« やっときた高濱!同じ敗戦でも気持ちは違う H4−1M | トップページ | マリンに戻って変わる・・のか? H3−0M »

2012年9月 9日 (日)

連敗だろうがなんだろうがとことん付き合いますよ H3−1M

ああ、7連敗。5位イーグルスが振り返ればすぐそこです。
ニッカン式スコア

今日はテキスト速報とCSのプロ野球ニュースしか観ていないので簡単にします。
相手が左腕の陽ということでサードにはやはりというか今江が入りました。まぁ、昨日代打での粘ってのヒットは価値がありましたのでスタメンはある意味当然かも知れません。けど、終わってみればスタメン9人+代走二人に代打雅彦、と負けてるチームなのに選手起用はこれだけでした。高濱は出番なし。もっと活発な選手起用をして欲しいんですが・・・。
まぁ、それでも昨日南竜を使わなくなったのは疑問と書いたばかりでしたので、南スタメン、相手が左腕でも岡田センター起用とこの2つは評価したいですね。南はタイムリーも打ちましたし、結果を出しているのだからちゃんと使って欲しいです。

それにしても打てませんね〜〜。いや、正確に言えば「点が取れていない」のか。今日は7安打ですが、10残塁ですから・・・打撃陣も、点が取れない⇛取らなきゃと力む⇛ますますチャンスで打てない⇛点が取れない⇛取らなきゃと力む⇛・・・と完全に負のスパイラルに陥っています。ボックススコアを眺めているとホワイトセル、そしてサブローでイニング終了しているのがそれぞれ2回ずつありますし、この所打順の並びもネタ切れ感。特にベテラン陣は疲れも相当溜まっているでしょうから、こういう時だからこそ、高濱や大地ら若い力に期待したいところです。

勝ちたいという思いは何よりも選手、そして首脳陣が強く思っていることでしょう。前半とのギャップに自ら苦しんでいるのかも知れません。言うは易し行うは難しですが、開き直りで良いからきっかけとなるようなものが欲しいですね。

CS進出も厳しいですが、もともと私は2位以下でのCS進出にさほどの意味を持っていませんから、別にそれはどうでも良いです。連敗しようがナニしようが、まぁとことん付き合いますよ(ここで「いつものことです」って思わず書きそうになってしまった・・負け慣れているファンてのも悲しいですね)。
とにかく、何度も言っていることですが、次へと希望の持てる試合・選手起用が観たいです。もう来季を見据えても良いんじゃないかな?監督交代が現実味を帯びている今、西村監督が自身の居ない来季へ向けてどこまでそれが出来るのか疑問ではありますが、マリーンズ一途のチーム愛を持っているならその度量も欲しい。
私は変わらずマリーンズを応援していきます。

マリーンズ、ファイティン!笑顔を見せてくれ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« やっときた高濱!同じ敗戦でも気持ちは違う H4−1M | トップページ | マリンに戻って変わる・・のか? H3−0M »

コメント

連敗だろうがなんだろうがとことん付き合いますよ←この言葉ヤクルトに俺も使います


そんなヤクルト 待ちに待った新潟での試合


村中がなぁ…という感想しかない試合でした


球場の雰囲気は完全ヤクルトのアウェイ


なんで地方球場であれだけ内外野で巨人応援に一体になれるんだろ


でも21年ぶりの新潟のせいかヤクルトファン意外と居たなぁと


ミニ傘振り振りの華が内野でも綺麗に咲いてました


雷雨で50分くらい中断してたんですがライトではツバメ軍団が仕切ってずっと応援を続けてたのには驚いた


日曜は石川…なんとか新潟でのヤクルト連敗記録を6で止めて欲しいなぁ


高津アルビは優勝しました!


後期4敗しかしてないで優勝は凄いなぁ


寺田が13勝目


寺田は被弾が多いんだよなぁ


シーズン前、エコスタのブルペンで投げてる姿を間近で観たんですが、球が軽い印象があったんです


公式戦では遠くから観てた為か軽い印象はなかったんですがやはり球が軽いからスタンドに運ばれやすいのかな?

