« 勝てそうで勝てない。感じる首位チームとの差 M2−3L | トップページ | 昨日は逆転、今日は逃げ切りと気持ち良い連勝 M5-2L »

2012年9月16日 (日)

気持ち良い逆転勝利M5ー4L

終盤に逆転て、気持ち良い!

今は北海道に向かうフェリーの中です。携帯はむろん入らないので、頼りは経過確認に読み込んでおいたYahooスポーツのテキスト速報のみ(余談ですが公式より読み易いし速報はもっぱらこっちです。"「衰え知らずの力投派リリーフ」薮田"とか"「スローモーションの速球派」中郷"とか、表現も面白い。元祖は斉藤一美アナですが)
出来ればパリーグTVで映像確認、せめてスポーツサイトの記事を読みたかったのですが時既に遅し。なので100%想像です。圏内になればUPしますが、いつになることやら。

試合ですが、ホワイトセルはやはり欠場となり、ファースト要員として急遽細谷が昇格即スタメンとなりました。細谷も高濱や清田と同じくファームで結果を残していますから、昇格は遅すぎるくらいです。何はともあれ、細谷はせっかく訪れたこのチャンスをしっかり掴みたいですね。4番にはやはりサブロー。まぁ他にはいないか…やはり。

マシスはきっと良くもなく悪くもなくでもどちらかと言うと良くない…と言う微妙な内容だったのでしょう。前回に続きまたしても初回を満塁にしたりと不安定さが目に浮かぶようです。私はマシスには寛大な方だと思いますが(笑)、さすがにもう試運転は終わっていると思いますし、こんな内容が続くのなら次回からは阿部ちゃんに先発させて欲しいですね。来季もありますし。
そして後を継いだのはまたしても中郷。まぁ1イニングなら理解出来ない事もないし我慢しますが2イニング行かせたってのは…。負け試合で2イニング以上投げさすならハシケンがいるだろうに…これで例え失点したとしても納得しますよ、わたしゃ。
もうシーズンも終わるので、中郷にはなんとか最後まで完走して欲しい。今はキツイけど、その代わりシーズン終了後にはかなりの充実感と経験値を得られることでしょう。

打線はメゲずに追いかけるという姿勢の片鱗をこのところ見せていただけに、今日の逆転は良い流れにようやくなって来たか、と言う感があります。それに後一歩、と言うところで犠牲フライでしか点が取れないことが二度続きましたから、雰囲気が悪くなりそうなところでのサブローの美しい逆転打(たぶん)は値千金の価値があります。やっぱりダメか、と思わせておいての逆転劇はシナリオとしてはコテコテですが、喜びは大きい。経過を追いながら今日も負けか…と思いましたから選手には申し訳ないけど望外の喜びでした。

明日は藤岡と、先発経験の浅い山本ですし、ここは取りたいところです。確か今季の対戦でちょろっと打った覚えがありますね。今の打線の調子が本物なのか、明日に注目したいです。明日も取りましょう!マリーンズファイティン!

☆浦和マリーンズは優勝を決めたようですね!ファームでの優勝は本来の第一の目的ではないでしょうけれど、それでも「優勝経験」が無駄になる事はないでしょう。おめでとう!まぁ一軍に呼ばれてもおかしくない選手沢山いるもん、当たり前かもね…と皮肉を言ってみる。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« 勝てそうで勝てない。感じる首位チームとの差 M2−3L | トップページ | 昨日は逆転、今日は逃げ切りと気持ち良い連勝 M5-2L »

コメント

旅の途中での更新ありがとうございます。昨日はマシスの先発で負けを覚悟しながら参戦しました。西武ドームの時のようなめった打ちではなかったですが、やはり球が高く制球もアバウトで程々に失点し、初登板のオリ戦を思い出しました。
内野ゴロに打ち取り、ボール回しの後に投手は球を受け取りますが、マシスは球審から球を受け取りました。ボール回しの後の球を受け取る習慣がないのかな?
2点取って届かない反撃と思いました。7回裏に代打大松が出た時、大きなため息とブーイングが球場を包みました。そして高めの絶好球を高く打ち上げ、またブーイング…ところが長田がヘルマンに阻まれ落球。唖然…
今までは、相手からもらった好機を逃していましたが、今回はものにできました。でも大松はもういいです。一軍に放置し、酷い状態をファンに見せ、嫌われるようにしている監督は陰湿ですね。勝っても複雑な気持ちです。
なぜか本日も勝てました。これから仙台へ移動し、明日だけ参戦します…

投稿: 大阪の一ファン | 2012年9月16日 (日) 18時04分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

マシスのボール回しの話は面白いですね〜私が観た時は気が付きませんでした。そもそもメジャー(というかアメリカ)はボール回しするのかな?今度メジャー中継観てみます。
代打大松でブーイングですか…そうさせるように首脳陣がさせてるとも言えますね。毎試合出番があるならまだしも、結局置物になってるから余計ファンも思うところがある訳で。もっとも、ホワイトセルのケガで最近は出てますが。長田の落球はそういうのだったんですね、テキスト速報ではイマイチ意味がわからなかったんです。ミスに乗じるのも大切ですね。
仙台も参戦ですか!本当に頭が下がります。明日の仙台も勝って、参戦3連勝と行きましょう!
P.S.一ファンさんの
予想通りグラの中5日ありましたね!

投稿: BJ | 2012年9月16日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/47093760

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良い逆転勝利M5ー4L:

» 0-3から逆転!サブロー殊勲打&益田ルーキー最多となる35ホールド達成! [いすみマリーンズ]
L:石井-十亀-長田-●ウィリアムス-岡本篤-松永 M:マシス-○中郷-益田-S [続きを読む]

受信: 2012年9月17日 (月) 00時35分

« 勝てそうで勝てない。感じる首位チームとの差 M2−3L | トップページ | 昨日は逆転、今日は逃げ切りと気持ち良い連勝 M5-2L »