« 月が変わっても流れ変わらず・・ M2−8F | トップページ | ひっどい試合・・・ M1−10E »

2011年9月 2日 (金)

2ランを3ランで返され万事休す M3−6E

ううーん、今日の試合もキツいなぁっと・・・。
ニッカン式スコア

先発の上野は制球に苦しみ、5回4失点。初回1死1、3塁で山﨑を併殺に打ち取るなど今日はなんとか踏ん張るか(願)との思い空しくガルシアに手痛い逆転3ランを浴びました。ツーシーム系の球がど真ん中に浮いて入る失投でしたが、それよりもその前に内村への四球、草野への死球でランナーを貯めていたのが悔やまれますね。ソロホームランとかせめて同点弾だったら良かったのですが。
今日のマリンは昨日に続いてレフトからライト方向へいつもと違う真横の強い風だったようで、上野も投球時に対応が難しかったのかも知れません。しかしもっと経験の少ない塩見は自分のピッチング出来てましたし、これは言い訳にはならないですね。

打線は清田に久々のホームランが飛び出し、2点を先制しました。不思議と塩見に相性が良かったマリーンズ(珍しい気がする・・・こういうタイプってだいたい相性悪いのに)、今日も行けるか?と思いましたが甘かった。

たった1点でも逆転されてしまうともう反発力を無くすのがマリーンズ打線、この後はワイルドピッチの1点のみ。ガルシアのホームランでもう戦意喪失したように見えました。何とかしてくれ・・・。
しかしこう考えるとガルシアみたいに打率低くても時折宝くじ見たいな貴重なホームラン打つタイプっていうのが一人いるとやっぱりこれはこれで面白いのだなーとは思いますね。機動力野球大好きな私ですけど、3点を追う最終回、ランナーをいくら出しても一発のある打者がいない、というのはやっぱり弱いなぁー相手からすると楽だよなぁーと思ってしまいました。マリーンズではその役割を大松に求めたい。大松の復活が待たれます。しかし今年はもうあまり出番が無い気がする・・・

伊志嶺に当たりが出ていないのが寂しいですね。このままではまた岡田1番伊志嶺2番もありえますし、明日、明日は同級生マー君から結果を出して欲しいものです。
早坂はインのストレートに手が出ないという同じ内容の見逃し三振が2つでは。昨日2安打、今日は代打で出てしっかり四球を選んだ根元に代わられてしまうよー。どっち?と言われたらショートは早坂推しの私としてはですねえ、少しねえ、もう、コラァ!という感じです。

今日も見どころの殆どない試合となってしまいました。
それでも角中は今日もしっかり2塁打1本。こういう風に地道に結果出していくことが大事ですよね。今日だけなのかも知れませんけど井口は少し良かったですし、清田の一発もかなりの飛距離でパンチ力ある所を見せてくれました。
清田のコメントに「大学の後輩が投げているので、先輩らしいところを見せられて良かった」というのがありましたが、そうか、上野と1年しか違わないのだなー。清田の野手転向が確か大学3年の秋ですから、1年半は投手として上野と切磋琢磨した仲。打者転向して花開いた清田と後輩の上野がプロの同じチームでグランドに立つというのも面白いですね。
期せずして伊藤ちゃん離脱の昨日から中継ぎ待機することになった晋吾が今日はしっかり投げました。ボビー時代からシーズン後半になると観られる風物詩ではありますが、晋吾の中継ぎはやはり信頼が高いですね。
でも、監督、伊藤ちゃんのとこに晋吾当てはめて終わらせたらダメですよ!続くセットアッパーをちゃんと育ててね。来季以降にも繋がるのだから。

さ、上昇するキッカケも見えず気配も伺えないマリーンズ。明日はマーフィーとマー君のマッチアップ、厳しい結果が待っていそうですが、それでも週末のマリンで良い試合を見せて欲しいものです。
仕事とプライベートで2試合とも観られない公算が高いですが、なんとか勝利を!

★L5−3H
来週明けは現在最下位のライオンズと3連戦が控えています。私は参戦予定ですし、ライオンズ3連戦、マリーンズ3連戦どちらも来週を見据え注目しておきたい。
★Bs3−2F

盗塁争い(9/2現在)

盗塁数 選手 (+数字は今日上乗せた数)
44 本多(H)
42 聖澤(E)
25 糸井(F)
23 岡田(M)、川﨑(H)
22 伊志嶺(M)
21 内村(E)+1
18 片岡(L)、松田(H)
15 陽(F)
14 荻野貴(M)
13 中島(L)
12 福田(H)、松井(E)、後藤(Bs)
8 田中(F)、長谷川(H)、城所(H)
7 秋山(L)
6 斎藤(L)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 月が変わっても流れ変わらず・・ M2−8F | トップページ | ひっどい試合・・・ M1−10E »

コメント

またまたつまんない試合しちゃいましたね…
選手の気合いが足りないのか。
首脳陣笛ふけど踊んないのか…
必死で雨乞いしてしまいます(泣)

大松選手はケガで上がってこれないときいたんですが…

長距離砲ほしいですね。
期待できるのはもうモリオだけ…?

