« これはまさにブラックブラックナイトだ M1−5Bs | トップページ | 祝・小池初出場!・・くらいしか見所が無かった H7−0M »

2012年8月15日 (水)

グラ、文句なしの満額快投 H1-3M

グライシンガーが久しぶりの満額快投です。
ニッカン式スコア

昨日は試合途中からほとんど寝てしまい、そのまま朝まで寝てしまいました。今仕事の合間になんとか更新しています。日曜も仕事でしたので疲れがたまってるのかな?夏休みは世間と遅れて来週なので、あともう少し

さて、このところいまひとつな投球が続いており、今日もヘろへろだとおそらく首脳陣も起用を考えないというタイミングにおいて、グライシンガーが昨日は3年ぶりの完投と素晴らしい投球、満額快投でした。捕手が3試合ぶりに里崎となったのですが、投げやすいというのはやはりあるのでしょうか?
もっとも、里崎と組んでいた時もふがいない投球は続いていましたから、どこまで相関関係があるのかわからず、里崎とのコンビが勝因と決めつけてしまうのも雅彦に申し訳ない感はあります。
投手事情が苦しい中での完投はとても価値がありますし、ゲーム差がつまってきたホークスとのカード頭をとれたという意味でも大きいですね。願わくば、これからシーズン序盤のような投球をしてくれるととても助かります。

打線では岡田を外してまでも固定している1番荻野貴司の効果がいまひとつ表れていないのがもどかしくもあります。1番荻野に異存はないのですが、もう少し足を絡められないとつまらないですね。ベンチの采配ももちろん大きいのですが、荻野自身もいまひとつまだ乗り切れていない感じがします。気持ちが空回りしているというか。今季はこんな感じで最後まで行くのかも知れませんね。私個人的には今季の荻野は来季100%で行くためのステップのように捉えています。荻野には試合をこなす中でいろいろな課題などを見つけ、対応できるようにしてほしいです。
それにしても昨日は相手が左腕だったとはいえ岡田をいつまで外すつもりなのでしょうか・・・。

ホワイトセルがなかなかの存在感を見せているなか、角中がしぶとくふんばり、続くサブローの状態が上がってきているのは心強い限りです。この3番井口も含め、打順の並びは相手投手からするとかなり嫌でしょうね。
そうなるとやっぱり7~9番で、抜擢の青野が活躍を見せてくれていないのが個人的には好きな選手だけに残念です。ただ、守備面では貢献してくれていますね。今江が相変わらずの不安定感で、そろそろスタメン大地が見たいです。何度か書いていますが、大松枠も現状では非常にもったいない。高濱の抜擢を切望しているところです。

さて、今日は相手が摂津ということで、阿部ちゃんにはまた接戦での我慢の投球を強いてしまうかも知れません。とにかく辛抱強く投げて、今日こそは打線が勝利をプレゼントして欲しいですね。期待しましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« これはまさにブラックブラックナイトだ M1−5Bs | トップページ | 祝・小池初出場!・・くらいしか見所が無かった H7−0M »

コメント

久々の無敵のグラでしたね。初回に失点し、今までの流れなら打線の援護がない間に追加点を取られるところでしたが、すぐに角中の逆転2ランが出ました。やはりHRは試合の流れを変えることができるので良いですね。
ロッテもようやく、時折ですが流れを変えるHRが出るようになりました。
点を取り合った後はお互いに打線が沈黙。ロッテの打線もまだまだでしたね。

次週以降も、無敵のグラであってほしいです。
Tシャツ着て応援したいので・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2012年8月16日 (木) 22時26分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

グライシンガーの快投は久しぶりでしたね~。初回失点でどうなるかと思いましたが、角中2ランはとても大きかったです。ホームランの破壊力はやはり捨てがたい・・。
グラTシャツ買われたのですね~。あれはなかなかかわいいですね。里崎もいい味だしてます!

投稿: BJ | 2012年8月17日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/46697935

この記事へのトラックバック一覧です: グラ、文句なしの満額快投 H1-3M:

« これはまさにブラックブラックナイトだ M1−5Bs | トップページ | 祝・小池初出場!・・くらいしか見所が無かった H7−0M »