« 今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜番外編1〜 | トップページ | 何とも罪作りな・・いや、パを盛り上げるドロー(苦笑) M2−2L »

2011年10月16日 (日)

今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜番外編2〜

今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜試合編〜
今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜番外編1〜
の続きです。

翌9日はまた宮城野原駅からKスタに行ってみました。

宮城野原駅を出る
Dscf7070

右手に仙台育英高校を眺めつつ進むと
Dscf7075

Kスタが見えてきました
Dscf7076

この行き方はなかなか新鮮でした。仙台駅からの100円バスや、ぶらぶらと徒歩でKスタに向かうのも好きなんですけどね。車中はKスタに向かう人、人、人・・・沢山の方が使っていて、こういう雰囲気も良いです。札幌ドームに向かう地下鉄も良く似た雰囲気です。球場に向かう人ごみの中にいるとなんだかワクワクして来ます。

スタンドの隙間から見えるスコアボードとか好きなんですよね〜
Dscf7191

後ろから見るスコアボードも好きです
Dscf7196

どこに行っても必ず見る、マリーンズが誇る道具車!一番働いてる子でしょう
Dscf7204

再入場前する時は、球場を出る前にチケットのQRコードを予めかざしておきます よく出来たシステム(入場も今やQRコード管理!) 
Dscf7207

場内で買った弁当のはし袋
Dscf6901

さて、試合終了後はフィールド開放デーという事で、グラウンド内に入ることが出来ました!

みんな思い思いに過ごします キャッチボールも寝転びもあり
Dscf7437

これ、いいですねえー。1時間近く開放してくれたのではないでしょうか?
心憎い演出だなあ、と思ったのはスコアボードを一切消さずに表示したままにしてくれたこと。

こういうアングルで眺める事はなかなか無いですね〜
Dscf7435

壮観です
Dscf7430

さて、これなんでしょう?国旗? いやいや・・・
Dscf7412

って簡単な問題ですね、外野フィールド部分の人工芝でした。
私的にはかなり人工芝に興味をそそられます。

芝はこんなかんじ
Dscf7451

人工芝を掻き分けてみると・・・
Dscf7413

芝の合間にラバーチップが撒かれています これ結構硬いし痛い・・・
Dscf7414

裸足になって飛び跳ねてみたりしたのですが、結構硬いですね〜。どうしても天然芝のグラウンドとは比べるべくもない・・・・これでも昔に比べたらかなり改良されていますが、それでも身体への負担はやはりありそうです。飛び込んだらヤケドするだろうし。Kスタの人工芝はビッグターフというもので、QVCマリンの人工芝とは別会社です。各球場の人工芝較べしてみたいですね。

そうこうしている内に夜は更け・・・
Dscf7442

すっかり日の暮れたKスタを後にしました
Dscf7472

今回もKスタは楽しかったです。なんでしょうね、毎日がハレの日というか・・・ウキウキするような雰囲気があるのですよね。きっとディズニー好きの人がディズニーランドに感じる楽しさと同じようなものなのでしょう。
これでマリーンズが1試合でも勝ってくれればなお良かったのですが(苦笑)
来年は改めてKスタ開幕、マリーンズ戦です!金曜の開幕第一戦は仕事を休めそうにありませんが、土日の第二戦第三戦は行きたいなあー!
Kスタ、また来年〜〜!!


Dscf7439

Dscf7202


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜番外編1〜 | トップページ | 何とも罪作りな・・いや、パを盛り上げるドロー(苦笑) M2−2L »

コメント

Kスタ行ってみたいなぁ

けど新潟~宮城って近いようで遠い感じで足が向き難い

Kスタ好きな球場だけどフェンス広告が多過ぎが少し残念だけど広告のおかげで球場や球団が成り立ってるので仕方ないですね

エコスタは逆に広告が少なすぎが悲しい(笑)

さて新潟の野球が全て終了しました

高校野球、3校共に敗退でセンバツ絶望

BC新潟、初戦取るもそのあとまさかの3連敗で終了

昨日は監督の継投ミス&守備ミスが響き6対0から逆転サヨナラ負け

これから解雇やドラフトなどで入れ替えあるだろうからそこには少し楽しみあります

高津、正田が残ってくれるかも注目

新潟の野球が終わったので春までは今季JALからアルビレックスに譲渡された女子バスケ応援に回りたいと思います

アルビスポーツが増えるのは良いけどチームカラーがオレンジなのが不満

アルビレックス創設者が巨人ファンって理由が情けない(笑)

投稿: 佐藤 | 2011年10月17日 (月) 10時17分

追記
日刊スポーツのネット記事にヤクルトが正田樹獲得に調査開始と
役に立つかどうかはわからないけどBC新潟からヤクルトへは超歓迎です(笑)

投稿: 佐藤 | 2011年10月17日 (月) 11時11分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

