« リードして試合が終われば良いのだ M2−1E | トップページ | こういう勝利が観たかった〜 M8−5Bs »

2012年7月 6日 (金)

やっぱり追いつけないのか〜あ M7−11Bs

いやはや、なんて試合だ。雨の中観戦されたマリーンズファンの皆様、お疲れ様でした・・としか言えない。
ニッカン式スコア

グライシンガーが打ち込まれ、2回表終了時点で1−7。普通なら試合は壊れて終わってしまうところでしたが、雨混じり荒れ模様の天候の様に試合も荒れ模様。Bsは日頃ドーム球場の中でやってますし、「野球はこういう天候の時もあるんじゃい、これが本来の「野球」なんじゃい〜!」などと思っていましたが、一時は7−8まで肉薄しましたが追いつくことが出来ず。屋外球場が本拠地の球団の強みを見せることも出来ず結局敗戦となりました。

まー、両チームエラーやミスが出た大味な試合でもありましたし、今日は誰が悪いとかなんやらはやめておきましょう。グライシンガーだってこういう時もあるし。

ただ一つだけ。今年に限らずマリーンズは大量リード奪っても追いつかれそして追い越されという試合はザラにありますが、やっぱり逆は出来んのやな〜とこの事実に寂しさを覚えてしまいます。今日は追いついて、マリーンズだってこういう事出来るんだ!というのを見せて欲しかったので、そこだけが残念です。

雨中の試合、ファンはもちろん選手も疲れたでしょう。明日はデーゲームですし、とっととマリンで風呂入って汗流して気持ちもさっぱりして、明日は得意の「まるで違うチームじゃん」という姿を見せて欲しいと思います。

今日の試合はもう終わった終わった、私も切り替えて久しぶりに金曜の夜をゆっくり過ごそ・・・・。

★F5−5H
★L2−6E
ああ、ファイターズが引き分けていたよ。ラッキーと思いましょう〜。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« リードして試合が終われば良いのだ M2−1E | トップページ | こういう勝利が観たかった〜 M8−5Bs »

コメント

7-1の時は、ああ、もう見るのやめよう、こういう日もあるさと思いましたが、8-7になり無死満塁になった時は9分9厘勝ったと思って「大したもんだマリーンズ」ってタイトルつけようと思ってた私が甘かったです。大味ですし、今日はこういうもんだと思って見るしかないですね。グライは次回に期待するしかないでしょうね~。毎回抑えろというのは酷ですが、2回続けるのはいけませんからね。私はとっとと寝ます!追いつけなかったのは悔しいですが、明日からのミスを今日全部やったという風に思いましょう。

投稿: tomten | 2012年7月 6日 (金) 23時54分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

途中経過追っていたのですが、7−1の時点で「あー終わってもた」、8−7から満塁で「貰ったこの試合!」と私も思いました。まさかのここで無得点・・・他にもチャンス沢山ありましたが。グライシンガーは仰るとおり、次ですね。これが続くようだとバテとかいろいろ考えてしまってよろしくありません。元気な所を見せてもらいましょう。
昨晩はブログも早く終わり、ゆっくり出来るなーと思ってたのにあまりの眠気にダウンしちゃいました。

投稿: BJ | 2012年7月 7日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/46223125

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり追いつけないのか〜あ M7−11Bs:

» 里崎追撃3ランも及ばず [いすみマリーンズ]
合併球団  430010012 11 マリーンズ 102130000 7 Bs: [続きを読む]

受信: 2012年7月 7日 (土) 09時34分

« リードして試合が終われば良いのだ M2−1E | トップページ | こういう勝利が観たかった〜 M8−5Bs »