« 今後の交流戦勝敗と勝率一覧(6月8日終了時) | トップページ | 成瀬の完投勝利は明日にも繋がる G1−2M »

2012年6月 9日 (土)

水入り(今後の交流戦勝敗と勝率一覧〜6月9日終了時)

今日の神宮球場、SーM戦は残念ながら中止となってしまいました。
観戦に行かれた方にはとても申し訳ないのですが、今日雨の中試合してコンディション崩しても嫌ですし(ジャイアンツは快適なドームでの連戦ですしね)中止で良かったのかも知れません。「雨の神宮」は縁起が良いのですけれどね・・・。
今日休養して、明日からの”首位決戦”に挑むことが出来ます。今日ジャイアンツはサヨナラで決め、数字でも優位になった上に勢いもついているでしょうし、先発がホールトンー杉内(?)という事を考えるとかなり厳しい戦いになりますが、なんとか2つとって交流戦優勝に望みを繋げて欲しいです。
ドームで成瀬、ジャイアンツ戦となるとあまり良いイメージは無いのですが、我がマリーンズのエースです。明日は良い投球をしてくれると信じています。

ところで、今日は1番清田でした。これは相手が左ということだから・・・ですよね?岡田が怪我とかではないです・・よね?(違ったとしても、相手が左という事で外したのならそれはそれで残念ですが)

では、6月9日終了時での、今後の交流戦勝敗と勝率一覧です。

ジャイアンツ マリーンズ ファイターズ
13勝4敗0分 10勝4敗3分 11勝5敗1分
残6試合
勝-敗
6-0 20勝4敗 残7試合 残7試合
0.833 勝-敗 勝-敗
5-1 19勝5敗 7-0 17勝4敗 7-0 18勝5敗
0.792 0.810 0.783
4-2 18勝6敗 6-1 16勝5敗 6-1 17勝6敗
0.750 0.762 0.739
3-3 17勝7敗 5-2 15勝6敗 5-2 16勝7敗
0.708 0.714 0.696
2-4 16勝8敗 4-3 14勝7敗 4-3 15勝8敗
0.667 0.667 0.652
1-5 15勝9敗 3-4 13勝8敗 3-4 14勝9敗
0.625 0.619 0.609
0-6 14勝10敗 2-5 12勝9敗 2-5 13勝10敗
0.583 0.571 0.565

仮にこの2戦2勝出来たとして、残りの試合ジャイアンツが全勝するとそれを上回るにはマリーンズは1敗しか出来ません。あっはー、なかなか厳しくなって来ましたね。しかし野球はやってみないと判りませんしね。とにかく、余計なミスはせず、良い試合を見せて欲しいです。期待しています!

★G4−3L
★YB(雨天中止)F
★D2−1E
★T1−6Bs
★C3−7H

□今日はパの2勝2敗、通算51勝46敗8分です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« 今後の交流戦勝敗と勝率一覧(6月8日終了時) | トップページ | 成瀬の完投勝利は明日にも繋がる G1−2M »

コメント

BJさん、お早うございます。本文で示して下さったように、マリーンズの交流戦の優勝は厳しい状況ですね。
2010年のライオンズとホークスとのクライマックス・シリーズのようにマリーンズに“信じられない力”を発揮して欲しいです!
そのためには、グランドでファンとしては選手の真剣な表情が観たいです。塁上で相手チームの選手と試合中、笑い合っているようなシーンは個人的に好きではありません。一時、NPBからも注意がありましたよね。現在、ゴールデンイーグルスは判りませんが、ドラゴンズ、タイガース時代の星野監督もグランド内では相手チームの選手との私語を禁止していたと思います。
日刊ゲンダイによるとマリーンズの選手達は、開幕時の総年俸22億円に対しジャイアンツの選手達が36億円なので対抗心があるとの事ですね。また、交流戦の優勝賞金も魅力と書いてありました。あらゆる事をモチベーションとしてマリーンズに好試合を期待します!また、よろしくお願い致します。

投稿: エイトマンちから | 2012年6月10日 (日) 09時01分

やはり他力本願ではいけませんね。ライオンズ、後ろの課題が出ましたか…

まぁ、マリーンズには自力でジャイアンツを撃破してもらうとして、、個人的には何気に杉内は怖くないですね〜。大舞台や大勝負に今一つ弱いイメージがあり、四球がカギを握る気がしますので、早打ちしないで、じっくり待ち球で見て欲しいです。

一方、初戦のホールトンは実態がようわかりまへん…。マリーンズは外国人苦手だし…。もう、名の通り「しがみつき」作戦で!あ、それはホールドオンか(爆)…

投稿: トマト | 2012年6月10日 (日) 12時54分

申し訳ありません、勇み足です…

しがみつくはハングオン、ホールドオンは持ちこたえるでした(汗)

苦しいですが、電話に出た人が言う「ホールドオン(ちょっと待って)」で、やはり待ち球作戦で。

面倒くさくてすみません!!


