« 昨日の試合はなんだったんだ・・・効率良い得点で唐川初のフタケタ勝利 M9−4E | トップページ | 遠征に行って最下位確認をして来ました。 E4−3M »

2011年10月 8日 (土)

気持ち良ーい秋のKスタで… E8ー0M

一年ぶりにやって来ましたKスタ。
期待されたマー君との投げ合いは、成瀬が3回持たず7失点。質の高い投手戦の期待は初回にあっけなく崩壊しました。何も今日そんなピッチングしなくてもいいじゃんよーう。

1318084370378.jpg

成瀬は初回からいきなりつかまり、同じようなセンター前ヒットがリプレーを見ているようにぽんぽん飛び出します。根元が打球を追ってダイブし、セカンドベース付近に這いつくばるシーンを何度見た事か。
センター返しを心掛けたイーグルス打線も素晴らしいですが、ボールがみんな真ん中に集まってはお話になりません。バント処理を焦った成瀬がファンブルしたあげく悪送球かますという草野球プレーまで飛び出し、思わす失笑してしまいました。
いきなりの初回3失点で既に試合は決まったとも言え、マー君は後はいかに完投するかだけを考えれば良かっただけだったでしょうね。
シーズンも終わろうかと言う秋の気持ちの良い球場と気持ちの良い天候と気持ちの良い日差しの中、こんなピッチングと試合を披露してしまう所が今季のマリーンズを象徴しているようでした。
打たれようとして打たれる投手はいませんし、成瀬にはこれ以上何も言いませんが、さすがに情けない…
ヤマテツが今日は良くなく、むしろそっちの方が個人的に残念でした。次は期待します!

…なーんにも見るべき所のない試合でしたが、私個人は見事に悔しい思いもなく、むしろ勝った後のような清々しさもありました…まぁ諦めもありますし、いきなりのあの展開では怒る隙間も無かったというのが正直な所でもありますけれど。それに昨日あんな試合しちゃったので、今日はリバウンドあるだろーな〜との予想も立ちましたし…。
元々今季は私のビジター観戦勝率がとんでもない事になっていることもあり、むしろマリーンズファンの方に申し訳ないくらいです(泣)

角中、根元と結果を出さなければいけない選手がしっかりヒットを一本ずつ放った事でもう満足です。

明日は俊介と長谷部という、揃いも揃って投げてみないとわからん!という投手同士の顔合わせ。どんな試合になるかおっそろしいですが、今は牛タン腹一杯食べた後でもあり、まぁ明日良い試合観せてや〜と言う思いだけですね。願わくば伊志嶺と岡田にヒットが出て欲しいな。あ、今日は伊志嶺のみならず岡田にまで代打が出たのは驚いた…岡田は途中で交代するような選手ではなく、ずっと出続けるべき存在だと個人的には思っていますが…。

Kスタレポはまた改めてUPすると思いますのでその時に感想は譲りますが、やっぱりKスタは良いです。明日も楽しみです〜!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 昨日の試合はなんだったんだ・・・効率良い得点で唐川初のフタケタ勝利 M9−4E | トップページ | 遠征に行って最下位確認をして来ました。 E4−3M »

