« 両チームバッテリー、頑張る M3−2E | トップページ | やっぱり追いつけないのか〜あ M7−11Bs »

2012年7月 5日 (木)

リードして試合が終われば良いのだ M2−1E

イーグルスに”2タテ”でがっちり首位キープです。
ニッカン式スコア

今日は試合は殆ど観られていないので簡単に。

先発の唐川は7回を80球無失点としっかりしたピッチング。今日の勝利を呼び込んだのは唐川のおかげ、と言っても良いでしょう。80球での降板は、来週中5日登板ということかな?と思っていたのですが、試合後の西村監督のコメント
「本来なら唐川が最後までいかないといけないんですがね……。理由があって、80球でしたっけ? 継投になりました。理由は言えません。まぁ、ゼロで抑えてくれたし、前回よりキレが良かったんではないですかね。(次戦への影響は?)そうならないため(の交代)です。それを考えてのあそこの降板です。」
という微妙な内容。いろんな意味に取れますが、アクシデントでさえなければ良いかな。

唐川のあとは連投となった益田、内の継投。益田は残念ながら1点を失います。内も岩村の走塁ミス(本西コーチが「俺の責任」と言っていましたね)にも助けられ、なんとか1点差のままで試合終了・・・。ヒヤヒヤではありましたが、継投に持ち込んで、多少失点しても試合終了時にリードして終われば良しとしましょう。全員が毎試合無失点という訳には行きませんし。益田、内ともに制球が甘かったのが気になりますが、また持ち直してくれるでしょう。

大松の2ランは値千金となりました。無風状態のマリンでレフトスタンドに打ち込んだということは、しっかりと打てているということでしょう。大松の持ち味は引っ張ってのプルヒッティングにあると思うので、あまり逆方向を意識されても困ると個人的には思いますが、ああいう打球も打てるんだよというのは相手チームには嫌でしょうし、自分にとっては自信となるでしょう。これで大松はここ6試合で
22打数8安打2本塁打7打点、打率.364とようやっとノッて来ました。打率もさることながら、7打点を稼いでいるのが心強いです。大松には期待しては落とされ、の繰り返しですが、こんどこそこのまま上昇して欲しいですね。

今日は1番に清田が入り、岡田が9番で起用されました。このところ相手投手が左だと岡田がスタメンを外されることが多く不満を感じていましたが、やっと使ってくれましたね。
・・・と思いきや、試合終了時に荻野貴司が左手のひらにテーピングをぐるぐる巻にしている様子が映りました。怪我したのでしょうか?それで最近スタメンがないのかな・・・打撃不振だけが理由ではないのでしょう。大した事はないのだと思いますが・・。

明日はグラと、前回完封を食らった寺原のマッチアップ。今度はマリーンズ打線にリベンジして欲しいです。グラの完投はないと思われますので、なんとか点差を付けて、益田・内の連投は避ける試合展開になって欲しい〜。

☆大松がホームランを打ってベンチに帰った時に、サブロー、早坂、雅彦が「一、二、三、ダー!」をやると見せかけて「ダー!」の所でシレっとベンチ内に戻り、大松が取り残されたのには笑いました。こういうのはベンチの雰囲気が良いんやなーと伝わってきて面白い。

★Bs3−4F
★H3−4L

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« 両チームバッテリー、頑張る M3−2E | トップページ | やっぱり追いつけないのか〜あ M7−11Bs »

コメント

ご無沙汰してます!
接戦をものにするまるで強いチームのようですね〜(いや、実際首位ですが!)

昨日イーグルスファンの同僚と残業しながら試合経過を追っていたため、「あっ」「うわっ」とか互いに連呼していましたよ。

唐川が前回以上に復活を印象づけてくれましたが、これでチームからハーラートップが2人となり、表ローテの磐石ぶりのアピールもできましたね。安定感抜群のグラも控えているし当たる相手チーム、嫌でしょうね〜(笑)。「そういう意味では」唐川は立派な仕事をしてくれました!

投稿: トマト | 2012年7月 6日 (金) 07時58分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

どうされたのか気になっていましたよ。お元気そうで(?)なによりです。
どうしても、どうしても「強い」って言うのは抵抗があるというか言ってよいのだろうか?とネガティブマリーンズファン独特の思考をしてしまいます。(実際他球団ファンからは強いって思われているのだろうか?)
チーム二人ハーラートップがいるというのはすごいです。後は唐川に限らず、怪我だけ怖いですね。
唐川はナイスピッチでした!もう離脱すんなよー。

投稿: BJ | 2012年7月 6日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/46209803

この記事へのトラックバック一覧です: リードして試合が終われば良いのだ M2−1E:

» 唐川バースデー勝利に大松が祝砲で応える! [いすみマリーンズ]
E:●川井-橋本-加藤大-ラズナー M:○唐川-益田-S内 [ホームラン] M: [続きを読む]

受信: 2012年7月 5日 (木) 22時50分

» 着々と首位固め♪ [slow,snow]
マリーンズ、3連勝です!!(2ー1) 2回裏の大松選手の2ランアーチが効いて勝利したんですが、 出来れば5回裏のチャンスであと1点欲しかったというのが本 音かな? あとはストッパー転向?な内選手が不安定な所がちょっと気に なると言えば気になります。マリーンズ…... [続きを読む]

受信: 2012年7月 6日 (金) 00時19分

« 両チームバッテリー、頑張る M3−2E | トップページ | やっぱり追いつけないのか〜あ M7−11Bs »