« 明日は我が身なロッテ野球 E1ー4M | トップページ | ベテラン踏ん張れず E4−3M »

2012年8月22日 (水)

ちょっと煮詰まった感が E7ー3M

開幕戦以来のKスタ参戦でしたが、阿部ちゃんKOで勝利ならず。

1345645227138.jpg

昨日山形のイースタンで観た島内が今日スタメン。昇格即先発ですね、こういうのは好きです。しかしその島内がヒーローになるとは。

阿部は2回、2アウト1、3塁から踏ん張れず、島内に2点タイムリー2ベースを許すとその後も連打を喰らい一挙4点を失います。球威があるわけではないだけに、しっかりコーナーを突けないと厳しいです。(というか、そもそも入団直後は速い球投げてたのにどうしてこうなってしまうのか)2回交代は、イニングを食ってもらう意味でも早いとは思いました。判断は難しいところですが、監督が我慢出来なかったのでしょう。これから先を考えても悪いなりにどう投げるか勉強させる意味でも続投でも良かったかと思います。結果、大谷にまたも負担を強いることになってしまいました。
しかしここは先にハシケンじゃないんですかね。4点ビハインドでいきなり大谷か‥
ハシケンは私は面白い存在だと思うのですよ。長身からのストレートは威力ありますし、チェンジアップもかなり良い。ただ、この2種類が基本になってしまうので、どうしても絞られやすくなりますよね。カープも持ってたと思うのですがどこ行っちゃったんだろう?球は良いものがあるのに一軍定着が出来ないのは、2イニング目の先頭に四球を出してしまうところ、こういうところなんだろうなぁー。勿体ないです。

打線は、それなりの反撃を見せましたがもう少し押したかったですね。5回、雅彦2ベースで1点返した後に岡田も続いていれば‥6回、ホワイトセル2ベースで2点返した後に井口福浦に一本出ていれば‥結局追いきれないままに終盤にダメ押し点を取られるという典型的な負けパターンとなりました。

明日は勝って、もう忘れちゃったくらい見ていないカード勝ち越しを期待したいですね。
でも、釜田を打てずに晋吾見殺しにするの図、になりそな予感がします。

それにしても島内にやられましたね。ファームでの阿部との対戦成績がどうだったのかが気になります。シーズン序盤は走塁でやらかしたりしてたのですが、取り返しましたね。
マリーンズは何か今は煮詰まってる感があります。マリーンズも若い力を!大地以外にもいる筈なのですが‥

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« 明日は我が身なロッテ野球 E1ー4M | トップページ | ベテラン踏ん張れず E4−3M »

コメント

高津アルビの阿部ちゃんも5回9安打3失点で降板


でも試合は14安打13対3で球団タイ記録の7連勝


清水投手…2番手がワンアウトも取れずの満塁という絶体絶命で登場


ピッチャーゴロ、ホームゲッツー、外野フライで見事大ピンチを救い次のイニングも四球で1人ランナー出すも無失点で仕事終了


今日は清水以外のピッチャーが悪い内容、野手はエラー2の牽制死1の内容だけに勝てたことがラッキー


にしても後期の高津アルビは強すぎ


17勝3敗で2位信濃に5ゲーム差でM12


3敗すべてが2位信濃ってのがかなり問題ではありますが


こんなに強くても新潟のテレビ各局はスルーしてんだからそれも凄いことですよね(苦笑

投稿: 佐藤 | 2012年8月23日 (木) 00時03分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

お互い阿部ちゃんはダメでしたねーしかしまだ先がある投手、挫けずに頑張って欲しいですね。でと契約っていう意味ではBCの方がシビアかな。
清水は汚名返上でしたか、とにかく今年は沢山経験を積んで、契約勝ち取って来年飛躍して欲しいですね!
地元局、なんで全く触れないのでしょう?地元球団をバックアップして欲しいですね。それとも何か大人の事情があるのか…

投稿: BJ | 2012年8月23日 (木) 08時59分

BJさん、今晩は。Kスタの試合は、“応援”に迫力が感じられません。鳴り物の使用は、禁止ですか?ビジターのスタジアムでもマリーンズの応援は凄いのに、この球場ではいま一つですね。
昨日は、根元選手がショート・フライをエラーしましたね。このように、野球には、ミスは付き物だと思います!早く、再び、荻野貴司選手の活躍を1軍で視たいです!また、よろしくお願い致します。

投稿: エイトマンちから | 2012年8月23日 (木) 18時32分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

Kスタは鳴り物禁止ですね。球団創設に当たって、確か地元結成された応援団が「新しい形を」という事でそうなったと思います。タイコだけですかね?昨日は、Kスタには珍しくマリーンズファンそのものの人数も少なかったので余計迫力を感じ無かったのかも知れませんね。でも、私は1つくらいこういうスタイルの応援があっても良いな〜と思ってマス。
昨日は根元、今日は大地がやってしまったようですね。おっしゃるようにエラーはつきものです。それをみんなでカバーして勝てるチームが最高ですね!

投稿: BJ | 2012年8月23日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/46790289

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと煮詰まった感が E7ー3M:

« 明日は我が身なロッテ野球 E1ー4M | トップページ | ベテラン踏ん張れず E4−3M »