投稿: 佐藤 | 2012年9月 9日 (日) 02時02分

夕べは相手の予告が左腕でなかったら高濱スタメンだったはず。別に今江選手の代役でなくても内野どこでもやれるわけですから。
連敗の理由は打てないこと。首脳陣もいろいろ手は尽くしてんだろうなと思うし、選手も打てるようになりたいだろうし…
人を換えれば状態が変わるとは思えなくなってきました。気持ちを変えてほしい。今出来ることのなかから最善の策を冷静に実行するしかないです。最終回の里崎選手が見せてくれました。
ファンも含め気持ちを折らないでほしいです。
順位云々もですが、これがマリーンズだと享受したい。ファンとして心がけたいです。
それにしてもいい天気、元気いっぱいの浦和組を見たい(用あって行けません…)青野の満塁ホームラン…昨日浦和にいた人は勝ち組ですね(泣)

ちなみに井口の次の世代のセカンドは根元ではなく角がいいと思います。

投稿: てんとう虫 | 2012年9月 9日 (日) 09時30分

おはようございます。連敗はいつものことです(キッパリ)。
土日参戦中です。スタメン発表でがっかり。打線を切っているサブローと井口の打順が繰り上げ…今江が2番?はあ?南竜のスタメンはよかったです。唯一の打点もあげましたし。サブローと井口を起用し続ける。やはり監督は契約に縛られているのでしょう。
私としては、起用するならサブロー井口今江を並べて下位に置き、他の6人の打者達でやっていくしかないと考えました。ああ…
マシスは、ホークスが苦手意識を持ってくれたお蔭で途中まで抑えたと思いました。打線が沈黙していたので、6回ぐらいまで投げさせたかったです。2〜3失点が5〜6失点になってでも、マシスとハシケンでまかなってほしかったです。大谷…中郷…南昌…西西コンビの言い訳リレーの犠牲者達…
本日は高濱、大地を起用してほしいです。でも、捕手は雅彦。ああ…
宿からとぼとぼ歩いて球場へ向かっています…

投稿: 大阪の一ファン | 2012年9月 9日 (日) 10時26分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

スワローズも乗り切れないですねえー村中はせっかく完封したのに・・・不安定ですね。新潟は21年振り?あれ、1軍は全然やってなかったですね。昨日も今日も勢いのせいか、確かにオレンジが目立ちました・・新潟はまだまだジャイアンツなのかな。
アルビ、前・後期ともに優勝おめでとうございます!高津やりますねえー。来季の監督はまだまだわからんようですが・・・。寺田、球が軽いんですかねー。運ばれやすいというのはあるとは思いますね。でも、それだけ回転の良い球投げているのでしょうね!

投稿: BJ | 2012年9月 9日 (日) 23時42分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

しかし打てないですね。おっしゃるように気持ちの問題は大きいでしょうね。いつも言っていることですが、「自分に出来ること」を選手たちにはやって欲しいです。練習でやっていることを発揮して欲しいですね。
ファンは・・・気持ちを折らないというのは難しいでしょうね(泣)私は習慣みたいなものなので(苦笑)気持ちを折るとかはなくシーズン終了までちゃんと応援しますけど・・負け続けて、スタンドは閑古鳥というのも致し方ないところはあるのかなーと思います。私はこういう時だからこそマリンに行きたいのですが、都合がつきません・・。
井口の次のセカンド・・・難しいですね。古くは晃多・翔太の二遊間を夢見ていた私ですが、今は高濱も大地も加入していますし、激戦です。根元は今年結果を残している以上、まずはショートから、でしょうね。首脳陣が変わるとひょっとしてこのオフからセカンド視野もあるかもしれませんね。

投稿: BJ | 2012年9月 9日 (日) 23時49分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。参戦、お疲れ様です!

・・・やっぱり連敗はいつものことですよねえ(苦笑)サブロー、井口の打順繰り上げには私もびっくりですが・・・今江の2番に関しては「手詰まりやなぁー」と苦笑するしか無かったです。
マシスは確かにホークスに苦手意識があったかもですね。一時の大嶺や上野と同じような。でも結局バレるあたりも同じでした。試合は観ていないのでわかりませんが、点差開いても良いからマシスをもう少し、というのは頷けます。記事には書きませんでしたが中郷、南昌輝の連投にはもう「あぁ〜・・」でした。

投稿: BJ | 2012年9月 9日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/47005268

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗だろうがなんだろうがとことん付き合いますよ H3−1M:

« やっときた高濱!同じ敗戦でも気持ちは違う H4−1M | トップページ | マリンに戻って変わる・・のか? H3−0M »