« ちょっと煮詰まった感が E7ー3M | トップページ | 里崎のほんの少しの隙 M1−10H »

2012年8月23日 (木)

ベテラン踏ん張れず E4−3M

あーあ、カード勝ち越しはまた彼方へ・・・
ニッカン式スコア

今日も東北遠征の続きで夜に帰宅したので、プロ野球ニュースでしか観ていませんので手短に。

晋吾が踏ん張れませんでしたね。エラーがあったものの、ぽつ、ぽつ、ぽつ・・と失点する、何気にダメージ大きい点の取られ方。まぁ晋吾は無失点に抑える!というのではなく、それなりに点を取られつつもしっかり試合をつくるというタイプなので多少の失点は仕方ないけど、取られ方が悪いですね。
もちろん打線の援護が無いというのも投手には厳しいものではあるでしょうし、ルーキー釜田にヒネられるというのも情けない話ではあります。

それでも良い所を探すとエラーはともかく大地の打撃内容は悪くなかったようですし、岡田や今日7番に入った根元も当たりが出ています。角中・ホワイトセルにもタイムリーが出ましたし、結局11安打とスコアの印象の割に打っているなーと。要は打線が打”点”になってしまっているのでしょうね。
今は(今も)投打の噛み合わせが良くありません。こういうのは流れなのでまた上向く時が来るさーと前向きには考えたいものの、かなり本心とはかけ離れた言葉になってしまっています。しかも明日からは好調ホークス・・・3タテ食らっちゃうんじゃないかといけない想像もしてしまいます。
それでも、明日は成瀬に踏ん張って貰って、とにかくカード頭を取りたいですね。

レデズマを昇格させるようですが・・・・山形のファームで観ましたけど、ストレートに威力があり、後はスライダーといったところでしょうか。ただし、制球が良くなかった・・・・。簡単に言うと、「左のロサ」です。投球フォームもスタイルも似ている。なんか、結局ロサが二人になるだけな気もしますが、地方球場での初登板ですし制球に関してはもうちょっと観ないとよくわかりません。球そのものは悪くないです。お手並み拝見、といったところでしょうか。

とにかく、明日勝ちましょう!そうでないと、悪夢の3タ・・・(以下自粛)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« ちょっと煮詰まった感が E7ー3M | トップページ | 里崎のほんの少しの隙 M1−10H »

コメント

東北遠征お疲れ様でした。
前日に勝って、参戦した試合が負け・・・私もありました。どうか気を落とさず、ひきつづき応援してくださいね。

小野は、小刻みに点を取られて、投げにくそうでしたね。今年はイーグルスとの相性は悪くないし、ロッテキラー内村も移籍しましたが、やはりロッテ相手に粘り強い野球をしてきますね。最後だけでも粘れてよかったですね。
「左のロサ」が「右のロサ」に替わって昇格・・・
ホークス相手に貯金を守れるか・・・悪夢の3タテか・・・
土日参戦します。

投稿: 大阪の一ファン | 2012年8月24日 (金) 18時50分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

大丈夫です、”遠征負け”は慣れているので(爆)ねぎらいありがとうございます。
イーグルスにしろバファローズにしろ、不調のチームがマリーンズと当たって息を吹き返すということが(今年に限らず)多すぎますね〜。なんでこんな他球団に優しいのか。昨日連敗が止まったホークスにも優しくしちゃいそうで怖いです。
レデズマ上げてロサを落とすのですなあー。レデズマは上手く化けてくれたら良いのですがね。カード勝ち越しして欲しいなあ。私も明日久しぶりに参戦予定です!

投稿: BJ | 2012年8月24日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/46801865

この記事へのトラックバック一覧です: ベテラン踏ん張れず E4−3M:

« ちょっと煮詰まった感が E7ー3M | トップページ | 里崎のほんの少しの隙 M1−10H »