« やった生山!プロ初ホームラン!!(イースタンだけど) | トップページ | 新生マリーンズ、ナゴド10連敗なんて吹き飛ばす勝利 D1−3M »

2012年5月15日 (火)

明日から交流戦、ドラゴンズに気になる投手が・・益田のライバル?

試合のない2日はつまらないものです。しかし明日から交流戦スタート!
抹消の二人に代わっての昇格は内とロサでした。もっともな人選ですが、投手多すぎくないか・・・?一人は野手で良かったんではないかと思いますけど、二人には「おかえり!」と言っておきます。絶対に必要な戦力です。益田中後の負担もこれで軽くなるでしょう。

マリーンズの先発はグライシンガーと俊介。ドラゴンズは明日は中田ということで2戦目は雄大かな?
グライシンガーはセの野球を良く知っていますが、裏を返せば相手もグライシンガーを良く知っているということ。しかしグライシンガーはバッテリーを組む相手が里崎ですし、ここ数年封印していたらしいカーブが今季実に有効ですから、相手打線の上を行ってくれるでしょう。俊介は今季ドームでの2度の登板でも安定していますし、少し期待してしまっている私がいます。ただ、二人共ナゴヤドームの高いマウンドにどうアジャストするかですね。

さて、ドラゴンズにとっても気になる投手がいるんです。ニュースで投球を2、3回くらい観ただけなので、球も2、3球くらいしか観ていないのですがその投げっぷりに強烈な印象が残りました。球数少なくても伝わってくる投手は伝わってくる。

その投手の名は・・・・ドラフト3位ルーキー、「田島 慎二」。
1989年生まれ、中部大一高-東海学園大という事で”藤岡世代”ですね。投球スタイルは恐らく益田ととても良く似ていて、投げっぷりも似ています。球の質も同じような感じ。投手は高校時代に転向したとのことで投手経験の浅さも似ています。

成績は
15試合 26回1/3 2勝0敗8H 打者94 被安打9 被本塁打0 奪三振20 与四死球7 失点1 自責点0

堂々たる成績!ちなみに「ライバル」益田は
18試合 18回1/3 0勝0敗12H 打者70 被安打9 被本塁打1 奪三振21 与四死球7 失点3 自責点2 防御率0.98

うーん、互角!ややもすると田島の方が上ですね。この二人の投げ合いがとても楽しみです。

新生高木ドラゴンズがどう変ったかのかも興味ありますし、何よりまさかの「首位対決」となりました。
楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村参加しています

|

« やった生山!プロ初ホームラン!!(イースタンだけど) | トップページ | 新生マリーンズ、ナゴド10連敗なんて吹き飛ばす勝利 D1−3M »

コメント

内が上がりいよいよ投手陣の磐石化に拍車が掛かりますね〜。日本シリーズで荒木だったかに「本当に150を越えた球」みたいなことを言わしめたあの速球にキレキレスライダー、早く見たいです。
一方、ロサはまだ心配ですが…、早く自信を取り戻してもらいましょう。

今回紹介のあった田島、恥ずかしながら知りませんでした。が、すごい成績ですね!奪三振率は益田に軍配ですが、被安打率が立派ですね。しかも防御率が0とは!イニング数が多いのは、一試合で複数イニングを投げているということでしょうか。是非チェックします。

投稿: トマト | 2012年5月16日 (水) 07時29分

BJさん、今晩は。自分も交流戦楽しみです!ナゴヤドームと言うと、2010年の日本シリーズでマリーンズのピッチング・スタッフが、投げにくそうだったのが印象に残ってます。
今年もパシフィックが勝ち越してくれる事を願ってます!
荻野貴司選手は、昨日、6打数2安打でしたね。アクシデントが無く、順調に調整して欲しいです。やはり、今は荻野選手の日々の動向が一番気に成ります。また、よろしくお願い致します。

投稿: エイトマンちから | 2012年5月16日 (水) 18時17分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

内の昇格は非常に心強いですよね〜。シーズン最後まで何とか怪我無しで頑張って欲しいです。ロサは私もまだ一抹の不安が・・・・と思っていたら昇格は無かったですね。
田島、ちゃんとピッチングを観たことがないので楽しみなのですよ。投球内容は数字では益田より上、ただホールドが益田より少ないですから、要は勝ちでも負けでも僅差なら投げるということなのでしょう。いきなりは打てないのかも知れませんね。益田ともども楽しみですが、酷使は避けて欲しいですね。

投稿: BJ | 2012年5月16日 (水) 19時34分

>エイトマンちからさん
コメントありがとうございます。

ナゴヤドームは他球団の投手がみんな苦労しますからね・・・ただグラも俊介も経験済みなのでそこが救いです。交流戦、今年もパ・リーグの力を見せつけて欲しい。
昨日の荻野貴は雨降る寒いグラウンド状況だったので、ヒヤヒヤしながら観ていました。こんな条件で最後まで出る必要ないんじゃないのかな〜と思っていましたが、逆にこの条件下でどれくらい動けるかのテストという意味合いもあるのかも知れません。盗塁も試みましたし、少しずつながらも順調に調整できていると信じます!

投稿: BJ | 2012年5月16日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/45273723

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から交流戦、ドラゴンズに気になる投手が・・益田のライバル?:

« やった生山!プロ初ホームラン!!(イースタンだけど) | トップページ | 新生マリーンズ、ナゴド10連敗なんて吹き飛ばす勝利 D1−3M »