« ビジター応援デーでなんとか一矢報いた F1−2M | トップページ | ちょっと煮詰まった感が E7ー3M »

2012年8月22日 (水)

明日は我が身なロッテ野球 E1ー4M

今日は東北遠征初日、山形で浦和マリーンズを観戦していたので1軍の試合はテキスト速報とニュースだけでチェックです。

グライシンガーがきっちり試合を作りましたね。6回きっちり100球降板というところが、もう少し投げて欲しい‥と思ってはしまいますが、先週は完投していますし仕方ないのかな。シーズン序盤のような安定感が出てきてくれるとチームにはとてもとても大きいですね。後を継いだ南昌はランナーを出しながらもまたも無失点、脅威の自責点ゼロはいまだ続く。この後益田薮田と繋ぐ訳ですが、勝利の方程式入りしてくれると また形が整ってきます。前の記事で書きましたが体重が乗るようになって良い球が行くようになっています。ただ、故障持ちということだけはくれぐれも配慮くださいよー!

打線はわずか5安打なのに9安打のイーグルスより点を取ることが出来ました。岡田のバントヒットとややトリッキーな先制の後はホワイトセル、井口に里崎と役者が打てたのは形としては良いですね。
かたやイーグルスは併殺4残塁8のロッテ野球。今日は勝てましたが明日立場が逆転してしまうのもロッテ野球。
美馬かぁー打てる気がしないなぁ。個人的には今日のオーダー、並びはイマイチですね。
阿部ちゃんは最終試験かもしれません。このままファームに戻ってしまうと去年と同じ繰り返しになってしまいます。明日好投し、今度こそ初勝利を!
明日はKスタ参戦します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« ビジター応援デーでなんとか一矢報いた F1−2M | トップページ | ちょっと煮詰まった感が E7ー3M »

コメント

BJさん、今晩は。荻野貴司選手は、昨日は猛打賞でしたね。“ファーム”で!
本日の朝、日刊スポーツで見て、荻野選手が元気そうでしたので嬉しかったです!8月30日に1軍で絶対視たいです!
それにしても、荻野選手、伊志嶺選手、そして清田選手で外野の布陣ですか。自分は、1軍で視てみたいシフトです!
マリーンズの昨日の1軍の試合は、岡田選手のセフティー・バントと盗塁が、得点に結び付きましたね。岡田選手には、どんどん盗塁して欲しいです!
あと、今年は、夜、「熱闘甲子園」を楽しみにしてます!自分の生まれ故郷と同じエリアにある桐光学園が敗退してしまったのは、非常に残念でした。唯、物凄く良い試合でしたね。「最強ドクターK」のサウスポー投手の激投には本当に感動しました。ホームランもよく出ている大会なので、更に面白いです!各高校、機動力も上手く活かしていますしね。決勝の藤浪投手の投球と相手高校の強力打線の対決が楽しみです!
マリーンズも負けずに、激闘を期待してます!また、よろしくお願い致します。

投稿: エイトマンちから | 2012年8月22日 (水) 18時39分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

ファームでは荻野貴だけでなく伊志嶺、清田も元気にしてましたよ。1番荻野、2番伊志嶺、3番清田の並びはある意味夢ではありますが、場所を考えると君達何をしているのか、と(苦笑)
近い将来1軍で観たい並びですし、またそうなってくれないと困ります。岡田も角中もいるし、楽しみな争いです。
熱闘甲子園は毎年私も欠かさず観ています。しかし今日でもう終わり…寂しいです。

投稿: BJ | 2012年8月23日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/46780338

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は我が身なロッテ野球 E1ー4M:

« ビジター応援デーでなんとか一矢報いた F1−2M | トップページ | ちょっと煮詰まった感が E7ー3M »