« 石垣の友人からキャンプ画像が届きました 〜第2弾 | トップページ | あの日から一年 »

2012年2月13日 (月)

石垣の友人からキャンプ画像が届きました・第3弾 〜この日は大松祭り〜

第1弾第2弾に続き、石垣島の友人からキャンプ画像第3弾が届きました。12日(日)に行ってきたとのこと。しかしほとんど私の特派員状態です。感謝、感謝。
それにしても最近自分でネタ書いてない(汗

ではでは行ってみましょう!

気温は高く上がり、最初から半袖観戦とのこと 許せない!ってくらい気持ち良さそう
P2120217

今江・鈴木の三遊間
P2120223

清田 ファーストでカッコ良く構えるのは・・・大松!
P2120225

「石垣牛食べた?」「まだ食べてません・・」とか言ってんのかなぁ
P2120228

「石垣牛食べた?」「デカいの食べました!」とか
P2120234

「石垣牛食べた?」「何の話してんスか」とかとか
P2120243

この日は大松と青野が特守
P2120261

サトケンはいつもいつも熱心
P2120300

その一方、根元は特打 サトケンはまだまだノックを浴びせます
P2120307

・・・さすがに疲れた・・・
P2120330

大松、ファースト頑張れよ!
P2120337

報道陣に囲まれる
P2120343

一人居残る清田 慶彦が見守ります
P2120347

・・・この日は大松が紅白戦でサヨナラホームラン!「久しぶりにいい手応えだった」とのこと。大松らしい打球復活を今年は切に願いたいですね。
特守もこなし、画像も大松が多くなりました。毎日ファースト守備頑張ってるみたいですし、ホワイトセルには悪いけどファースト・大松!で行って欲しい。オープン戦で結果を残したいところ。

ショート争いの根本はマルチに1盗塁、細谷もマルチ、鈴木はノーヒットだったもののバントを一発で決め、ファインプレーもあったとのこと。友人の話では「雰囲気がある」との事で、いやー、どんどん楽しみになってきますね。審判へのお辞儀も実に「深々と」するらしくて、そんなところも印象的だったそうです。

現地には行っていないけれど、画像からでも選手達の頑張ってる様子が伝わってきます。キャンプを観たりするたびに思うのですが、この頑張りがシーズンに繋がると良いな〜と思います。
みんな、怪我なく頑張って欲しいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 石垣の友人からキャンプ画像が届きました 〜第2弾 | トップページ | あの日から一年 »

コメント

特派員様、いい仕事しますね~。(笑)冗談ですが、いやはや、本当に羨ましい限りです。
大松は日曜日は大活躍だったみたいですね。紅白戦も2試合4番ファーストですし、中後に2打席見逃し三振食らったホワイトセルよりはずっと4番ファーストでOKそうですね。今年はなんか期待できそうです。
ショート争いもめちゃくちゃ楽しみになってきましたね。さあ、もう少しでオープン戦ですよ。春はすぐそこですね~

投稿: tomten | 2012年2月13日 (月) 23時30分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

特派員(苦笑・・奴怒るかな)は野球好きってこともあってツボ抑えてくれます。ありがたい〜。
大砲の夢を託すならば、ホワイトセルよりも大松にやっぱり託したい・・・それにはもう年齢も年齢ですし、ほんとに最後のチャンスという気はしますが。期待したいですよね〜。
ショート争いも楽しみです。早く試合が観たいですね!

投稿: BJ | 2012年2月14日 (火) 22時39分

風邪で三日も寝込むはめになりました。BJさん、気を付けて下さいね。いきなり話が逸れました。

さて、ライブ感ある画像ですね〜。大松に結果が出始めているようですが、一塁コンバート効果でしょうか。性格が真面目そうなので、心機一転がうまく機能しているといいですね。元来の前で捌く打法に戻したのでしょうか。

藤岡に目が行き勝ちの中(当たり前ですが)、鈴木にも目が離せませんね〜。強肩、スローイングまでの速さなど守備は折り紙つきのようですが、大学時代四番だったのにバントを一発で決める辺りに何かを感じます。打席に入る際のお辞儀、好感持てるしショート候補で一気に応援したくなりました(笑)
個人的には根元はセカンド、細谷はサードのイメージです…

投稿: トマト | 2012年2月15日 (水) 13時29分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

あらら、三日間寝こむって・・相当ですね。インフルでなかっただけ良いのかな?私の周りでも家族がインフル感染とかポツポツ出始めました。お互い気をつけましょう。

大松は一本足、とかテイクバックを取るようにした、とかが耳に入ってきますから、金森打法から脱却とみて良いのかも知れませんね。脱却というか良いものは残しつつ・・というところでしょうか?
鈴木は学生時代の活躍はちらっとしか観ていないので印象は無いのですが、なんだか気になります・・・ハツラツとしたプレーを観たいです。根元がセカンド、細谷サードというのはしっくりきますね。
今季は翔太晃多も観たいな〜!

投稿: BJ | 2012年2月16日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/44105694

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣の友人からキャンプ画像が届きました・第3弾 〜この日は大松祭り〜:

« 石垣の友人からキャンプ画像が届きました 〜第2弾 | トップページ | あの日から一年 »