« CSの行方を左右する?内川の先制打 H4−2L | トップページ | 「自前の新外国人」が欲しいと思う今日この頃 »

2011年11月 4日 (金)

やはり強い!ホークス悲願の日本シリーズに王手 H7−2L

ホークス、やはり強い!
ニッカン式スコア

今日はまともに試合を観ていないのでざっくりになりますが・・・ホークス、やはり強いですね。
中盤までは良い試合でしたが、終盤に向け目に見えないプレッシャーがライオンズを襲ったか。8回は2死ランナー無しから満塁とし、松中にグランドスラム・・・完全にライオンズの息の根を止めました。
先制打は今日も内川でしたし、さらに松田に一発、本多・小久保にもヒットが出、これで打線は完全に目が覚めた感じですね。
それにしても松中は故障でずっとファームで調整、1ヶ月半振りの1軍の打席で初球を満塁弾ですから・・・凄いとしか言いようがありません。これまで積み上げてきた経験の勝利といいますか。
ライオンズは意地を見せたいところですが、ここまで差を見せつけられると明日も厳しいかな〜。
ホークスからすると1敗してもいいや、なんて気持ちは無く、明日決める!というところでしょう。
明日は杉内と涌井ですが、このままうっちゃるんじゃないかな。
なんにせよ、ホークス悲願の日本シリーズ出場はほぼ見えたと言って良いでしょうね。

★セではスワローズが勝ち、2勝2敗とイーブンまで持ち込みました。昨日今日と普段ならドラゴンズがやりそうな勝ち方です。
それでも、こういう状況から強いのがドラゴンズ。しかし、昨日畠山をスタメンから外したもののここぞで代打で使い結果を出させ、今日また4番起用したり、田中に代えてスタメンセカンドで起用した森岡が先制打を放ったりと相変わらずの冴えを見せる小川采配がどう立ち向かうか。セのCSはますます面白くなって来ました!

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

人気ブログランキング

|

« CSの行方を左右する?内川の先制打 H4−2L | トップページ | 「自前の新外国人」が欲しいと思う今日この頃 »

コメント

ソフトバンクは一気にいきそうですね

個人的にはヤクルト対西武の新潟繋がりチーム対決が良いんですが(笑)

しかしまぁヤクルト対中日は疲れる

2対1の試合で3時間50分も要するとは…

ヤクルトは全員野球でなんとか五分に持っていきましたが投手の余力残ってないだろうなぁ

赤川がどんなピッチングするか楽しみではありますが

ナゴヤは何があるかわからないだけに明日も疲れる試合になるのは間違いないでしょうね

話変わって巨人はBC群馬の秦監督まで引っ張っていきましたね(苦笑)

ノムさんが打倒巨人の為に頭脳をフル回転させたID野球を巨人が取り入れ巨人に受け継がれようとしているのはノムさん複雑でしょうね

投稿: 佐藤 | 2011年11月 4日 (金) 23時34分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

野球は何が起こるか判らないとは言え、パはホークスで決まりでしょう。これで逃すような事があったら逆に許しません(笑)
ドラゴンズが絡むと試合長いですよね〜。しかも僅差で長いんじゃ、両チームのファンは堪らないでしょうね。
スワローズはとにかく後は投手ですね・・・由規の離脱は痛い、ほんと痛いです。赤川の若さはこういう時の為にある!ということにして、期待しましょう。
巨人の「戦略室」開設は面白い試みです。しかもここでノムさん遺産のID野球継承者を招くというのも、目の付け所が面白い。
ノムさんは巨人だからこそ、良い思いはすれど悪い気はしないと思いますよ(笑)カツノリもいることですし・・。

投稿: BJ | 2011年11月 5日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/42856933

この記事へのトラックバック一覧です: やはり強い!ホークス悲願の日本シリーズに王手 H7−2L:

« CSの行方を左右する?内川の先制打 H4−2L | トップページ | 「自前の新外国人」が欲しいと思う今日この頃 »