« パ・リーグ新人王争いはどうなる?過去の新人王の成績は・・ | トップページ | なんとか勝った、という試合 M4−3L »

2011年8月21日 (日)

俊介は若手に打たれすぎ、打線は星の好リードにやられた M2−3L

あ〜〜っ!あぁ・・・・・。
いや、試合じゃなくて・・・ブログ書いて、最後に画像だけアップしていたら・・・アプリが落ちた・・・保存かけてなかったので、記事、全部飛びました。
普段は長くなるときは保存したりしてるんですけどね・・・うかつだった・・・。

もういいやあ!って投げ出そうかとも思ったのですけど、それも逆に悔しいので・・・落ちた気持ちを何とかアゲてアップします。ですが短くなるかも知れません。
(え?いつも長すぎるからちょうどいい?・・・いや、ま、それは・・(汗))

ええと、今日は岸の前に打線が不発に終わり、敗戦しました。私が観戦に行くとなんかダメです、勝てません!うう。
今日は風が1〜3mとマリンにしては微風。それがいけなかったのでしょうか、俊介はボール先行の苦しいピッチングでした。
しかも、6回を9安打されたのですがそのうち打率が2割前半の原にマルチ、2割を切っていたルーキー秋山にマルチ、極めつけは今季初出場の大﨑に猛打賞と、この3人に7安打されました。これではいくらおかわり君とホセをノーヒットに抑えてもなあ、という所です。
6回3失点とぴったりQS達成ですが、初回に2失点、味方が追いついた直後に失点と点の取られ方が良くないですね。このところ安定していた俊介ですが、残念な内容でした。次回に期待しましょう・・・。

打線は3回に今江が2塁打、続く福浦が犠飛で同点に追いつきましたが続く里崎が一邪飛を打ち上げて逆転出来なかったのが勿体なかったですね。里崎は第一打席の右飛、最終打席は牧田からコンパクトにセンター返しと内容は良かっただけに、この打席に限ってなんでやぁ〜!と残念でなりません。

しかし、もちろん里崎だけが悪いのではなく、中盤からは岸を打てず。
岸はこの中盤からストレート中心の組み立てに変えてきた様に見えました。そのストレートは今日は139kmくらいがアベレージだったのですが、これが打者を追い込むにつれスピードアップし、140km台(MAX145km)を連発します。同じ打席内でストレートが速くなっていくのは打者からするとやっかいだった筈。ただでさえ岸と言えば「カーブ」という意識があったはずなので。今江にカーブを打たれたという事もあるのでしょうね。これはマスクを被った星の好リードと言えるでしょう、上手くやられました。
星はジャイアンツからのトレードで「生き」ましたね!こういうトレードはなんだか良いです。星、がんばれよ!

最終回、このところ2試合続けて失点していた牧田に抑えられセーブを献上。こんなところも実にマリーンズらしく試合は終了しました。どっちが順位上だかわからんですね。
なんだかさみしーい試合ではありましたね・・・。

まあ、それでも井口にマルチ、伊藤ちゃんの投球は素晴らしく、ロサも今日は頑張りましたから、良いところもあるにはあったと。
角中に早く一本出て欲しい所ですが・・・清田は代打を送られたという事を良く考えて貰わないとですね。
個人的には、浦和幽閉だと諦めていた雅彦の昇格が嬉しかったです。起用法がどうなるのか意図が今ひとつ不明ではありますが・・・。
なので、明日、明日ですね!明日私は観戦に行きませんしきっと勝てますよ!(涙)晋吾が試合を作れるかどうかですね。明日に期待しましょう!!