投稿: トマト | 2012年6月10日 (日) 13時05分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

マリーンズの交流戦優勝は難しくなって来ましたが、それでも絶望と言う訳ではないですしね。今日の結果は実はまだ知らない(これから録画観戦です)のですが、ジャイアンツ戦2つ取ればまだ判りません。2010年シーズンでは最後にホークスがライオンズを奇跡的にうっちゃって優勝。マリーンズは”結びの3番”を全て勝ってクライマックスシリーズ進出、アンビリーバブルな強さで勝ち上がり、日本シリーズも勝ちました。それに較べると交流戦の数字はまだまだ易しいものかも知れませんね。何よりも自分たちのプライドの為に交流戦優勝して欲しいです!

投稿: BJ | 2012年6月10日 (日) 19時46分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

杉内、2年前はシーズン優勝を決める試合では涙の勝利投手でしたが、CSではダメダメでしたねえ・・・。後は昔にマリンで打ち込まれて悔し紛れにクーラーボックス殴っての骨折時点と確かに相性は悪くないのかも知れません・・・。が、やっぱり勝てないイメージが私はあります・・・(汗)プロ初勝利がマリーンズでしたし、どうも他球団のエース級になるとからきし・・。
ホールドオン、なんとかオチまで持って行きましたね!力技気味ですがさすがです(爆)面倒でもないですし謝るようなことではないですよー。いつも笑わせて貰ってます。ホールトンは序盤イマイチでしたが、最近実力を発揮しだしました。マリーンズ相性悪かった筈・・。さて、今日はどうだったのかこれから録画観戦です!

投稿: BJ | 2012年6月10日 (日) 19時52分

神宮で、やるやる詐欺にひっかかりました・・・
東京に着いてから、ずっと雨が降り続き、でも球場で並びました。
開門しても時折強く降り、グラウンドで練習を全くしない状況。通路で昼食をとりながら待ちました。

スタメンも発表されたのに、防水シートはそのまま。ブルペンのシートを一旦はがしましたが、すぐに戻して試合開始時刻を30分延ばし・・・

主催のヤクルト球団は、自分たちで中止を言いたくないので、15時に審判団に決行・中止の判断を移すまで何も言わなかったということです。

15時以降に審判団が状況を確認してすぐに中止を決定・・・見事なやるやる詐欺でした。

マリンのやるやる詐欺も、こんな感じでしょうか・・・

私としては、強行して何度も中断させ、5~6時間かけて5回まで辿り着くということでもよかったのですが・・・一緒に観戦した(待った)方々と、中止の残念会をして、読売戦の応援頑張ってくださいと告げて、新幹線で帰りました。
読売戦はビジター席が取れず、観戦をあきらめていたので、土曜日はずぶ濡れでもいいから観たかったです・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2012年6月10日 (日) 23時22分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

神宮、残念でした・・・もっと早く中止決定出るかと思ったのですが。マリンのやるやる詐欺もそうですが、どうせ中止になるなら飲食やらグッズやらでお金落とさせようという魂胆もやはりあるでしょうね。たとえば年に一度しかこれない人などは球場に入れただけでも良かった、という人もいるかも知れませんし難しいところですよね。ただ、開催にしろ中止にしろ一番にファンのことを考えてほしいです。
土曜の東京ドームも残念でしたね。チケットは他の席もすべて売り切れていたのでしょうか?土曜日に勝てたことだけが良かったことでしょうか(観戦できたらなお良かったですね)。また出直しで応援お願いします!

投稿: BJ | 2012年6月11日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/45593997

この記事へのトラックバック一覧です: 水入り(今後の交流戦勝敗と勝率一覧〜6月9日終了時):

« 今後の交流戦勝敗と勝率一覧(6月8日終了時) | トップページ | 成瀬の完投勝利は明日にも繋がる G1−2M »