コメント

生観戦お疲れ様でした。田中マーくん相手に初回から失点したことで決まってしまいました。それにしても、1回と2回、イーグルスの選手たち、きれいなセンター返し・・・ロッテの選手たちには無理です・・・(遠い目)
打球がセンターに抜けるたびに、「井口は追いつけないから、根元もうちょっと頑張って止めてくれ」とぼやいていました。何本もセンター返しを打たれても、また同じ守備位置に戻り、また抜かれる・・・ベンチも根元も、まったく・・・
3回はとうとう成瀬自身のミス・・・ライトのファンもあきれていました。初回、2回は「取り返せ」という叫びが多かったですが、7点差になってからは「なんとかしろ」「意地を見せろ」「せめて1点ぐらい取ってくれ」とハードルを下げまくり・・・でもそれも無理な願いでした・・・
試合後半から空席が目立つようになりました。席を立ったファンは、明日の入場列に並んでいました。
神戸の連敗中に、リードを取っていた関西の団員の方がこの日も駆けつけ、頑張っていました。開始時から序盤、終盤から終了まで熱いリードでした。
7点差、8点差で田中マーくんに抑えられ、絶望的な状況でも、「何かを起こせ角中」「何かを起こせ久雄」「信じているぞ久雄」と、思いを伝えようと頑張っていました。この熱い思いに、日月で少しでも答えてほしいものです。
私も試合中だけでなく、試合後も定番の牛タン定食を食べました。2泊3日なので、牛タンは毎日食べる予定です。夕方は寒かったので、明日は上着を買おう・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2011年10月 9日 (日) 00時08分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

観戦お疲れ様です。昨日は初回で決まってしまいましたね。タイムリーがみんなきれいなセンター返しなのは良いなあーと相手チームながらうらやましくなってしまいました。
二遊間が狭いですよね~西岡の守備範囲ってやっぱり広かったんだなあと改めて思います(だから帰ってこいとかではなくて客観的なお話)。根元は来期はセカンドで井口と争ってほしいです。
終盤、ライトスタンド減ったなぁーと思ってましたが、そういうことでしたか。昨日は全体的に声もあまり出ていなかったですね・・・あの展開じゃそうなりますよね。内野で観ている人間が言うことではありませんが。
今日も気持ち良い天気ですね、試合も気持ち良いものであってほしい!
私は今日帰りますがもちろん牛タンまだ食べますよ!

投稿: BJ | 2011年10月 9日 (日) 10時14分

遠征お疲れ様です!この時期の仙台は寒いのでしょうか、と思いきや、それより寒い試合でしたね…。

田中にお手上げなのは今に始まった話ではありませんが、シーズン通して手も足も出ないのは、個人以上にチームとしての対策のなさを浮き彫りにさせるだけですね(涙)。同じ相手に同じ失敗を何度も繰り返す、うーん…

ところで、私が監督、コーチなら、成瀬にオフの肉体改造を厳命しますが、いかがですか?あの若さでアスリートの体を為していません。年間ローテを守ったのは評価できますが、自己管理の甘さは否めず、年々体型が変化しているようでは来年も期待が薄いですね〜

投稿: トマト | 2011年10月 9日 (日) 12時41分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

仙台は夕方になるとちょっと冷えてくる…という感じですね〜それ以上に試合が寒いんじゃお話になりません(泣)
同じ投手にいつもやられるというのは何なんでしょうね。逆の立場ならそのうちやられるのに…当然対策はしているんでしょうけど、それが間違っているのか、対応する能力がないのか、はたまた相手が植えなのか。来年は何とかして欲しいですね。
成瀬はどうなんでしょうね、一昨年くらいは身体絞った時がありましたが…体質やもともとの体型もあるのでしょうけど、結果に頭打ち感があるので何かを変えないととは思います!
遠征で勝てないのは私も何かを変えないといけないのか…(泣)

投稿: BJ | 2011年10月 9日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/42384211

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良ーい秋のKスタで… E8ー0M:

» あぁ成瀬3回途中7失点KOでは勝負にならず、田中将大に余裕の完封負け・・・ 10/8 vsE [PLAY THE GAME!]
田中将大vs成瀬善久のエース対決となった仙台でのイーグルス4連戦第2戦。 立ち上がりからセンター返しを徹底するイーグルス打線に苦戦する成瀬は、初回1死から内村に三塁線を破られるツーベースで出塁を許すと、まー君相手に1点もやれないプレッシャーからか?巧打者・高須に... [続きを読む]

受信: 2011年10月 8日 (土) 23時44分

« 昨日の試合はなんだったんだ・・・効率良い得点で唐川初のフタケタ勝利 M9−4E | トップページ | 遠征に行って最下位確認をして来ました。 E4−3M »