新潟から宮城はどうやって行くことになるのでしょう・・?電車なら大宮に出て、になるのでしょうか。なかなか行きづらいですね。
Kスタはあの広告の多さが逆に賑やかさを演出している稀有な例という気がします。ちょっとアメリカンなというか・・・。おっしゃるように広告が多いからこそイーグルスの健全経営が成り立ってますしね。エコスタみたいにクールな球場は広告が少ない方が良いですよ。マリンは今でこそ慣れましたけど、昔は一切広告がありませんでした。それはそれで潔くて良かったです。
さて、甲信越地区大会は注目していたのですが、きれいに新潟勢やられてしまいましたね・・・北越のコールド負けは驚きました。
BCも残念だったみたいですね・・。最後のサヨナラは高津だったのですか?高津は来季どうなんでしょうね・・・微妙ですね。正田をヤクルトが調査ってたぶんスワローズ繋がりの縁ですね。これでNPB復帰して活躍したらそれはそれで夢ですね〜。
今年は最後の最後が惜しかったですが、来年、BCの活躍期待しましょう!

投稿: BJ | 2011年10月17日 (月) 23時47分

ピンチの場面で登場とはいえ高津は自分の守備ミスから最終的にパスボールで終了の流れになったので相当悔しかったようです
目を充血させ声震わせながら「(負けはしたが)チームは胸を張って新潟に帰れる」とインタビューに応えてました
闘争心、悔しさを失ってない限りまだまだやれます
体力の衰えは認めてますが引退の道を選ばないかぎり自ら新潟を退団することはないと思います
新聞コメントでは橋上監督のもと今年1年勉強になったとも述べてました
現役にこだわりながら新潟の選手にまだまだ野球のイロハを伝えて貰わなくては
宮城から新潟への行き方ですが車の場合福島経由になりますね
震災での物資移送もそのパターンで被災地が新潟に近いこともあり陸や海は新潟が上手く機能してましたよ

投稿: 佐藤 | 2011年10月18日 (火) 01時14分

新潟~宮城は、車なら磐越道でしょうか。大阪から仙台行きの夜行バスが、北陸道、磐越道経由でした。(10月7日は磐越道の工事通行止めのため、東名高速~東北道経由)

私も9日試合後のフィールド開放で入りました。ライトの守備位置あたりで横になり、月を眺めていました。16時40分頃から1時間ほど開放されていましたね。
入って感じることは、Kスタの人工芝も、けっこう寝ていますね。やはり試合で踏まれていますし。貼り替えに費用がかかることはマリンでわかりましたので、どこも同じ悩みを持っているのかな。
昔ながらの球場なので、どのチケットでも全エリアの売店を利用できるのが良いですね。ネット裏3階のスイーツ、2階のやきそばタケシなど、よかったです。寒い時期なら芋煮が良いですね。9日には稲庭うどんが正面広場に出店しており、関西のうどんとは違った味もいただくことができました。
また来年も訪れたいものです。来季の開幕は、ちょうど年度末。私も2・3戦目に行きたいです。無事に遠征できるよう祈るしかないです・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2011年10月18日 (火) 01時16分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

高津、守備ミス→パスボールでサヨナラですか・・・それは悔しいでしょうね、なによりも野球人として。しかし年老いて(失礼!)なお、のその闘争心、野球に対する想い、大したものです。
来年の残留は高津の気持ち次第なのかな、とは思っていました。来年も残れば、他選手への大きな大きな目に見えない財産がまた増えますね。
新潟←→宮城は福島経由ですか、あの辺り車だと全然わからないな〜。確かに震災当時は新潟からも物資、人、かなり新潟の名前が出てましたよね〜。

投稿: BJ | 2011年10月18日 (火) 01時34分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

高速バスで仙台へ、と前に聞いて、どういうルートなんだろ?と思ってましたがそういう事ですか・・・そのルートは私からすると全く縁がなくてなんだか新鮮です(笑)
フィールド開放、良かったですよね。たぶん私近くを通りすぎてますね〜。
人工芝、寝ていましたね。ロングパイルなだけ、まだ多少はふわふわ感がありましたが。スタンドで見ているときから気になっていたのですが、ショート後方の一部分だけが新たに貼り直されていて、たぶん震災の影響だと思うのですけれど、ここの芝と他の芝は明らかに違っていました。新しい方はやはり「起きて」いて、打球もあそこの部分で変わるだろうな〜と。
マリンは新しくして早くもサマソニでぎゅうっと潰してますし、それは毎年ありますから結構あっと言う間に潰れるかも知れません。後半はスタンドから見て、明らかに芝に多方向に変な筋がついてましたし・・・張替えは巨額の費用がかかるし、しかし天然だとイベント出来ないし雨もあるし、人工芝も痛し痒しなのでしょうね〜。
芋には8日に外周売店で食べました。選手弁当も面白いし(今回は買いませんでしたが以前岩隈弁当買ったりしました)そういう楽しみもありますね。
来年の開幕は仰るように年度末、しかも仕事で土日に半年に一度の大きな作業があってかなり休みにくいのですが、無理矢理休むつもりです・・・(汗

投稿: BJ | 2011年10月18日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/42542239

この記事へのトラックバック一覧です: 今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜番外編2〜:

« 今年どうしても行きたかった。 Kスタレポ〜番外編1〜 | トップページ | 何とも罪作りな・・いや、パを盛り上げるドロー(苦笑) M2−2L »