« 今日一番地味〜な試合は地味〜にドロー E5−5M | トップページ | ちょっとまて、ロサの契約未定って何だ! »

2011年10月20日 (木)

Kスタ最終戦はまったく見所なく終了 E5−2M

ひっどいなぁ・・・Kスタの最終戦は何も出来ずあっさりひっそり試合終了。
ニッカン式スコア

何も出来ずというよりは何もしなかった。
マリーンズは先頭伊志嶺の四球と岡田の2安打以外はひっとりもランナーが出ませんでした。余りにも塩見に無抵抗。ただ打つだけ、という典型的な今季の攻撃であっさりと負けました。
見所は初回の本塁突入時に伊志嶺が見せた上手い走塁と30盗塁、岡田のマルチくらい。それ以外は何もなし。
いやほんと、何も言うことがありません・・普通はこれって良い意味で使うのですが・・。

一方投手はといえば、先発の上野は球が甘く高く、里崎の要求通りにも全く行かず、前回に続いて4回2/3での降板となりました。先週、マウンドを降りる時の悔し涙に素直に感動してしまい、今日の期待はとても大きかったのですががっかりです・・・。
気持ちだけではプロでは勝てません。しかしポテンシャルは高い筈!今季の上野は良い投球も間違いなく出来たのですから、何故抑えられたのか、何故打たれたのか、このオフにしっかりと考えて欲しいですね。来年活躍してくれないと困る投手です。期待してるぞ!
伊藤ちゃんが50試合登板を果たしました。あんなアクシデントもあった中、今年の奮闘ぶりには素直に感謝したいです。でも来年も大谷と二人して「都合の良い男」になりそうだ・・・・。

対するイーグルスは打線が振れていますね。なんで5位なのだ、と思わせられます。銀次や牧田など、今まで大半をファームで過ごしてきた選手ですら振れている。内村は今日も元気いっぱいでしたし、少なくともここ最近のKスタでの試合を見ているとイーグルスの方が遥かに来年楽しみですよー。
マリーンズも若手野手は良い素材が沢山いる筈です。来季は出てきて欲しいなぁー。

イーグルスは大変なシーズンでした。震災直後からしばらくは野球どころでは無かった筈です。それでもシーズン通して野球をやりきったこと、プロだし当たり前かも知れませんが良く頑張ったと思います。イーグルス選手、関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

しかしまあ、後2試合しか無かったのに、こーんな試合を見せられるとはかなりガッカリ、いや、正確にいうとかなり寂しいです。あとはマリンでの1試合しかありません。観戦には行きますが、天候の予報が良くないこともあり、なーんだかあんまり楽しみじゃないな・・・・。
期待は出来ませんが、少しでも来季に繋がるもの、光るものを見せて欲しいです・・・。

あ、井口はここ数試合ずっと思っていたのですがとにかくホームラン狙いにしか見えません。首脳陣から全打席ホームラン狙え、って言われているんじゃないですかね?いや、真面目な話。
チーム創設初のフタケタ本塁打ゼロ、上等じゃありませんか!おかわり君一人にチーム本塁打数が負ける、これも上等じゃありませんか!むしろどっちも達成しちゃった方が、フロントも首脳陣も選手たちも真剣に危機感持つんじゃないかなあ?


盗塁争い(10/19現在)

盗塁数 選手 (+数字は今日上乗せた数)
60 本多(H)
52 聖澤(E)+1
38 岡田(M)+1
31 糸井(F)、川﨑(H)、内村(E)
30 伊志嶺(M)+1
27 松田(H)
22 片岡(L)、福田(H)
21 中島(L)
19 陽(F)
15 松井(E)
14 荻野貴(M)、後藤(Bs)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 今日一番地味〜な試合は地味〜にドロー E5−5M | トップページ | ちょっとまて、ロサの契約未定って何だ! »

コメント

いやー情けない試合でしたね・・・
岡田がいなければノーノー?
新人育成にも程があるだろと思いました。

あの離脱期間で50試合登板っていうことは、伊藤がどれほど酷使気味だったか分かりますね。

横浜から筒香もらえないかな。
それは無理な話か・・・

投稿: 鮫 | 2011年10月20日 (木) 07時49分

何とも寂しい試合でしたね~。昨日は昨日でまーたただ打つだけの試合をしてしまいました。しかも野手は代えないし、上野は早々いなくなっちゃうし、まさか私もあと2つというときにこんなゲームを見せられるとは思いませんでした。
2桁ホームランもおかわりに負けるのも、いいとは思いますが、どーもそれで変わるとも思えないんですよね。一部を除き全体的に悔しいという感情がないというか・・・。
土曜日のマリンはいい試合で終えて貰いたいです。

投稿: tomten | 2011年10月20日 (木) 08時30分

こんばんは。

2安打に抑えられましたか~。うちのチームの投手陣がやると非常に気分がいいですが、こちらがやられるとがっくりきますね。攻撃面も、うちのチームがやりたいであろうことを、うちと似たような特性の選手が多い楽天打線に見事にやられてますね。鬼門ですか。さすがにうしとら(北東)の方角だけあります。成瀬投手に対戦成績10連敗を喫していたバファローズファンの気持ちが何となくわかります。どよ~ん…。