☆遊ゴロでまともに走らなかったフェルナンデスにレフトスタンドのライオンズファンからブーイングが起きる。その気持ち、よ〜〜〜くわかります。こういうブーイングはありだと思うのですがどうでしょう。最近はマリーンズのあの選手、ちゃんと走らないんだよな・・・・

★F4−0Bs
★H1−2E

では、今日の画像です。

レオとクールのキャッチボール 勝敗がわからない試合前って一番平和だなぁ・・・
Dscf5949

試合前セレモニーの間、黙々と原はスイング
Dscf5951

試合前、一緒に守備についた子供たちに岡田はボールの投げ方やバッティングを教えている様に見えた 子供はうれしいだろうなあ〜
Dscf5952

俊介
S0035968

牧田
S0046052

岸 プロの投手の腕のしなりにはいつも惚れ惚れする
S0045996

正人の構えはいつ見てもかっくいいのぅ〜 しかし右方向にどう反応するのか聞いてみたい
Dscf5977

2塁打を放ちベンチで迎えられる今江
Dscf5987

今日はクールメガネが配られました 去年はマーくんメガネだったですよね
Dscf6016

去年も含めこれを貰うのは今日が初めてでした。これで花火をみるといたるところにクールが!クールが!これは面白い。

カメラにメガネを掛けて照明灯を撮ってみました 少しは雰囲気が伝わるかな?(花火の撮影はイマイチだった)
Dscf6003

今季初出場で猛打賞の大﨑 数年前オープン戦の活躍でブレークするかと思ったのだが・・・好きな選手です
Dscf6037

好リードを見せた星 トレードで選手が生きる好例
Dscf6039

マリーンズのこういう姿を観たい・・・
Dscf6057

盗塁争い(8/20現在)

盗塁数 選手 (+数字は今日上乗せた数)
41 聖澤(E)+1
40 本多(H)
23 川﨑(H)
22 伊志嶺(M)、糸井(F)+2
21 岡田(M)
18 片岡(L)
17 松田(H)
15 内村(E)
14 荻野貴(M)
12 陽(F)+1
11 福田(H)、松井(E)、中島(L)+1
8 田中(F)、後藤(Bs)、長谷川(H)
7 城所(H)
6 斎藤(L)、秋山(L)
5 森山(Bs)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング


|

« パ・リーグ新人王争いはどうなる?過去の新人王の成績は・・ | トップページ | なんとか勝った、という試合 M4−3L »

コメント

観戦お疲れ様でした!私も二階席から観ておりました。
俊介は、確かにQS達成ですが、制球もリズムも悪かったですね(岸もボール先行でしたが)。重そうな展開と読んで、普段は絶対しない攻撃中の席外しをしたら、見事得点シーンをまるまる見逃し、それでも追い付いたし仕方ないと前向きに考えてラーメン食べていたら、いきなりまたリードを許しました。ずっと席にいて観ていたら発狂していたでしょう。そうです、伏兵にやられすぎです。どうせなら中島、中村にやられ…(以下自粛)

伊志嶺がいないため、どこに観戦ポイントを置くべきか迷いました。…が、見出だせないまま帰る羽目になりました。工夫なく漫然と売って凡退した感ありありで、私もつまらなかったです。

角中の時のライオンズの内野シフト、引っ張り対策で一二塁間を締め、三遊間かなり広く守っていましたね!この手の時いつも思います、そういう隙間を意識的になぜ打たないのかと。

投稿: トマト | 2011年8月21日 (日) 01時26分

生観戦お疲れ様です。
私はライトスタンドからでしたが、仙台につづいて悲しい試合でした。予想以上に気温が低く、汗はかくものの半袖では寒かったです・・・

試合内容も寒かった・・・
昇格して間もない大崎に打たれ過ぎ・・・

不調で苦しんでいて、他球団には打たれている岸に、「元気だしなさい。白団子あげるから」と8回まで楽勝で投げさせて、「俺達」を使わずにすませる・・・

オリ(スンヨプ)に打たれて落ち込んでいる牧田に、「元気出しなさい。Sあげるから」と無抵抗・・・

マリンで2年越しの長期連敗していた西武に「長いこと勝ってなかったのね。元気だしなさい。連敗止めてあげるから」・・・
どこまでお人好しやねん!!!

