« 西岡のマリーンズ復帰可能性について | トップページ | イースタン全日程終了。さらば森夫・・・ »

2012年10月 1日 (月)

角中デー!グラはチームトップ12勝目のナイスピッチで快勝 L0−4M

角中、猛打賞に全得点を叩き出す4打点の活躍。
ニッカン式スコア

といっても、もちろん角中だけが活躍したのではありません。グライシンガーはしっかりと試合を作り、後をついだ益田、薮田も試合を締めました。
野手では荻野貴司、清田、根元ら若手の活躍もあり勝利をアシスト。シーズン初期の頃のような、懐かしい勝利(笑)
先発全員安打でも勝てなければ、6〜9番がノーヒットでも快勝出来る。野球って面白いスポーツです。

グライシンガーはなんとなんと成瀬と並ぶチームトップの12勝目。完全復活ですね!何度も書いた事ですが、こんなにやるとは思っていなかった・・・グラ、ごめんなさい。
角中はライオンズ中島を抜いてパリーグリーディングヒッターとなりました。まだまだ首位打者争いはどうなるか判りませんが、選手にとって一度タイトルを取ると世界が変わるといいます。角中という一人のプロ野球選手の為にも、何としてでも獲得して欲しいなあー。角中は打席数が少ない分ヒットを打てば上がる率も高いですが、その逆もしかり。打率を追うよりも、「1試合最低1本」とか、本数を目標にして頑張って欲しいですね。それでも最後は「俺が獲るんだ!」という強い気持ちがものを言う気もしますし、そこは首位打者経験者の福浦や西村監督あたりが上手く「操縦」して欲しいです。あれ、もし首位打者取ったらマリーンズでは福浦以来か・・・(2012.10.2追記 コメントいただいて気が付きました、2010年の西岡がいましたね…すっかり忘れてた(爆))。独立リーグ出身ということもありますし、是非獲って欲しいです。
それにしても今日のヒット3本は内容が良かったなーあ。荻野貴司の久々の盗塁もありましたし、今になってこんな試合が出来るとは。それでも岡田がスタメンを外れたのは残念です。

明日は仕事が早く終われば西武ドームに駆けつけて来ます。私にとっては西武ドーム今季最終戦になりますし。しかし今日こんな勝ち方しましたし、明日の先発や、ライオンズは負けたらファイターズの優勝が決まってしまうということからも、明日は負けてしまいそう(爆)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« 西岡のマリーンズ復帰可能性について | トップページ | イースタン全日程終了。さらば森夫・・・ »

コメント

仕事で試合見れなかったので、終わってまずスコア確認…といっても最近は、角中、中島、糸井、内川のヒット数から見てます…(爆)
グライシンガー連続無失点ですか。さすがだなあ。実績どおりの活躍すれば当然の成績ですが、昨年とか体調悪そうだったし私も期待してませんでした。信じてなくてごめんなさい。
角中ですが、打撃部門のタイトルって毎年似たような選手が交代でとってる印象で、マンネリ化のタイトル争いに割って入ってきたセンセーショナルなイメージがいいです。独立リーグ出身とはいえ、角中の場合キャリアの若い内から高い目標を持って精進したからこそ。ここまできたら自分のキャリアや信念を肯定する意味でもタイトルとってほしい。
もし首位打者となれば高橋コーチの門下生として西岡以来2人目ですね。マリーンズの打撃コーチは優秀だけど、歴代の首位打者をかなり輩出してるのはスカウトの努力でもあります。
西村監督は試合に出てタイトルをとれと言いました。敬遠合戦とかは見たくないので、それでいいと考えますが、無駄に打数増やすまえに交代さすとかのアシストはしてほしいかも。タイトル取れるか取れないかは角中の人生のレベルで左右すると思う。残り試合少ないですが全力で角中応援!

投稿: てんとう虫 | 2012年10月 2日 (火) 07時53分

昨日は角中とグラに感謝です。
初回に先制でき、すぐに中押しもできました。
清田が出塁し、角中が還す良いパターンでしたね。
監督が、今月の福岡から6番以降に大穴を開けるようなオーダーをわざと組むので、角中への負担が大きくなっていますが、よく頑張っていますね。

打線の援護も順調で、グラも気分良く投げられたと思います。野手とのかみ合わせが良くなってから、安心の投球でしたね。野手がグラの足を引っ張り続け、グラもチームも負けが混んだことが残念です。

ハム優勝の手伝いをしている形になっていますが、やはり西武には負けたくないです。もちろん本日も・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2012年10月 2日 (火) 18時46分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。連投もしていただいて、とても励みになり嬉しいです。

首位打者争いについては、一ヶ月ほど前に中島と2分くらい話されていた頃は厳しいかな、と思っていましたがココへ来て角中の猛チャージが凄いですね!私は糸井の存在が不気味なんですよね。監督、試合に出てタイトル獲れって言ったのですか?
それは当たり前のことではあるのだけど、少しだけ見直しました。今の段階で試合休んで獲ったタイトルなんて意味ありません。角中には出場し、さらに打ち続けることで堂々のタイトル獲得を
お願いしたいです。いつも思うのは、独立リーグ在籍一年で角中を見出したスカウトの眼力です。成績も2割真ん中あたりだったはず。NPBとの試合で活躍して眼に留まったようですが、それでもたいしたものです。入団からずっと応援してきて、二年前に1軍でまったく通用しなかった時は「ダメなのかも」とかなり切なかったのですが、しっかり経験を糧にして成長してくれました。何としてでも首位打者獲って欲しいですね!

投稿: BJ | 2012年10月 2日 (火) 21時18分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

昨日は角中、グラさまさまでしたね。最近まれに見るような快勝でした・・・。しかし
>6番以降に大穴を開けるようなオーダー
に笑ってしまいました。いまだ下位打線で苦労していますね。選手の駒が足りてるのか足りてないのか。
グラは途中なかなか勝ちに恵まれませんでしたが、後半勝ちが付きだしてよかったです。その分、オフの”銭闘”がなかなかタフになりそうですが・・。
今日も快勝してしまいました。「空気を読まないロッテ」の伝統は健在でしたね(苦笑)

投稿: BJ | 2012年10月 2日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/47279034

この記事へのトラックバック一覧です: 角中デー!グラはチームトップ12勝目のナイスピッチで快勝 L0−4M:

» 雄星を天誅!角中が4の3&全打点を叩き出し首位打者浮上! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 201010000 4 ライオンズ 000000000 0 M:○グ [続きを読む]

受信: 2012年10月 2日 (火) 00時37分

« 西岡のマリーンズ復帰可能性について | トップページ | イースタン全日程終了。さらば森夫・・・ »