« 連敗ストッパー西野、価値ある勝利 F3−11M | トップページ | 12安打2点→8安打5点で快勝 F1−5M »

2013年4月17日 (水)

あと、あともう少し足りない・・・ F3−2M

なかなか連勝出来ませんね〜。
ニッカン式スコア

今日は相手が左腕ということで右打者中心のオーダー。結果、吉川からは7安打2点とまぁまぁの効果でしたが、あくまでも「まぁまぁ」で、決定打を欠いてしまいました。今季はこんな感じで「もう一歩足りない!」打線の状態が続いていましたが、今日はまだ良かったほうなのかな。今までは「もう二歩、いや三歩足りない!」という状態でしたからね。最終的には12安打2点ですし、奮闘の藤岡に負けをつけてしまったので全くホメられたものではなかったのですが、それでも当たりは出て来たと言ってもまあ良いのかも知れない。

とはいえ昨日活躍の井口は案の定無安打、今江は2試合連続で完全にカヤの外と、本来なら計算出来るべき選手が計算出来ないところが監督の頭の痛いところでしょう。打線のつながりも含め、もう一歩、もう少し!という状態までは来ている気がします。何度もチャンスを潰してきての最終回、サブローと福浦のヒットはなかなか感動的ですらありました。(神戸と大地の代打の順番は逆でしょう!と思った)打線は水物とは言いますが、そろそろある程度粘性を帯びても良いのかなー。

先発の藤岡は7回3失点と責められません。前半の投球をさらっとだけ録画で観たのですが、球のキレは良かったと思います。低めにも制球されていましたし。ただストレートの球速が上がらないのがやはり不安ですね。ストレートがもっと速ければ、スライダーもカーブも活きてくると思うのだけど。

明日は唐川と苦手木佐貫。大地のスタメンは最低限かつ絶対的に希望です。外野を角中と後二人どうするのか見ものですが、伊志嶺と神戸になるのかな・・・。岡田の姿がスタメンにないと寂しいですね。
3カード連続勝ち越しがありませんので、明日は勝って気分よく千葉に戻りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« 連敗ストッパー西野、価値ある勝利 F3−11M | トップページ | 12安打2点→8安打5点で快勝 F1−5M »

コメント

惜敗、というか…まあツキもなかったかなあ…
藤岡はなかなか勝ち星つきませんが、辛抱して投げてる印象。昨年から見れば格段進歩してます。前回は藤岡の勝ち、今回は吉川で両先発力投してたしホームアンドアウェイで仕方ないかなと。
打線もあと一歩だなあという感じで、チャンスに凡退というより、強い当たりは打ててるから、そのうちなんとかなるだろう(笑)
厳しい競争にさらされてるうちにサブロー、福浦復調気味、今日はしてやられましたが井口も含めてベテランまでも奮起し始めました。上がり目はあります。なので今江選手頑張ろう!
浦和行ってきましたよ。あまりの強風に座ってるのも大変で途中で帰りましたが(根性なくてすみません)…
早坂が元気で、右打席でホームラン打ったりしてた。今江ちょっと慌てたほうが…(爆)ベンチ入りとしては使い勝手いい選手ですからね。加藤は溌剌としてて楽しいなあ。一方で荻野…旬を逃したか…?伊志嶺確変中だし…
あ、先発グライシンガーでした。2イニングだけサトと組んで投げました。内容より投げられるかどうかだと思いますが…。フューチャーズ相手に大人げない投球。
もうしばらくしたら戻ってくるかな?

投稿: てんとう虫 | 2013年4月17日 (水) 23時34分

単打で出塁、単打2本で1・2塁、単打3本で満塁、そして見事なZGS・・・ああ各駅停車野球、野球盤野球・・・走者は人形を立てていても良いのでは?

火曜日の大勝は一夜の夢でした。夜が明ければ元のマリーンズ・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2013年4月18日 (木) 06時49分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。いつも返信遅くなり申し訳ありません。

さて、藤岡は今季は試合を作ってくれてますよね。まだまだ本来のパフォーマンスではない感じを受けますけど、ローテの一員としてはもちろん合格点。打線は惜しかったですね・・・残塁は多かったけど、私はそんなに悲観はしていませんでした。内容は悪くないので、もう少しだな、と。
浦和、そうか、強風・・・(汗)昨日は凄かったでしょうね。早坂、今季はすっかり影薄くて寂しいのですよ。まだまだ一花も二花も咲かせて欲しいです。加藤は率も良いし、まず現段階で一度上げても面白いかもですね。清田が危なくなるという、ほんとに外野は競争です。グラ、投げたのですね!ちょっと安心ですね。でも2イニングだけだった、ってことは復帰まで後一ヶ月はかかるでしょうねえ。

投稿: BJ | 2013年4月18日 (木) 22時47分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。いつも返信遅くなり申し訳ありません。

あはは、各駅停車野球は見事なものでした。まぁ、でも後わずかでしたし、藤岡には申し訳ないけどそのうち上がり目なんかな〜と思ってました。でも来週はそろそろ援護して欲しいですね!

投稿: BJ | 2013年4月18日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/51274061

この記事へのトラックバック一覧です: あと、あともう少し足りない・・・ F3−2M:

» 4.17 【F-M】4回戦○ 吉川投手が7回2失点の好投! アブレイユ選手も札幌ドーム初打点で千葉ロッテを振り切る! [やっさん日記]
【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、先頭の根元選手を四球で歩かせてしまうも、角中選手をセカンドゴロで二塁フォースアウトとすると、次の井口選手を空振り三振で二死二塁。 するとこの後、サブロー選手にはレフト前にヒットされてしまうも、ここは続く細谷選手を空振り三振に切って取って三死とした。 【1回裏】 藤岡投手に対する初回の攻撃は、先頭の陽選手はセンター前ヒットで出塁も、杉谷選手の送りバントはキャッチャーへのファールフ..... [続きを読む]

受信: 2013年4月19日 (金) 10時34分

« 連敗ストッパー西野、価値ある勝利 F3−11M | トップページ | 12安打2点→8安打5点で快勝 F1−5M »