走者がいる時は好き勝手に打って凡退、二死無走者ではきれいな安打・・・
どこまでドヤ崎やねん!!!(本名で呼びたくない)

後半は1点差なのが信じられないほど試合が動かず、大差で負けているかのような無力感でした・・・

応援団は煽ろうとしていましたが、グラウンドの選手(一部を除く)・首脳陣が、気温に合わせてひんやりしていたので、温度差がものすごかったです・・・
球場から帰る時も、一緒に歩いていた方々と愚痴ばかり・・・

花火については、スコアボードのビジョンに、メガネで見た映像が映っていました。それを撮ればよかったのでは・・・
(ライトからは少ししか見えないので、ビジョン映像はありがたいです。)

夜行バスで帰ってきて、少し寝ていました。
できるなら本日も中止にして10月に延期したいです・・・

次回の生観戦は大阪ビジターデーです。このままではオリにカモられる・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2011年8月21日 (日) 11時14分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

観戦お疲れ様でした・・・。たとえQS達成していても、内容によりますよね。昨日の俊介は結果としてQS達成というだけでした。
攻撃中の席外しを絶対しない、これ良くわかります〜!私もそうですもん。でも滅多にしない事をする時に点が入るとかってなんででしょうかね(^^;
ちなみに私が見逃した最大の痛恨事は、その昔横浜との交流戦、5回終了時にマーくんとホッシーが競争をしたときにマーくんがコケて頭がモゲて”中の人”の顔が出てしまったという痛ましい事故(爆)これはJSportsでもそのまま放送されてしまうという放送事故に・・・・
・・・って試合と関係ないやんけっ
まーしかし追いついた直後の失点はかなりゲンナリしましたよ。

観戦ポイントを見出すのは難しかったですね。清田の角中の打撃くらいだったか・・しかし両方共期待はずれに終わりました。ヤマテツでも登板したらそれだけでも満足できたかも知れません。
角中の時のシフトは気が付きませんでした!最終打席の左中間へのフライは、三遊間を狙う意図があったのかな?

投稿: BJ | 2011年8月21日 (日) 15時25分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

観戦、ほんとにお疲れ様でした・・・このところ観戦された試合のクオリティーがかなり低くなってますよね〜かなりメゲると思いますが・・・頑張りましょう!(^^;
大阪の一ファンさんの観戦熱にはほんとに頭がさがります!ほんと、こういうファンもいるのだから気の入った試合を観せて欲しい・・・。
大﨑にしろ秋山にしろ気持よく打たれすぎですよね。
それにしてもマリーンズの人の好さっぷりには毎度毎度感動すら覚えますね。このところ良くない岸、牧田のサポートも予想通り。大﨑には昇格祝い(祝いすぎだっちゅーねん)。相手球団が「対戦嫌だなあ〜」と思うようなチームになって欲しいです。
ドヤ崎さん始め、打線、特に中堅〜ベテランはチンタラ・・・井口が最後三ゴロで一所懸命走ってましたけど他の選手には届かないのでしょうね。例え負けても、一所懸命やっている姿が観られればファンて納得するものなのですが。
花火、そうかビジョンに映っていたのですね。
肉眼で見るのとカメラで撮るのとで気がつきませんでした(^^;
ライトスタンドから花火見えないのは寂しいですよね〜昔からですが・・・。
次回Bs戦では良い試合を期待しましょう!そう願うしかありません!

投稿: BJ | 2011年8月21日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/41294940

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介は若手に打たれすぎ、打線は星の好リードにやられた M2−3L:

» マリンでの対L戦10連勝でストップ。記録はいつかは止まるもの… [いすみマリーンズ]
ライオンズ 200100000 3 マリーンズ 002000000 2  L:○ [続きを読む]

受信: 2011年8月21日 (日) 01時20分

» 立ち直るまでに打ち崩さないとなぁ…(20110820vsL) [ライトヒッティングな生活]
ライオンズにQVCマリン2年振りの勝ち星をプレゼント… [続きを読む]

受信: 2011年8月21日 (日) 01時41分

» 噛み合わない投打、覇気が感じられない打撃陣  こんな試合マリンで見たくない! 8/20 vsL [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報 (8/19&8/20) 【登録】39 田中雅彦 (8/20) 【抹消】5 伊志嶺翔大 (8/19) 伊志嶺、扁桃炎で入院 登録抹消…ロッテ  ロッテの伊志嶺翔大外野手(23)が19日、急性へんとう炎のため千葉県習志野市内の病院に入院した。5月上旬からレギュラーに定... [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 18時38分

« パ・リーグ新人王争いはどうなる?過去の新人王の成績は・・ | トップページ | なんとか勝った、という試合 M4−3L »