« つなぎの打線 > 一発攻勢で4連勝 M9−5E | トップページ | 負けるべくして負けたか・・今日の良いとこ探しでも L8−0M »

2013年4月22日 (月)

GWの先発は?俺の大嶺先発はあるのか

明日からライオンズ3連戦、その後1日空いてGWが始まります。今までは9連戦など普通にありましたが、今年は3連戦+移動日の組み合わせが3回と比較的緩い日程となりました。あまりの連戦は選手にもキツイと思うので、このくらいが良いのかな?ただ毎年この時って「谷間」に若手のお試し登板があったりしてそれはそれで楽しみだったので、少し残念だったりします(勝手なこと言ってますね)。

しかし今は俊介が足に打球を当てたこともあり抹消、そうなると必然的にコマが足りません。
・・でですね、いよいよ「俺の大嶺」にチャンスがやってくるのではないかと思うわけですよ。この週末は吉見でした。しかしファームで好投しているのだから上で投げる機会を与えて欲しい、という痛切な願いもあります。なんせ斎藤佑樹デビュー戦、悪夢のホフパワー満塁弾以来1軍では観ていないですからね・・・大嶺推しの私でもあれはトラウマになっています。そろそろ払拭して欲しい。それに、去年秋季キャンプの投球を観て「来季は期待出来る!」と断言した手前そろそろ出てきてくれないと困る、という個人的事情もありますが。今日、浦和で1イニング投げたのは昨日の(たぶん)先発予定だったことが流れての調整も兼ねていたと思われますし、こんどこそ1軍お披露目がありそうな気がします。

で、大嶺が俊介枠に入るとして本当は吉見の分も誰か代わりが出てきて欲しいのですが、吉見の抹消が無かったこと、今日ゴンザレスは浦和でボロボロでしたし現状適任がいないこと、を考えると来週も吉見先発でしょうか。となると明日からGWにかけてのローテは西野−藤岡−唐川−成瀬−吉見ー大嶺でしょうか。大嶺の先発を心から希望するのですが、いかに。

さて、まずは明日からの好調ライオンズとの3連戦ですね。先発3試合目となる西野がそろそろ負けそうな気もしますが(出た、後ろ向き発言!でも過去2回は連敗中で今回は連勝中だとか、イースタンで何度もライオンズは対戦しているので情報豊富だろうこととか、がむしゃらにやってきたのが3戦目になって考えだしちゃうんじゃないとか、そういうマイナス面ばっか考える)、ここはラッキーボーイ西野に期待します。明日、残業などなければ参戦して来ます!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています。クリックして頂けるとありがたき幸せ。

|

« つなぎの打線 > 一発攻勢で4連勝 M9−5E | トップページ | 負けるべくして負けたか・・今日の良いとこ探しでも L8−0M »

コメント

いきなりネルソン獲得か?ニュースが飛び込んできましたが…
体調が元に戻ってれば恐ろしくいい補強だ…

大嶺は一部情報によれば俊介さんのところで投げるみたいですね。昨日も1イニングだけ投げたようですが、完璧だったようだし、好調なうちに場面合わせて登板さしたいですね。
日曜日のマリンか、久々に客入りそうだ(笑)

故障者続出のヤクルトさんから川本戴いたせいか
トレード話がいきなり湧いてますが…
選手の絶対数が少ないウチのチームとけが人だらけで動きがとれないチームとでトレードって難しい気もする…
個人的には黒沢を早めに支配下登録してほしい。

タカシ待望論がかまびすしいのですが
もう少し芯を食った当たりが増えてからにしてほしい気が…
代走や守備固めのために慌てて一軍に上げてほしくないです。そういう起用するならむしろ加藤を優先したい(現時点では)。

伊東監督はちゃんと二軍の報告きいてると思うので、タイミングみてタカシを一軍に呼ぶと思います。走塁もいいけど私はタカシの打撃が見たいぞ~

BJさん今夜は西武ドームですか!
寒くないようにして行ってきて下さいね。応援よろしくお願いします。首位攻防(←時期尚早)ドキドキする

投稿: てんとう虫 | 2013年4月23日 (火) 12時15分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

ネルソン?なるほど、前のパフォーマンスさえ期待できるのならばかなり良い補強にはなりますね。
トレードの話が湧いて来ましたが、まぁ事実無根というか某コーチのツイートを曲解したものらしいし、一番名前が出ている選手を放出する余裕は無いと思います。ガセでしょうし気にしていません。
荻野の昇格ですが今は伊志嶺も良いので清田の降格が無いと昇格もなさそう…後は表には出ないけど、荻野のフィジカル面にまだ不安があったりするのかとも思います。ま、そのうち必ず昇格チャンスはあるでしょう!
今、西武ドーム向かってます、好試合を期待!

投稿: BJ | 2013年4月23日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/51336888

この記事へのトラックバック一覧です: GWの先発は?俺の大嶺先発はあるのか:

« つなぎの打線 > 一発攻勢で4連勝 M9−5E | トップページ | 負けるべくして負けたか・・今日の良いとこ探しでも L8−0M »