« 今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜試合編〜 | トップページ | 上野の涙に来季への光を見た Bs3−0M »

2011年10月13日 (木)

今季最後のビジター観戦は見事なまでの惨敗 L11ー3M

今季西武ドーム最終戦。マリンよりも西武ドームの方が「地元」な私は毎年儀式のように最終戦に行くのは習わしとなっていますが・・・今日も見事に惨敗。
Dscf7571
ニッカン式スコア

最近お約束のように言ってますが、これまた「予想通り」で、悔しさも怒りもなく・・・・ただあるのは情けなさのみでした。

仕事をなんとか切り上げて西武ドームに向かいましたが、車中であっさり1回裏に3点取られて逆転されたのを見て早くも勝敗の興味は失せてしまいました・・・到着時は3回表で2−3と1点差でしたが、とてもひっくり返すようには思えず。勝てるなんて全然思っていませんでしたが、先制した直後に相手の3、4番の打棒でひっくり返されるってやっぱり萎えますね・・・。

先発の小林はキャンプ・オープン戦で生の球を見て、さらに公式戦を通して観てきて私には良さがどうにもわからない・・・それでも何度もチャンスを貰っては消し・・・。今回の先発は驚きでした。
正直言って今年は上で投げられるレベルだとは到底思えません。今日も、このオフに頑張ってまた来年出直せ!としか言いようがない投球内容でした。
私の見立てなんて所詮素人で、去年の大谷を見て「プロでは厳しい」と思った前科がありますし、来年は「ごめんなさい」と言わせてくれるような活躍を期待したいです。

今日は出てくる投手がみな失点し、中郷・ヤマテツ推しの私としてはこの二人がここ数試合続けて内容が悪いことが残念でした。ふたりとも四球絡みの失点でしたし、ここらあたりは猛省して欲しいです。シーズンはもう終わりますがいまさらフェニックス行きもないでしょうし、残された試合で少しでも良い投球をして、首脳陣のみならず本人にも良い”印象”が残るように頑張って欲しい。

打線はいっきなり井口が調子よくなってますが、今更感はやはり拭えず・・・私だけでなくみーんながずっと言ってきた事ですが、シーズン途中で休んでればなあ、とそれだけが残念ですね。
大松が代打に入り、回ってきた2打席目でタイムリーを打った事は良かったですね。本人もホッとしたでしょう。伊志嶺は5の1と打率を落としてしまいましたが、内容は悪くなかったので後もう少し踏ん張って欲しいです。

今年最後のビジター試合観戦は悲惨な試合となってしまいました。後観戦予定はマリン最終戦しかありません。もう残り6試合しかないのですね。選手誰が、というのではなくて、来年が楽しみに思えるようなプレーを少しでもいいから観たいです。お願いします!という気持ちです。

ライオンズを今日あっさり勝たせ、明日バファローズに勝っちゃったりでもしたらBsファンに恨まれそうですね。上野に勝ちを付けて欲しいけど、パを少しでも盛り上げるためには明日負けた方が良いのか・・・・いや、明日観戦に行かれるマリーンズファンだって沢山いますし、こんな事言ったらダメですね。
とにもかくにも、上野の好投と、そして良い試合が観たいです。

なんだか頭痛が酷くて集中力もなく、あんまり選手に愛情のないダラダラブログになってしまったかも知れません、すみません。
あと少しのシーズン、選手ともどもファンも最後まで走りきりましょう!

★Bs2−2F

※今日は盗塁表はお休みします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜試合編〜 | トップページ | 上野の涙に来季への光を見た Bs3−0M »

コメント

参戦お疲れさまでした。
やっぱり体力が尽きてますよね…

今江選手クラスでももう体が言うこときいてないなあと…

小林選手はまだ自分の出来ることと周囲の状況がアジャストしてないですね。
初勝利を記録した試合は素晴らしくて、あれが1年通せれば、さすが成瀬の同級生、って言ってもらえると思いますが…

マリーンズの先発投手候補で強いストレートが投げられる数少ない投手なので、成功してほしいです。

一方で、いまさら浦和組が絶好調。
中日相手に阿部ー里崎で完勝ですか。

ちぐはぐな…

夢はともかく希望も尽きた一軍マリーンズと較べ、まだファームのほうが夢見れますか?
あいてる一軍枠はぜひ小池選手を昇格してほしいです。それこそ来季以降を見据えて今のうちに一軍経験させるべきですよね。

しかし、いまさら浦和組の報告、マジに聞く気あるのかなあ…
一軍首脳陣にフロントは…

貧すれば鈍すというけど…

投稿: てんとう虫 | 2011年10月13日 (木) 01時41分

観戦お疲れ様でした。うーむ、こんな惨劇にはうんざりしてしまいますね。小林は私も真っ直ぐの質以外はいいとこが見えないというか、ちょっとコントロールにばらつきがありすぎで、あれではさすがに上じゃ打たれるのも当然と言った印象です。
中郷とヤマテツも残念で、ヤマテツなんか8裏はやる気なさそ~に投げていました。チームの状況を表していますね。
個人的にはオリックスにCS行って貰いたいので昨日勝って欲しかったです。でも今日も応援します!

