足りなくなったところへ成瀬が抹消、俊介は投球が微妙、ディッキーは不調で抹消。唐川は病み上がりで急ピッチ調整、と慢心創痍の先発陣。さらに開幕1・2戦で中継ぎ陣総登場。先発の立て直し、中継ぎ陣の休養にはちょうど良いかもです。

中止が予想される中で、今後の先発は藤岡がスライド、唐川は一度飛ばして予定通り木曜に大谷、成瀬のところはファームから昇格or西野・・と思っていましたが、ディッキーが抹消になったことで1枚さらに減ってしまいました。
ですので、藤岡・唐川とマリンでのF戦、仙台に移動して大谷、俊介と来るのでしょう。日曜日をどうするかですが、個人的にはファームで好投している大嶺をお願いしたいものの、西野という話もあるようです。第2戦の西野登板は先発テストだろう、という事も前に書きましたし、それならそれで納得ではあります。唐川や俊介の状態で改めて大嶺昇格の判断があっても良いでしょうね。

イーグルスは今日も勝ち、乗っている感じです。金曜はルーキー開幕投手の則本でしょうか。観るのが楽しみな投手でもありますが、いきなり初物に抑えられる事のないよう攻撃陣には期待したいですね。

話が先走りました。まずは明日からのファイターズ戦です。苦手意識を払拭するためにも、良い試合、良い内容で勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 2013年・開幕第1・2戦画像集 | トップページ | こういう勝ち方もいいね M4−3F »

コメント

“BJさんの大嶺”投手には期待したいですね。

確かファームで15イニング防御率0.00ですよね。
ファームとはいえ何かきっかけを掴んだのかもしれず
この好調だからこそ
昇格を期待したいです。

投稿: マットゥン | 2013年4月 2日 (火) 23時51分

ゴンザレスの「寒いからやだ」な抹消はびっくりです。暑くなってみんながバテたら(←毎度のこと)戻ってきてピンチを救ってくれるのか?
(でもその前に見切りそうだなあ…)
そんなわけで!?週末仙台は大谷、西野みたいですけど…
週末も天気悪そうで心配…
テスト順では大嶺はその次なのかな?
今年もファームはそれなりにいいみたいですが
先発が足らないのは一緒…
香月が降格したし、まあそれなりに回るのかなと思いますが…
だったら試してみてほしい荻野(投)の先発起用。
行方不明なコバアツは発見されないのかなあ…
ルーキーの川満はまだか~~
黒澤を支配下登録して~

…安定のリリーフ陣は浦和も同様(爆)
今日は二軍でヤマテツが投げたみたいですが
こっそり喜んでます。
雨で休めていいかもだけど、野球ファンにとってはたいくつしちゃいますね…

投稿: てんとう虫 | 2013年4月 3日 (水) 00時20分

>マットゥンさん
コメントありがとうございます。

大嶺、最初は中継ぎでその後2戦先発で好投。去年は後半から中継ぎ経験しましたし、いろいろな経験を糧にして成長してくれたなら嬉しいのですが。旬なうちに上で起用して欲しい〜!

投稿: BJ | 2013年4月 3日 (水) 20時46分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

ゴンザレスのその発言記事、人づてに聞いただけで記事読んでないのですよねーニュアンスがわからないのですが、本気だとしたらがっかりしちゃうなー。だったら大嶺や上野、阿部ちゃん試してよーとおもっちゃいます。
ネガティブな話は別にして、ヤマテツ登板ですか!嬉しいなぁー今年はもう怪我なく、一軍でも顔見せて欲しいです。
先発はしばらくは試行錯誤なんでしょうね。去年もそうでしたけど、この危機って裏を返せば若手やチャンスなかった選手にはチャンスですからね。
荻野忠は最終的には先発回って欲しい気持ちは私もあります。松永なんかもそうかなーとはおもうんですがね。
コバアツは気になりますね…中後が元気なのは嬉しいです。週末、浦和行こうと思ってたのに天候が…(泣)

投稿: BJ | 2013年4月 3日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/51071828

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨かな?:

« 2013年・開幕第1・2戦画像集 | トップページ | こういう勝ち方もいいね M4−3F »