投稿: てんとう虫 | 2011年9月 2日 (金) 23時50分

>てんとう虫さん
コメントありがとうございます。

今日もつまらない試合でしたね…選手、首脳陣ともに勝ちたい気持ちはもちろんあるのでしょうけど、どちらかと言うと選手の方が笛吹かれても踊ってない気がします。
大松ケガ?ええっと思って浦和の成績みたら結構前に試合途中で代わってからずっと出ていないんですね〜最近チェックしてなかったです…がっくり。モリオはどうなんでしょうね〜来年はまだ早いのかな?神戸も大砲という感じではないし…中距離砲ではありますけど、青野の長打力が何気に好きでした。やはり新外国人獲得になるのでしょうか。

投稿: BJ | 2011年9月 3日 (土) 00時59分

こんばんは。3対6で敗戦ですね。京葉線の車内で、千葉県に入ってからチバテレビでチェックしましたが、海浜幕張に着く直前に試合が終わってしまいました。ただ、改札を出てマリンに歩く間も、お客さんとあまりすれ違わなかったのが意外でした。3対4の時に帰った人、9回表に2点追加された時に帰った人が多かったのでしょうか。あるいは、お客さんそのものが少なかったのでしょうか。マリンに着くと、ステージ演奏も終わり、閑散としていました。応援団が帰るところを見ましたが、険しい表情でした。土日も苦しいですね。こうなったら、西武に完全復活してもらい、ロッテの選手たちの尻に火をつけてもらいましょう。火事場のバカ力でも良いから、頑張ってほしいです。

投稿: 大阪の一ファン | 2011年9月 3日 (土) 01時03分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

ありゃ、得点間違えてますね^^;修正しました。ありがとうございます。
昨日の試合はお客さんはやはり少なかったですね〜天候もありますけど、何より今のチーム状態ですかね、やはり。やる気とか希望が感じられるとまだ良いのですが…大阪の一ファンさんのマリンの描写はなんともうら寂しく…元気でプレーしてる選手達も観戦しているファンも笑顔の明るいマリーンズを早く取り戻して欲しいです。西武と入れ替わるのも時間の問題ですね。いつもいつも遠征して観戦に来るファンの為にも良い試合をして欲しいと切に願います。わたしは今から夜遅くまで仕事なので観られません、私の分も応援お願いします!

投稿: BJ | 2011年9月 3日 (土) 07時30分

上野、苦しんでいますね。当初と違い、四死球が気になります。
しかし、ガルシアにやられるとは!!私の中ではあの打ち方からして伏兵なんですが…
究極の前向きで、清田の長打力が改めて証明されたのでよしとします。いっそ五番奪ってしまえ〜!

投稿: トマト | 2011年9月 3日 (土) 09時10分

名前通りのものですが、盗塁争いの上位二名の数字が逆では?

投稿: 通りすがり | 2011年9月 3日 (土) 10時59分

昨日は9回ロッテの攻撃だけテレビ観戦しましたが第三者的には楽しませてもらったラスト攻撃でした(笑)

今日エコスタでの新潟BC戦では川崎憲次郎が登場しますが川崎目当てで観戦に行く人はいるんだろうか?

俺は元ヤクルトより現ヤクルトのテレビ観戦を優先です(笑)

今日は新潟市にある朱鷺メッセってとこでアイスショーがエコスタと被る時間帯にありますが観戦料は半端なくアイスショーが高いけど川崎より高橋大輔・安藤美姫・荒川静香・特別ゲストの倉木麻衣のいるほうに人が流れるでしょうね

投稿: 佐藤 | 2011年9月 3日 (土) 13時15分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

上野、昨日は制球がママならない感じでした。大谷と同じく、これだ!というボールがない分甘くなると苦しいですね。やはりそう簡単には活躍させてくれませんね、プロは・・・。
清田、将来的には5番タイプだと思うのですよ。調子が上がれば、今季だって5番打ってもおかしくないです。その調子が上がるかどうか、というのが一番大事で難しいんですが・・・

投稿: BJ | 2011年9月 3日 (土) 23時38分

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます、仰るとおりで逆でした!まったく気がついていませんでした・・・うーん、非常に恥ずかしく、かつ情け無いミスです。わざわざ表を載せてる以上、これは許されないですね。今後もミスありましたら容赦無くご指摘下さい!

投稿: BJ | 2011年9月 3日 (土) 23時42分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

私は私でスワローズージャイアンツ戦が気になってしょっちゅうチャンネル変えてましたよ。今年は是が非でもスワローズに優勝して欲しい。だって監督始め良いチームじゃないですか!そしてカープにもCS進出して欲しいです。GOGOスワローズ!
さておき、川崎憲次郎をわざわざ見に行く、って人は今さらいないでしょうね〜ドラゴンズ行って完全に価値を下げちゃった男ですし。ファンの人には申し訳ないですが・・・。
元スワローズより現スワローズですよ、館山や由規や増渕や村中、赤川、etcetcですよ!
アイスショー、特別ゲストの倉木麻衣ってのが全く意味不明ですなー(^^;

投稿: BJ | 2011年9月 3日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/41474840

この記事へのトラックバック一覧です: 2ランを3ランで返され万事休す M3−6E:

» きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず [いすみマリーンズ]
イーグルス 000310002 6 マリーンズ 020010000 3 E:○塩 [続きを読む]

受信: 2011年9月 2日 (金) 23時22分

» 塩見キラー清田の一発も空砲に・・・ ひと踏ん張りが出来ない上野の惜しい投球は続く 9/2 vsE [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(9/2) 【登録】41 小林敦 【抹消】30 伊藤義弘 昨日のファイターズ戦で折れたバットを左ふくらはぎに受け、習志野市内の病院での精密検査の結果、左下腿(かたい)三頭筋打撲と挫傷と診断された伊藤ちゃんが登録抹消。(骨に異常がなかったのがせめてもの救... [続きを読む]

受信: 2011年9月 2日 (金) 23時35分

» しばらくはこんな風な時期が続くんだろうなぁ…(20110902vsE) [ライトヒッティングな生活]
気持ちが晴れないまま敗戦。 [続きを読む]

受信: 2011年9月 3日 (土) 01時32分

« 月が変わっても流れ変わらず・・ M2−8F | トップページ | ひっどい試合・・・ M1−10E »