« 初回の攻撃に表れたチームの消極的姿勢 L2−1M | トップページ | 野球の原点を思い出せ Bs2−0M »

2012年9月 4日 (火)

おーい!選手たち、野球を楽しんでいますか? Bs3−1M

選手たち、野球を楽しんでいますか?
ニッカン式スコア

グライシンガーと木佐貫という投げ合いは投手戦になるかと思ったのですが。グラはランナーを再三出しながらも凌いでいましたが、5回にスライスがかかったバウンドの遊ゴロを不運にも内野安打とされると、続く1ゴロをゲッツー狙った福浦がなんと悪送球・・・名手・福浦、久しぶりのスタメン守備でカンが狂ったか。グラの性格的にここで崩れるかなあと思いましたが2アウトまでなんとかこぎつけました。しかし、ワイルドピッチで3塁走者に生還を許します。ああ、日曜に続いてのバッテリーミス・・。ここで完全に緊張が切れたのかバルディリス、スケールズに甘く入って連続タイムリーを浴び、この回3失点。球数が95球を費やしたこともあってこの回限りで降板となりました。

バファローズからすればチャンスをことごとく潰していただけに、5回のマリーンズのミス連発で先制出来たことは願ったりかなったりだったでしょう。マリーンズはチームが下降線をたどるようになってから連日の様にミスが出ています。固くなっているのかなあ・・・そんな状況でもないのですけれど。

攻撃では苦手・木佐貫の前に凡打の山、根元の1発のみに終わりました。バファローズもマリーンズに負けじとミスを連発してくれたのですが、木佐貫の投球が上回りました。しかし両チーム平凡なミス続出の、いかにも4位と最下位のチームの試合という内容でした。

今日はバファローズのスタメン中3人を締めたルーキーのお披露目会のようでしたね。川端は既に100安打を超えていますし、このところ売り出し中の小島は猛打賞。初回、セーフティー気味ではありましたが送りバントを内野安打にしました。1塁を駆け抜けるまで速かった!安達はエラーを犯してしまいましたが、大引がいないショートを頑張って埋めています。

マリーンズのムードは暗いし上昇する気配を全く感じませんが、選手には行く先々で球場を黒く染めるマリーンズファンの為にもここで踏みとどまって欲しい。大阪のファンは今日も最初から声が出ていました。明日の相手は今季初登板初先発の前田祐ですが、相手投手関係なく、晋吾は晋吾の投球をし、野手はしっかり「自分の出来ること」をして欲しい。

選手たち、楽しく野球をしていますか?チームの状態が悪い今、笑顔もなかなか出ないとは思いますがまず選手に野球を楽しんで貰わないと。マイナスの気持ちは連鎖します。笑顔を見せろという訳ではありませんが、プロ野球の世界で野球をしている喜びを再確認して欲しい。くらーい雰囲気の野球をファンは望んでいません!
明日は日本でも有数の気持ちのよいスタジアム、ほっともっと神戸。選手たちにはちょっと立ち止まって、球場で芝の匂いや頭上に広がる「空」を感じて欲しい。美しい球場で白球を追いかける喜びや楽しさを思い出してもらい、スカッとした勝利を届けて欲しい、とそう思います。

★F3−1E
★L3−5H

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています


|

« 初回の攻撃に表れたチームの消極的姿勢 L2−1M | トップページ | 野球の原点を思い出せ Bs2−0M »

コメント

大阪で出直しできませんでした。すみません…
応援しても届かない…無力感を感じました。グラは走者を出しながら耐えました。でも援護なし…
そして五回。小島は初回のバント安打から、ラッキーボーイでしたね。福浦のエラーも、足の速さを意識したためですし。確実に一塁でアウトを取って欲しかったです。暴投については、土曜にマシスの球を逸らしたのと同じく、身体が動かないのでしょう。でも、かぶさって止めて欲しかったです。土曜、日曜の再現を見ているようで、悲しく寂しい試合でした。グラの気持ちが切れたこともよくわかりました。成瀬、益田、グラ、投手達がかわいそうです。
神戸に向かっています。どんなに辛い試合でも、選手達を応援します…ああ…

投稿: 大阪の一ファン | 2012年9月 5日 (水) 17時49分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

応援、お疲れ様でした・・・。グラはなんとか踏ん張ってましたね。けど相変わらずのムエンゴでした。ミスが出るのは仕方ないですけど、内容にもよりますし。ちょっとグラには可哀想でした。小島らの元気さが逆に目についてしまいましたね。
今日は神戸ですね!美しい球場にふさわしい、強いマリーンズが見たいですね。今日も応援お願いします!

投稿: BJ | 2012年9月 5日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/46951045

この記事へのトラックバック一覧です: おーい!選手たち、野球を楽しんでいますか? Bs3−1M:

« 初回の攻撃に表れたチームの消極的姿勢 L2−1M | トップページ | 野球の原点を思い出せ Bs2−0M »