« Kスタ開幕戦画像レポ 〜開幕第1戦編 | トップページ | マリン開幕は成瀬に託す »

2012年4月 2日 (月)

Kスタ開幕戦画像レポ 〜開幕第2戦編

続きまして開幕第2戦編です。
選手のウォームアップ中、雨が酷くてほとんど写真撮れなかったのがちょっと残念。

第2戦は初めて外野ペアシートにしてみました。これがなかなか良かった。
席と席の間に物が置けるのはやっぱり楽ですね〜。下がネット張りになっていてここにも物が置けます。
外野フェンス上の金網も邪魔にならず、とても見やすかったですし、Kスタに行くときは大体2試合観て帰るので、これから1試合は定番になりそう。

雨さえ無ければもっと快適だったのに・・・仕方無いですね
Dscf8645

ここからの視界はこんな感じ 
Dscf8778

後ろを振り向くと創造電力ビジョンとスコアボードはこんな感じで
Dscf8672

前夜アップアップだった薮田はフォーム確認しながら入念にキャッチボール
Dscf8647

藤岡&益田コンビ 寒そう・・・
Dscf8648

山中コーチ相手にキャッチボール
Dscf8667

寒そう・・・本当にこれから先発するのか、大変だあーと思ってしまった
Dscf8662

寒そう・・・怪我だけはしないように・・・
Dscf8678

今日も勝ちましょう!
Dscf8682

はい、国家斉唱時に写真撮ってる不届き者です 控えめにちょっとだけ
Dscf8688

今日もホワイトセルは一人しっかりウォームアップ!
Dscf8691

クラッチとマーくんのメタボ勝負はマーくんの勝ちか
Dscf8693

ライトスタンド、一段と黒く
Dscf8699

今江タイムリー!
Dscf8711

外野は任せろ!
Dscf8713

キャプテン今江がマウンドに行くシーンが多くて、なんだか安心しました
Dscf8714

バントヒットを狙う!
S0098724

今江の激走で追加点!
Dscf8741

元気なカラスコを見ると嬉しい
S0118752

粘投の唐川
S0138768

イーグルスファンは勝利を願って・・・
Dscf8782

連投の益田 打者に背中向いてます
S0148784

第3戦も観たかったなあ〜
Dscf8797

待ってました!しびれる場面でのプロ初登板
Dscf8805

いざプロ第1球
Dscf8806

うおっしゃあぁ!ナイスピッチ!画像ブレたのが残念!
Dscf8815

やいのやいの
Dscf8816

凄え凄え
Dscf8817

やいのやいのやいの
Dscf8818

凄え凄え凄え
Dscf8819

ベンチは大騒ぎ
Dscf8821

福浦の姿をもっと観たいけど・・・ここぞ、でお願い!
Dscf8826

センターでリーダーシップを発揮していた工藤
Dscf8827

伊志嶺、必死でチャンスを掴め!
Dscf8829

今日も勝った!
Dscf8833

連勝は格別ですの〜〜
Dscf8834

今日は中後にセーブをつけたいくらい
Dscf8840

そのくらい見事な火消しでした
Dscf8849

Kスタの雰囲気はいつも楽しい ありがとう、また来るよ
Dscf8859
Dscf8855
Dscf8858

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« Kスタ開幕戦画像レポ 〜開幕第1戦編 | トップページ | マリン開幕は成瀬に託す »

コメント

開幕戦レポートお疲れさまでした&ありがとうございました。
開幕カードみっつとも勝って、満足度というか満腹感最高潮なんですけど
かつ
みんな頑張ったからの3連勝、いろんな楽しいことや感動的なことがありましたが
MIPはなんといっても

中後選手のアメイジングすぎるデビュー

でしょう!
(それを引き出したサト様のリードも素晴らしかった←守ってる時のサト様のガッツポーズって珍しくないでしか?)

マリーンズ頑張ったおかげで管理人さんにとっても楽しい遠征だったのでは。

私も今季は遠征に出たいです。鋭意検討中。

投稿: てんとう虫 | 2012年4月 3日 (火) 00時56分

楽しさが溢れるレポですね〜。後で振り返った時に、シーズンを左右するかもしれない不思議な勝ちに立ち会われたのもそうですが、中後の衝撃デビューを目の当たりにされたこと、羨ましいことこの上ありません。

未だにドーム近征しか知らない私ですが、今年はイーグルスファンとクリネックスを訪問計画しています。
ドームといえば、先日のメジャー観戦してきました。よく巷で言われる「なぜ日本人内野手が難しいのか」よくわかりました。肩とスナップが規格外(向こうでは当たり前でしょうが)過ぎます。ノーステップ、半身、流れながら、いずれもすごい送球をしていました。

投稿: トマト | 2012年4月 3日 (火) 08時31分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

開幕カード3連勝って良く考えたらもちろん私も初めてなのでした。満腹感はありますね〜。でもファンなんて勝手なものでもうお腹空いてます。

中後のデビューは最高でしたね。あれ以上はちょっと考えられないですね・・・かなり大きな賭けでしたが、それだけ首脳陣も信頼していたのでしょう。
里崎のガッツポーズも見事でした。きっと、ファンが観ているよりももっともっと嬉しさは大きいのだろうな。
私の遠征はとにかく負けが込むので(ほとんど勝った記憶がない)、遠征はもともと楽しいものですが勝つとこんなに楽しいんだ、と再確認しました(笑)
てんとう虫さんもぜひぜひ遠征に出ましょう!

投稿: BJ | 2012年4月 3日 (火) 19時58分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

そうですね、中後のデビュー戦に立ち会えたのは嬉しい”事件”でした。でも翌日の藤岡初登板初勝利を見た方も羨ましいですし、みんながみんな観に行った試合は大事ですよ〜。
それでも、「ピッチャー、中後」とコールされた時のライトスタンドのどよめきと歓声は凄かったです。
メジャー、行かれたのですね。どうしようもない身体能力の違いはやっぱりありますよね。西岡なんかはけちょんけちょんに言われてるもんなぁー。
外野手では強肩な日本人選手も決して負けていないとも思うので、やっぱり内野手のように「ギリギリ」での瞬間的瞬発的なプレーの時に違いが際立ってしまうのかも知れません。悲しいけど致し方ないところはありますよね。

投稿: BJ | 2012年4月 3日 (火) 20時03分

ペアシート良いですね。見に行くたびに、座ってみたくなります。1人なので、二席とるのは贅沢ですが…買ってみようかな。

投稿: 大阪のーファン | 2012年4月 8日 (日) 11時20分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

ペアシート良かったです。たまには外野から眺めるのも良し、でした。大阪の一ファンさんせっかくペアシート買われても、立ち上がっての応援はちょっと出来ないので気がついたらライトスタンドに戻ってるかも知れませんね(笑)攻撃と守備時で使い分けるとか!

投稿: BJ | 2012年4月 8日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/44731271

この記事へのトラックバック一覧です: Kスタ開幕戦画像レポ 〜開幕第2戦編:

« Kスタ開幕戦画像レポ 〜開幕第1戦編 | トップページ | マリン開幕は成瀬に託す »