« 「自前の新外国人」が欲しいと思う今日この頃 | トップページ | 浦和マリーンズも頑張ってる!秋季練習に行ってきました。生山は壮絶な・・ »

2011年11月 5日 (土)

ホークス、日本シリーズ進出おめでとう H2−1L

ホークスがCSで1敗もせず、日本シリーズ進出を決めました。
ニッカン式スコア

今日の試合は凄かったみたいですね!私は延長12回から観たというあまりにもハンパな観戦でしたが、試合を頭から通して観たかったな〜と思いました。
ライオンズの意地、涌井の意地も素晴らしかった・・・・内容は見てないですが、今季一番の投球だったんじゃないでしょうか?「エース」として今ひとつの信頼感を得られていなかった涌井ですが、今日の投球は来年に繋がるでしょう。対する杉内も魂のこもった投球だったようで・・・。

それにしても、延長10回表に1点を勝ち越されながら、その裏2死から追いつくあたりは底力を感じましたし、12回表にライオンズが得点出来ず、ホークスの負けが無くなった時点で進出は決定しましたが(松中のフライングが面白かった)、しっかりサヨナラで勝って終わるところもさすがです。僅差の試合ではありましたけれど、結局ライオンズに1敗もしなかったということ、ここにホークスの強さが象徴されていると思います。
それにしても今季のホークスは強く、いくらCSで今まで勝てていないという過去があっても、関係なく選手たちは自信を持って出来たでしょうね。これでいよいよホークス黄金時代が幕開けとなるのかも知れません。マリーンズファンとしてはたまらんですが、強い相手がいてこそ、面白いと言うもの。来年はホークスの前に立ちはだかれるような、そんなマリーンズを期待します。

ホークス、日本シリーズ進出おめでとうございます!パの代表として日本シリーズでも暴れまわってチャンピオンフラッグを掴みとって下さい!
ライオンズは残念でしたが一時最下位に沈んでいた状態から良くここまで来ました。また来年ですね!

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

人気ブログランキング

|

« 「自前の新外国人」が欲しいと思う今日この頃 | トップページ | 浦和マリーンズも頑張ってる!秋季練習に行ってきました。生山は壮絶な・・ »

コメント

脅威的な強さでしたね。レギュラーシーズンの対戦成績も如実に現れた感じです。

ライオンズはファーストステージがかなりいい調子で来たため、正直あるかもと思っていたのですが、ホークスの選手層の厚さは凌駕していました…

(今さらの話で恐縮ですが)実は、昨年マリーンズがCSで勝ちあがった時、やたら「勢い」と言われ、ホークスには「試合勘」というキーワードが溢れ、納得出来ませんでした。
しかし、今年も同じような流れでファイナルステージを迎え、結果ホークスが自力で圧倒したのですから、改めて去年のマリーンズは強かったのでしょう。(と証明された気がします)

これで変な呪縛もなくなりましたし、晴れてパリーグの強さを見せつけて欲しいです。

投稿: トマト | 2011年11月 6日 (日) 09時10分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

レギュラーシーズンの力をそのまま発揮したCS勝利でしたね。
去年のマリーンズの「勢い」とホークスの「試合勘」は私もうんざりしてまして・・・2005年もそうでしたし。確かにマリーンズに勢いはありましたけど、勢いだけじゃ勝てないでしょう。1位通過チームは待ちすぎるから、という事もかならず言われますが、じゃあファイターズはどうなんじゃい、と思ってました。去年もホークスはフェニックス・リーグに参加してたのに、今年は「(参加して)ちゃんと準備をした」とか言ってるメディアの連中ってなんなんだ、と。・・・すみません、脱線に熱くなりすぎました。
ホークスにはパ・リーグ王者としてドラゴンズを粉砕して欲しいですね!悔しいけどパの代表として誇れるチームです。

投稿: BJ | 2011年11月 6日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/42874455

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス、日本シリーズ進出おめでとう H2−1L:

« 「自前の新外国人」が欲しいと思う今日この頃 | トップページ | 浦和マリーンズも頑張ってる!秋季練習に行ってきました。生山は壮絶な・・ »