« ベテランの存在が勝敗を分けた? H0−1M | トップページ | 近づく最下位の足音・・・ H9−2M »

2013年4月13日 (土)

まぁこういうグダグダドタバタ試合もあるかぁ H8−2M

昨日の投手戦は締まっていたのですが、今日は対照的に両投手がグダグダでした。
ニッカン式スコア

俊介の出来は微妙と言えば微妙でしたが、やはり四球が絡む時の俊介は難しいですね。3回1死1塁からの今宮のバントを川本が悪送球したことは大きかったのですが、しかしその前に先頭の細川を四球で出したこと、これが大量失点のそもそもの原因かな、と。川本のプレーで流れが悪くなったのは事実ですしあそこはしっかり処理しなくてはいけない所ではありますけど、川本は移籍後から慣れない環境で頑張ってますし責める気持ちはありません。
その後の打球も綺麗に打たれたものはそんなになく、だけどヒットになってしまう・・と不運と言えば不運でしたが、一度傾いた流れは不思議なものでどうにも止められない雰囲気でした。可哀想ではあるけど降板は仕方が無かったですね。打線は相変わらず援護が出来ませんでしたし、良かった所と言えば江村が代打初球を綺麗にセンター前に運んだ事くらいで、全体に残念な試合内容ではありました。

今日は録画を夜から観だしたのですが、途中で選手には申し訳ないけどすっ飛ばし気味で観戦を終わらせました。だって時間もったいないんだもん。山田の投球も相変わらずピリっとしないし、挙げ句の果てには長谷川のホームランはリプレー観るとフェンス上部に当たっててスタンドインしていないのに、ビデオ判定した結果ホームランになるし・・・どのリプレー観たんだろと、全てにおいてグダグダ感溢れる試合でした。まぁこういう試合が出てしまうのも野球、これは仕方ないのですが私にも貴重な土曜の夜です、他に有効利用したいと思います(観戦スタイル、今季はこのくらいのスタンスにしようかと)。選手たちも今日はもう切り替えて、明日リフレッシュして試合に望んでもらいましょう。
明日の先発はゴンザレス、もう投げさすのか・・と少し残念です。だってあんな勝手な事言ってるのに、ねぇ。すぐチャンス与えるなんてこと本心はして欲しくなかった。それに誰か抹消しないといけない訳ですし・・・。ファンとしたら背信行為ですが明日打ち込まれてしまえとか、いやいやあんなこと言ったんだから快適なドームの明日は完璧な投球見せるんだろーなーこらあ、と意地悪く思う私がいます。ああ、でもチームには勝って欲しいなあー。ゴンザレス早い回で降板、打線の奮起で勝つとかいいけど中継ぎが無駄に登板するのもアホらしい。悩ましい・・・

■2013/4/13時点のパリーグ順位表
順位 チーム 試合 勝数 敗数 引分 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 L 14 9 5 0 .643 -
2 Bs 13 8 5 0 .615 0.5
3 E 13 7 6 0 .538 1.5
4 M 13 6 7 0 .462 2.5
5 F 13 5 8 0 .385 3.5
6 H 14 5 9 0 .357 4

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« ベテランの存在が勝敗を分けた? H0−1M | トップページ | 近づく最下位の足音・・・ H9−2M »

コメント

昨日の良い流れを手放す悲しい試合でしたね。
やはり細川に14球粘られて歩かせたのが堪えました…その後を抑えられないのがマリーンズです。
明日は、ディッキーが好投すれば有言実行と感心することにします。打ち込まれたら「言い訳害人」と呼びましょう…

投稿: 大阪の一ファン | 2013年4月13日 (土) 23時07分

浦和行ってきました!ユウタ先発かとワクワクしたんですが大谷が先発、しかも全然出来が悪く、サトと組んでこれでは一軍遠いよう(泣)サトは9回までマスクかぶりました。近々マリンに帰ってくるんじゃなかろうか。
楽しかったのはルーキー加藤。打撃の精度がもっと上がれば面白そうですよ。あと翔太が元気ですね!
大松…どうしたらいいんだ…
試合は延長まで行って守備のミスで決勝点取られ敗戦…。
福岡の試合もさんざんだったみたいだし、今日は残念でしたね…

なので明日、浦和で大嶺投げるんでしょうか?ゴンザレスが室内専用なら来週再来週のマリンで入れ替えて先発…
があるかもしれない!?
ゴンザレスももう戻るんかいと私も思ったけど、シーズン直前の福岡でのオープン戦で好投してたので、ひょっとするとひょっとするかも…
ダメでもユウタとかと入れ替えてくれれば可ですしね。
ちなみにグライシンガーと小野はどこ行ったんだか…

投稿: てんとう虫 | 2013年4月13日 (土) 23時35分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

一昨日の素晴らしい投手戦を取ったのはなんだったんだ、という悲しい試合でした。細川の粘りも素晴らしいですが、そこを抑えてことベテランなのに。なっかなか計算出来ませんね。さて、ディッキーどうでしょうね!今日はこれから録画観戦(結果知らない)なのです。怖くもあり楽しみでもあり。

投稿: BJ | 2013年4月14日 (日) 17時04分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

大嶺じゃなくて大谷でしたね。しかも残念な結果だったということで。元々中継ぎ調整していたのが先発のコマ不足で先発に回った訳ですが・・・これからの起用どうするんでしょうね?そしてやはり今日が大嶺登板だったようで、しかもまたしても好投したようで。旬なうちに1軍呼んで欲しいです。
加藤、はやくナマで観たい!ああいう俊足巧打タイプの選手って私一番好きなんです。大卒野手ではライオンズの金子に水を空けられてますが、どっこいマリーンズには加藤がいるぜ!というのをアピールして欲しい。翔太も1軍にいる姿を観たいな〜ポジション的に被る細谷が頑張ってますのでなかなか難しいですが、なんとしてでも1軍を経験して欲しいです。
今日、浦和行きたかったのですが、もう一つの用事優先になりました。来週の戸田かなぁ。早く浦和鴎達を観たいです。
そうそう・・・グラはともかく、晋吾なにしてるんでしょうね?気になってるのですが全く情報がない。こういう時こそチームを救って欲しいのにー。

投稿: BJ | 2013年4月14日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/51214880

この記事へのトラックバック一覧です: まぁこういうグダグダドタバタ試合もあるかぁ H8−2M:

« ベテランの存在が勝敗を分けた? H0−1M | トップページ | 近づく最下位の足音・・・ H9−2M »