投稿: tomten | 2011年10月13日 (木) 07時11分

ご出陣お疲れ様でした!
普段飲み会の場合、ちょくちょく進捗確認(うわ、なんかイヤな言葉)するんですが、昨日は完全忘却の彼方でした…

しかし、小林は今季の早い段階からBJさんの見立てに違わぬ通り(いや、流石です)、特徴が出てこないですね〜。強いて言えば球速でしょうか?マリーンズの投手はなぜか前触れ「最速148km」でも、フタを開けたら140前後に変身するタイプが多いですが…

今年数字は伴っていませんが、進化を遂げた私推しの大谷のように飛躍してもらうしかありません。
その大谷、た、頼みますからどこでも登板(当番)はご勘弁を!

投稿: トマト | 2011年10月13日 (木) 08時31分

生観戦お疲れ様でした。昨日もまた辛い試合でしたね。仙台の苦行の後でも熱心に応援した皆さんがかわいそうです・・・

私は本日、京セラDに行きます。自由席無料のため、「金返せ!」と叫ばなくてもよいのですが・・・
(私は、この告知が出る前に大阪セレクトチケットを入手していたので、それで入場します・・・)
うちには、バイナムはいるかな?全員?(おいおい)

投稿: 大阪の一ファン | 2011年10月13日 (木) 12時45分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

小林、力のあるストレートは貴重ですよね(なぜ貴重になってしまったのだろうか)。ただ指に掛かる時とかからない時のバラつきがまだまだかな、とは思います。しかしまだ一年目ですし、あんまりいろいろ言うのもなぁーと自分に思ったりします。一年目はわからないことも多かったですし、オフを過ごして二年目に入れば大谷のように結果を出してくれるのかな、と期待しています。
いまは浦和組の方が楽しいのも事実ですよね・・・でも小池は今季中に是非上げて欲しいです。1試合でも良いから1軍スタメンマスク被れば来年に向けて大きな動機づけになると思います。個人的に、来年2番手になるのは小池だろうな、と勝手に思っています。怪我はもう完全なのかな?

投稿: BJ | 2011年10月13日 (木) 22時12分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

惨劇になるのは予想通りだったんですけどね〜ファンにそう予想されちゃうのも情けない話ですし、その通りになってしまうのも情けない。
小林は制球とか球の質の点でまだまだ1軍レベルではないかなあ、やっぱり・・・。このオフを通して一皮剥けたら面白いかも知れません。まずはストレートを磨いて欲しいです。
中郷、ヤマテツはもうどうしたら良いのかわからなくなっちゃったんでしょうか・・・期待が大きいだけに残念。結果を恐れずに強気で行って欲しいです。
Bs、充分3位に入れる勢いだったのに・・・。今日の試合はどうだったのだろう?(これからちゃっちゃっと観ます)

投稿: BJ | 2011年10月13日 (木) 22時16分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

昨日の試合展開はマメに”進捗確認”(うへぇー仕事で疲れて帰ってこの言葉!(笑))する価値なんぞなーんも無かったですよ。
球場でちょっと肩身狭かったです・・・・情けない。
小林はストレートに確かに力はあるのかな、と思うのですが、それが続かないな〜と。良いボールは良いんですけど、”普通”のボールも多い・・・制球力も合わせ、そのあたり来季への課題だと思います。
マリーンズは球速がいきなり落ち込む投手、多いですよね・・・球速が全てではないですけど、みんながみんなというのはちょっと嫌ですね。これでロサが来年140kmクラスになっちゃったらどうしよう・・・。
大谷、残り試合少ないですし「都合の良い男」で今季は最後まで行ってしまう気がします(涙

投稿: BJ | 2011年10月13日 (木) 22時21分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

私のビジター参戦は今季悲しいくらいに苦行でした・・・最後の最後に苦しいまま終わったという(泣
今日の「自由席無料」の告知は売りだした後からだったのですか、ご無体な〜。太っ腹だけどなりふり構ってないなぁ・・・。
バ、バイナム!その名前、たぶん一年ぶりくらいに聞きました。あれっそういえばヘスマンてどうしたんだ・・・・??(これまた忘れてた)
今日はどんな試合だったのでしょうか?まだ結果知りません。願わくば満たされて帰宅されんことを!

投稿: BJ | 2011年10月13日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/42479419

この記事へのトラックバック一覧です: 今季最後のビジター観戦は見事なまでの惨敗 L11ー3M:

» 大松尚逸、7月10日以来のヒットはタイムリー! 来季はファーストで4番奪回へ!10/12 vsL [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報 (10/11&10/12) 【登録】41 小林敦 (10/12) 【抹消】31 渡辺俊介 44 ヘイデン・ペン (10/11) 最終盤戦を若手先発投手育成に充てるという意味合いで渡辺俊介とペンを抹消し、まずは今日先発の小林敦を登録。そうなるともう一人は誰になるのでしょうか?俊... [続きを読む]

受信: 2011年10月13日 (木) 01時01分

« 今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜試合編〜 | トップページ | 上野の涙に来季への光を見た Bs3−0M »