伊藤投手の4年連続50試合登板を取り上げてくださいましてありがとうございます。他では意外と言及されてなくて寂しかったので、ひとこと言及してくださって嬉しいです。
チームも自分も良い成果が出せているときは、身体は疲れていても充実感にあふれているだろうけれど、なかなか成果が出せず、そのためにチームも低迷しているときの身体的・精神的負担は、とんでもなく大変なものだと思います。その重圧に打ち勝っての登板記録、本当に素晴らしいです。

東北において仙台市は、「仙台が機能しなかったら東北全体が機能しないままになってしまう」くらいの大きな存在だろうと思います。そんな中で、Kスタおよび周辺の補修に携わったイーグルス関係者・行政・建設会社の皆様。

また、震災から日が浅いうちは、本来Kスタでやるはずだった試合も、他の球場で主催試合として行っていたような記憶があります(甲子園とかほっと神戸とかを使用していたと思います)。日程・会場調整に関わった、イーグルスおよび他球団、スタジアム各所の関係者の皆様。

彼らの力なしには「野球の底力」は示せなかったと思います。ただただ感謝です。

投稿: ぷりな | 2011年10月20日 (木) 18時37分

>鮫さん
コメントありがとうございます。

なっさけない試合でした・・・仰るように新人育成に定評のあるマリーンズ、シーズン最後まで手厚かったですね(苦笑)
伊藤ちゃんは勝ってても負けてても雨の日も風の日も投げまくってくれました。離脱したのに50試合は凄いです。いなかったら大変・・。
筒香は何があってももらえないでしょうけど、8月下旬に昇格して一ヶ月半で8本てマリーンズならチーム2位ですよ。やっぱり「長距離砲」としてのスケールが大松や神戸と明らかに違う・・うぅ。しかし個人的にかなり応援している選手だったりします。

投稿: BJ | 2011年10月20日 (木) 23時17分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

「ただ打つだけ」っていう試合が多すぎます。もちろんミーティングや、指示はあるのでしょうけれど、要は選手達に指示をこなすだけの能力がないのでしょうね。ホームラン、私もああは書きましたけど不名誉な記録作ったところで変わらないんだろうな・・・と思ってしまっています。淡々としてますよね・・・悔しい気持ちがないと成長は見込めません。こりゃ来季も苦労しますね・・。
土曜日はお願いだから良い試合して!と悲壮な願いです。

投稿: BJ | 2011年10月20日 (木) 23時20分

>ぷりなさん
コメントありがとうございます。

2安打も2安打、しかも2本とも岡田ってなんなんですかぁー。6イニングス三者凡退ではどうしようもありません。Kスタは言われてみればまさに丑寅の方角・・・・あー札幌ドームもそうかも。こりゃダメだ・・・・(ダメなのかいっ)。
伊藤ちゃんは来る日も来る日も投げてますもんね。それでも投げる場所が決まっていればまだしもめっちゃくちゃですから・・・。仰るようにチームの負けが込んでいる中とか、”重い”中でも飄々と投げられるのは大したものです。しかも今回「50登板したかったから急ピッチで仕上げた」って・・・・どんだけ好きやねん!
伊藤ちゃん好きのぷりなさんとしては、昨夜の登板でピッチャーゴロを捕ってそのまま1塁に猛ダッシュした姿には「萌えた」のではないですか?(笑)凄いダッシュでした!
イーグルスは確かに開幕直後は甲子園やほっともっと神戸で主催試合でした(ライオンズは皇子山でしたね)。ジプシーの末にやっと仙台に戻り、他球団よりはかなり苦しいスタートだったと思います。それでも関係者各位の努力でシーズンをしっかり戦い抜きましたね。感謝と慰労の気持ちでいっぱいです。
来年は手強そうですね!それはそれで楽しみです。

投稿: BJ | 2011年10月20日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/42596476

この記事へのトラックバック一覧です: Kスタ最終戦はまったく見所なく終了 E5−2M:

» Kスタは今季も3勝8敗1分と鬼門に終わった [いすみマリーンズ]
マリーンズ 100100000 2 イーグルス 10121000X 5 M:●上 [続きを読む]

受信: 2011年10月20日 (木) 00時11分

» 伊志嶺・岡田vs内村・聖澤の俊足対決を制せず 上野は再び5回途中KO負け・・・10/19 vsE [PLAY THE GAME!]
イーグルスとの今季最終戦となった昨日の試合は、先週涙の5回途中降板を喫した上野大樹のリベンジを賭けた今季最後の先発も、イーグルスの俊足コンビの足を使った攻撃の前に足元をすくわれるなどして再度5回途中で5失点を喫する悔しいピッチングとなってしまいました・・・。... [続きを読む]

受信: 2011年10月20日 (木) 06時54分

« 今日一番地味〜な試合は地味〜にドロー E5−5M | トップページ | ちょっとまて、ロサの契約未定って何だ! »