« サブローの今季初欠場に思うこと。 | トップページ | 西岡のマリーンズ復帰可能性について »

2012年9月30日 (日)

寂しい週末 M0−5Bs

週末なのに、試合内容も観客数も寂しい限り。

昨日は早朝から一日かけて遠出だったので、帰宅後耐え切れずダウン。今頃の更新です。
プロ野球ニュースしか観ていないので簡単にしますが、藤岡が良くなかったとは言え4回68球で降板なのかあー。昨日を含めて、登板機会はあと2回しかないんですが。経験を積ますとか来季の為に、という思考が出来ないのでしょうかね。挙句まーた中郷。吉見でしょ、ここは。
伊志嶺をやっと上げたことで、来季を考えた起用を、という願いは少しは満たされたものの、清田にしろタイミング遅いし(なのに万全でない荻野はすぐ昇格)、まー相変わらずのダメ采配だったようですね。
選手もヤル気ないんじゃないのかなー。
球場に行けなかった私が言えたものではないのですが、お客さんも少なかったようですし、如実に今のマリーンズ野球に対する評価が現れているようです。思うのは、球団もお客さんこないの判ってるんだから格安提供すれば良いのにね。赤席はオールエリア一律2000円、それ以外は全て自由席で1000円とか。だっからかなりお客さんはいったと思いますよ。交流戦で予備日になった場合もお得に提供してるんだから出来ないことは無いと思う。ライオンズなんかはその辺り凄いですけどね。

これで借金4。勝率5割の為には残り7試合ですから6勝1敗が必要、ということで、事実上5割は無くなりました。となると後はどれだけ来季を楽しみにさせてくれる采配・起用をするかなのですが、まあ、期待出来ないでしょうね。

選手たちには少ない残り試合、全うして欲しいです。マリーンズファイティン!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« サブローの今季初欠場に思うこと。 | トップページ | 西岡のマリーンズ復帰可能性について »

コメント

参戦しました。しょーもない試合だったけど行ける限り行ったほうがいいなあと考えたので…
藤岡は球数以上に精神的ダメージがあった試合でした。でも被弾なんで問題は本人が解決するしかないと思うです。里崎も苦労してリードしたせいか打撃に影響出ちゃいました?
まあ2点ビハインドで中郷であの場面仕方ないかと思いました。終盤吉見が好投したし継投に不満あるのは分かるけど…結果論かな…
中郷は確かに疲れてますが、ブルペンにいるから起用しちゃうわけですね。今や登板過多を防ぐには降格しかないですが、首脳陣が気を使って今二軍に落とすのも本人も是とはしないでしょう。とにかく先発と打撃陣ががんばって中郷をフォローするしかありません。
打撃陣は相変わらずのタイムリー欠乏症…
まあ仕方ない部分もありますが
8回の大松の打席での、客席からのみっともないヤジと福浦コールが残念でした。そういう罵声を歓声に変えてほしかったな…調子上がらなかった大松も厳しいですが、こういう環境で耐えてたのかと思うと…
罵声とばしてまで球場に行く必要あるんでしょうか。

投稿: てんとう虫 | 2012年9月30日 (日) 14時36分

昨日も参戦しました。

地元では運動会のところも多かったらしく、空いていました。中継で見ていた平日ナイターのような入りでした。トイレも売店も空いていたので快適でした。試合は、あっさりの完敗。なのに、長かった・・・

試合開始と共に、レフトへの打球を見て、ため息をつくことになろうとは・・・プレイボールホームラン・・・藤岡も成瀬と共に被弾癖・・・藤岡も球が軽いのでしょうね・・・いきなり打たれたことでビビってしまい、ボール球が多くなり、いっそうテンポの遅い投球になりました。前回の試合は、オリの調子が悪かったから勝てたのですね・・・

ふだんはしっかり応援しているライトのファンも、あまりの無抵抗ぶり、試合時間の長さにギブアップする人が出てきました。諦めていないそうですが、伝わってこなかったです・・・

日曜日は鎌ケ谷へ参戦したかったのですが、台風の影響があると思い、宿をキャンセルして、昨日のうちに戻りました。

3連休も、西武とマリンに参戦します。

先ほどまで風が強かったですが、今はおさまっています。雨はずっと強く降っています。
関東では、これから影響が出てきますので、気をつけてください。

投稿: 大阪の一ファン | 2012年9月30日 (日) 16時32分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

参戦されたのですね、お疲れ様でした。天候も良さそうでしたし、羨ましいです。私は予定が入っていて断念でした。藤岡は精神的な感じですかね・・被弾2本のみだったので、もっと行けるんじゃないかと思ったのですが。
私は「結果論で語らない」が信条なので、中郷の継投への不満はリアルタイム不満です(笑)。テキスト速報で追っていて、絶句しました。例え吉見投入で決定的な追加点を奪われても、私は文句ありません(他の方はわかりませんけれど・・)。ちなみに、結果論かな?と思うのは記事中でもそう断る様にしているつもり・・・たぶん・・・きっと。中郷は25日に3回、27日に1回2/3、昨日29日で1回1/3の投球、しかも全部ビハインドでしたし、今はそんな無茶継投するチーム成績ではないかと。投げさせない為には降格しなくても、ベンチ入りから外せば良いと思いますし、そうしているチームもありますからね〜。とにかく壊すなよ、とそういう願いだけです。
大松へのヤジ、福浦コールは非常に残念ですね。気持ちは判るけど、選手をスポイルさせるだけ・・愛情ではないですよね。昔のファンブックで確かYFKの3人が「ヤジは選手を殺す」って言うのがあったのを思い出します。(ヤジじゃなくてブーイングだったかな?)里崎が凡退してベンチに戻るときに、ヤジじゃなくて「次頼むぞ!」って声が聞こえたのがとても嬉しかった、というのをブログで書いていたのも思い出しました。
あ、そうそうずっと触れるのを忘れていたのですが、ビックコミックオリジナルの角中記事、コメント頂いた日にすぐ読みましたよ!長嶋コーチ、そして慶彦ヘッドとのエピソードが興味深かったです。教えて頂き、ありがとうございました。

投稿: BJ | 2012年9月30日 (日) 20時40分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

参戦、お疲れ様でした。すぐ帰阪されたのですね、鎌ヶ谷も行くと書かれていたので台風大丈夫かと心配しておりました。残念ではありますが、その方が良かったと思いますよ〜。
マリンは空いていましたね。成績も成績ですし、急遽振替日でしたから(私のように)予定を入れていた人間も多かったでしょうし、ある程度は仕方ないのは判りますが、寂しい光景でした。
藤岡は学生時代の球は軽いイメージは全く無かったのですが・・・相手がプロの打者という事をさっぴいてもちょっと打たれすぎでしょうか。コントロールや配球でしょうかね〜。来季は力強い球を取り戻して欲しいです。
この期に及んで、本気で「諦めていない」ファンの方っているのでしょうか?バカにしているのではなくて、そういう人って凄いな〜と思ってしまいます。私はとても無理・・。でも、成績に関係なくマリーンズは応援しますし、観戦のペースも特に変わらないのであまり関係ないです。
3連休、私は松山行けそうです。西武ドームとマリンでの連戦非常に魅力的なのですが、坊っちゃんスタジアムに惹かれました。

投稿: BJ | 2012年9月30日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/47261518

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい週末 M0−5Bs:

« サブローの今季初欠場に思うこと。 | トップページ | 西岡のマリーンズ復帰可能性について »